come sunday

714room

Magic Mouseを弄り、煙草を咥え

紫煙を揺らす・・・。

今夜は チャーリー・ヘイデンを偲んで

714room2

音楽に耳を傾けています〜♪


Come SundayCome Sunday
(2012/01/26)
Charlie Haden & Hank Jones

商品詳細を見る


come sunday



7月11日、76歳にて没・・・。   

暖かみのあるベースの音が大好きなミュージシャンでした。
                                    以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

grahanpenguinさん、こんばんは。チャーリー・ヘイデン亡くなってしまいましたねえ。一度ライブで聞きたかったです。

No title

kwhiroさん^^連投ありがとうございます〜♪

jazzをお聴きで チャーリー・ヘイデンがお好きですか? ズッロも乗ってるし共通項がありますね〜♪
私もライブ聴きたかったです。ケニー・バロンと共演したライブ版が大好きなんですよ。
http://www.amazon.co.jp/Night-City-Charlie-Haden/dp/B0000069NK/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1405811580&sr=8-5&keywords=Night%E3%80%80and+city

デュオ作品をたくさん残してますから ボチボチッと集めようかなんて考えています^^

No title

グレアムペンギンさん、お早うございます。ケニー・バロンも良いですね。最近のキースとちゃーりーとのデュオではキースが出しゃばりすぎて、あれじゃ彼のソロと変わらんと少しがっかりしました。やはり私はMissouri skyが一番好きです。

No title

kwhiro さん^^こんにちは〜♪
missouri sky・・・いいですね、悠久の大地と空を感じます。
あのアルバムでは 5曲目のファーストソングと11曲目のニューシネマパラダイスのテーマが
特に気に入っています〜♪ ギターの音色が好きな方には堪らないアルバムですね。
私どっちかって言うとピアノの音色が好きなので やっぱnight & cityのほうがもっと好き。えへへ。
ようは 聴きたいときの雰囲気でどっちを聴くかなんですけどね^^

最近キースとのデュオアルバムの第2弾が出ましたが 私もキースの色が濃い過ぎるのを考慮して
発注にまったがかかっています、そのうち購入するかもしれませんが・・・。w


No title

ケニー・バロンはpeople timeの名バイプレイヤーぶりが白眉ですね。ケニーはまだ健在なのでしょうか?昔たまたまNYのビレッヂバンガードに彼が出演した晩に(無茶苦茶ラッキーな事に)居合わせて一度だけ聞いた事があります。でもあの時のベース誰だったかな?どうしても思いだせないんです。

No title

kwhiroさん^^おはようございます〜♪
Kenny Barronは1943年生まれの筈だから71歳かな、亡くなった情報は聴いてないですね。
キースの生演奏を聴けたってゴージャスな話ですね^^ 彼もそうですがセロニアス・モンクなんかも
演奏中に 声だすでしょ、あれがCDを聴いている時に耳について仕方ない。w
バロンは そう言う事ないので聴くのに集中できる、ピアノの音だけに集中できるピアニストの方が良いです。

ベースとのデュオだったんですか? 誰だったんでしょね。 ^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード