benvenuto

621K4

朋有り遠方より来る また楽しからずや・・・。

仲のよい友人とともに酒をくみかわし、歓談する機会を得ました。

621baikamo

醒ケ井宿の梅花藻、梅雨の時期は水量が増えて水面下に没するので

いまが見時〜♪  清流を楽しんで頂けたかな?・・案内致しました。

521k1

自転車の関連でブログ仲間として知り合ったキンちゃんが

滋賀にキタ──ヽ(≧▽≦)ノ─────!!!!

4時に米原到着後 車で醒ケ井〜近江長岡〜三島池などを案内し

6時頃に長浜へ

私も行った事がナイが 評判を聞いていた 『縄』に行って来た〜♪

nawa

ここは 古民家を居酒屋にしたお店で

料理がユニークで おいしいと聴いていました〜♪

abogado-m

マグロとアボガド 最初におまかせで なんでもいいから3品持って来てと頼み 来た最初。w


↓ 豚かな? 堅めに揚げた唐揚げ〜♪


nawa3

nawa4

最後はししゃものゴマまみれのモノ・・・けっこう旨い〜♪

nawa2

生ビール〜地元のビール長浜エール〜とすすみ あとは覚えていない。w

nawa5

nawa6

チキンとナスのマヨ風味?

nawa7

ピザ・・・なんだけどドゥの部分が おあげさん。w

このときキンちゃんはギネスを飲んでいたかな〜♪

nawa8

お店の外観です。駅からも近く観光にも便利な立地。








9時57分の最終大阪行きに乗って帰ることなので もぅ1軒。w

621drink

スピーク・イージーが8時で まだ開けてなかったので

駅前通りの巴蕪亭 ボン

621k2

キンちゃん^^よく飲みます〜♪

ギブソンから始めて〜マティーニ〜あと覚えてない。w

621k3

私はジン・ミルク〜ジン・バック〜ジンボール・・・だったかなぁ。

9時半頃まで楽しく語り合い 電車の時間があるので長浜駅へ〜。

この日行ったお店は駅からも そう遠くなく 判り易い場所にあります。

楽しい時間程 あっという間に過ぎ去りますね〜♪

今日朝7時台の新幹線乗るって言ってたが 乗れたかなぁ?

待ち合わせの bさんに迷惑かけてなきゃいいけど〜♪























おすすめ音楽〜♪

Eight Classic AlbumsEight Classic Albums
(2011/09/27)
Pat Boone

商品詳細を見る


pat-boons1



what'll i do シナトラ・バージョンも良いのですがパットのも良い〜♪^^

                                    以上





















おまけ。w

621-2shot

60男が2人並んでツーショット。w

キンちゃんは明日23日誕生日で61になるのかなぁ。  (人´∀`)┌iiii┐はっぴーばーすでい♪


スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

うーむ。何やら楽しそうなことやってますね。(^^;)
『縄』は行ったことないので、今度連れてって下さ~い。

No title

@魔術師さん^^こんにちは、誘えば良かった?

今度ごいっしょしましょう〜♪

昨夜は豊公園無料パーキングに車を停めて 駅の見送り後タクシーも考えたけど
歩いて帰っちゃいました。節約2000円w

今日コレから再び歩いて豊公園に行ってきます、車回収しなくっちゃね〜♪

No title

わ~行かれたんだ~
いいですよね~ 醒ヶ井v-479

あの水のある暮らしの風景が忘れられない~v-433
梅花藻も今が見頃とは行きたかったな~ 昨日は会社のイベントもあり、しっかり仕事づけでしたv-356
そうじゃなければ滋賀は日帰り範囲なのでかけつけたのに~
ま~お酒まではお付き合いできませんが~v-356

No title

すずらんさん^^こんにちは〜♪
とても楽しく愉快なひとときでしたよぉ。同じ趣味の仲間がしかも同年代だし
大阪出身者だし、会話が弾みました〜♪

仕事だったら、来れないのは当たり前ですが残念でしたね。昨日の場所は駅近くなので
ビジネスホテルのYes長浜あたりが チョー便利。
http://www.yes-ekimae.com

お友達とか? 旦那様とか?で来られたらいかがかなぁ?
事前にわかれば、案内役を務めさせていただきます。^^

No title

もうアップされましたね。早いです^^。

お世話になりました。長浜の町は、素晴しいですね。三回ほど町を通り過ぎていましたが、湖側の道を走っただけでした。もう一歩踏み込んで地元の方に紹介していただいたことで、素晴らしさがよくわかります。走り去るだけでなくて、それぞれの地域を噛みしめることを心がけないと、いけないなと痛感しました。また、お邪魔します。東京の方にも、ぜひお越しください。

No title

kincyan^^こんばんは〜♪

電車間に合いました? ラーメン食べました?
昨夜は少しだけ飲み過ぎたけど、楽しかったですね。

そちらに行くのは 自転車の復帰目処がついてからでしょうね。
その時は世話になりたいので よろしくお願い致します。

No title

ペンギンさん、きんちゃんは相当に長浜・琵琶湖が気に入ったようです。
しきりに琵琶湖へ2泊程でツーリングしないかと夢を語ってましたよ。

曲がってしまったzullo残念です。
ペンギンさんの自動車保険会社側の法律相談なんてのは既に相談
されてますよね。
そうすると、zulloの見積書やら仕様書、請求、領収書なんてのは
購入時価格の証拠になるのだから、大切に保管しとかないとですね。

昨日は、フェイスブック上で評判になってるラーメン屋を検証し、そののち
口直しと称し、ドイツレストランでおいしいロースドポークを頂いたりして・・・・・

まあきんちゃんも日本国中股にかけ良くやるもんです。

ぺんぎんさん、いろいろとありがとうございます。

No title

Bさん^^こんばんは〜♪
長浜泊まりの計画なら いろいろご案内しますよぉ〜♪・・・色気はムリ。w
春夏秋がよいでしょうね、冬は雪が北部は多いので車もスタッドレスが必須、自転車はキツい。
泊まるところもビジネスで便利なイエス長浜ってのがあります。安いとこ泊まってその分食事に
回す方が賢いかも。
ズッロは、相手の保険会社の示談交渉待ちです。変な事言って来たら公証人が知り合いに居るので
その方の後輩の弁護士を紹介してもらう予定しています。
変な事とは 経年劣化・過失割合・減価償却かな。w

ラーメンおいしかったですか?^^  おっさんふたりで啜るラーメンも美味しいでしょうね〜♪
ドイツレストランですか、ビールで腹がふくれそう。 いつかご一緒したいですね〜♪

自転車・・・腹をくくられたみたいで、なによりです。あと何十年も生きられても、何十年も健康で
いられるとは限りません、出来る間に好きな事を好きなだけしましょうよ〜♪

カキコありがとうございます〜♪^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード