hortensia

8-sky

台風が近畿を直撃し、日本海へ抜ける途中です。

台風前は気温が38°前後有り、湿度も高かったが

去りつつある今は 外気が26°くらいで 幾分過ごし易くなっています。

少し前醒ケ井をご案内した 兵庫のお二人は台風被害なかったかな?

・・・そのおふたりですが 10月に今度は1泊でこられる予定。

さっそく駅前のビジネスを楽天トラベルで予約入れときました〜♪

その日は zullo乗りのキンちゃんと まもなくzullo乗りになる予定のbさんが

滋賀で落ち合うことになっています。

そ、そ、夜のお接待ですね〜♪

朋有り遠方より来る・・・正にこの感じ!!^^

810-f

台風の雨は まだ上がっていませんが

部屋の中、天井のLED化が完遂いたしました。

普通の電球6灯から 毎月2個づつ入れ替えて

6灯全部 LED電球化したのです。

うち 4球がスポットライトなんで 花瓶に光を当てると

映えること・映えること〜♪喜

810-light

スポットライト4球は電光色、普通の広角LED2球は昼光色です。

3.2wが4球で12.8w プラス3.5wが2球で7w・・・合計19.8w

長時間点灯してても電気代がかからなくなり、おまけに発熱も少ない。喜






☆お買い物〜♪

ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) メタリック・ブルーワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) メタリック・ブルー
(2009/10/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る


息子のD君が 対戦ゲームをしたいのにコントローラーがひとつしかナイ・・ってことで。w

昨夜頼んで今日の昼には届いてた。w

さすがAmazon プライム会員さまさまですね〜♪








おすすめ音楽〜♪

<COLEZO!TWIN>シャンソンシャンソン
(2005/12/16)
イベット・ジロー

商品詳細を見る


yvette giraud

今月の03日に死去。97歳の親日家でした〜♪

日本で彼女の名前を付けた喫茶店ジロー(giraud神田神保町)は 創業者社長の沖広治さんが1995年に開店。)

1969年日比谷でピザハウスをオープン 爆発的な人気が出ました。

私もむかし70年台後半から、その一角で働いた経験があります。・・・店長止まりでした。w

そんな昔のことはどうでもいいんですが

あの明るい歌声はもう聴けませんね。



彼女の最初のヒット曲かな? マドモワゼル・あじさい



ミラボー橋・・・彼女の低い声の部分が生かされてる歌です〜♪

2枚組みのアルバムを聴いて 偲びましょう〜♪
                                    以上


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

10月は、よろしくお願いいたします。走り屋のBさんがいっぱい走りたいともうしておりますので、良いコースをご教授くださいね。グラペンさんの自転車は、いつ治るんですか?

No title

キンちゃん^^こんばんは〜♪
まだまだ保険屋さんとの交渉が始まっていませんので長期化する模様><
10月は ひょっとするとキャド8を知り合いから、お借りして一緒に土曜日走れるかもしれません。^^

日曜はダメなんですが おすすめコース考えておきますね。キンちゃんにあわすとハードになるから
bさんに合わせて ゆるポタかなぁ〜♪

土曜の夜は 皆さんの知らないおっさんをひとり、サプライズゲストで呼ぶ予定^^

グレちゃん こんばんは~
照明オシャレですね♪
台風は一時すごい雨でしたが、大丈夫でしたよ~
仕事してたから帰るに帰れないしね(T_T)

Kincyan に同じく10月よろしくお願いします。
サプライズゲストなんとなく私わかっちゃいました~
もしやあのお方? 魔法使えるあのお方? 違うのかな~?

いずれにしても楽しみだな~(*^-^*)

No title

すずらんさん^^おはようございます〜♪
えへへ、ばれちゃったかなぁ。ブログつながりと言うことで声をかけていますよ。
急な用事が発生する可能性もあるので 確実にきてくださるかはわかりません。
なんせ忙しい方ですから。w

台風の被害なさそうでよかったです、照明は20年ぶりに取り替えしたものですよ。
私も仕事でした、特老の送迎してるんで運転に気をつけた雲天でした。・・・駄洒落><

10月はもう秋でしょうね、残暑が残っているか、すでに秋風吹いて小寒いか、どっちでしょうね?
とにかく土曜はたのしみましょう〜♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード