lalique

802s1

兵庫県から2名様 来客があり案内役を仰せつかりました。

指差す先には・・・。

802baikamo

さるすべりのピンクが散って模様になった梅花藻〜♪

802baikamo2

この花は9月まで咲きますが 今月が見頃の最後でしょうね。

802s2

案内役は 両手に子羊? 両手に狼?wwwww

醒ケ井を案内したあと 柏原宿へいくが 

kasihara

伊吹屋の薬草の店は閉じていた。

その後、居醒水(いざめみず)を求め泉神社湧水

三島池にnyaを捜す〜♪

802nya1

昼になったので 長浜市内へ・・・。

802nya2

市内にもnyaがいた。^^

802s9

長浜港の横にグラツイエというホテルがあるが そこの経営するイタリアン・レストラン。

802s10

802s5

まずは ノンアルコールBeer〜♪

802s3

802s4

アペリティフ サラダとグリーンピース冷スープに蛸のマリネ。

802s7

ほうれん草練り込みのタリアテッレ、トマトソース・・・海老の香りがすごくした。

ランチはパスタがメインのが3種類あり これで充分。

肉か魚がプラスされるほうもあったが たぶん食べきれないと思う。

802s8

最後は珈琲とデザート。マンゴーのソルベとスイカを浮かせたオレンジ系のゼリーにチョコケーキ。

チョコケーキが絶品でした〜♪

802s6

店内は2階にあり こんな感じ〜♪

食後 ガラス工房や販売所を案内&市内のメインなストリートも・・・。

最後に 成田美術館を案内。

館内には ミスティ、スズラン、ナルキスなどのラリック名作品(ガラス工芸)が並び 目の保養〜♪

名残惜しいけれど 片道3時間かかるので 5時過ぎの電車に送る(米原駅)

802lalique

ちなみに コレは私が持ってる量産型のラリックの香水瓶 ドゥ・フルール(ふたつの花)

802wine

そうそう お土産に辛口?らしいボルドーワインをいただきました。

802wine2

お昼もご馳走になり ありがとうございました。楽しいひとときでした〜♪

802s11

顔は 隠しました、悪しからずwwwww










おすすめ音楽〜♪

VoyouVoyou
(2002/10/28)
Michel Berger

商品詳細を見る
voyou



大好きなミッシェル・ベルジェの83年の作品。                以上








スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

グレペンさん おはようございます。
昨日は至れり尽くせりの案内をありがとうございました。 
しかしよく歩きましたよね。  
お陰でとても楽しい一日になりました。

しっとりした宿場町の柏原や、おしゃなイタリアンのランチ、ガラスの美術館など、どれをとっても素晴らしいコ~スで
私たちの為に、喜ぶであろうコ~スの下見をして下さったんだろうなと、その優しさには感激しました。

あれから大阪駅でゆっくりして帰宅は23時、寝たのは1時過ぎでした。
今日は、浴衣イベントでそろそろ用意です。

次は例の企画をお願いしますね。
この度はほんとうにありがとうございました\(^o^)/
早々とアップはすごいですね。
私はいつできるのやら?
あぇ

No title

すずらんさん^^おはようございます〜♪
歩きで長い距離を連れ回してごめんなさいでした。昨日は猛暑でなくて天候的には
恵まれていたと思います^^
大阪でゆっくりですか、夕食したのかな?  kさんにもよろしくお伝え下さいませ。
次の企画は ゆっくりとかんがえましょう。 思ったら即なんて行動力は私には不足しています。
なんせ優柔不断な♂ですから。w でも意外と頑固なとこもあります。
ブログアップは 気分次第でノリですよ^^ 後に回すとしんどく面倒くさくなるってのもあります。

浴衣イベント頑張ってね〜♪^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

グレアムペンギンさん、今日は。
このバイイカモとサルスベリのコラボレーションが良いですね!

No title

kwhiroさんおはようございます〜♪&返事遅れました、すみません。
梅花藻の見頃は、あとちょっとでしょうね。さるすべりの落花で白とピンクの組み合わせになり
対比が美しかったです、が、やはり小さくて撮影が難しい花でした。w

15日はお盆でお墓に参ってきます。ますおさん状態で入ってる家の墓だから、血縁者はいないだけど。w
何かと田舎は休みでもすることがあり、身体が休まらないですね〜♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード