adieu

ブログを書くネタはないけど更新〜♪





ヨーグルトを食べる時感じたこと。

いつも明治のブルガリア無糖を買い、ベルモットのドライを少し入れ

ブルーベリージャム入れるパターンと

季節のフルーツ+パウダーシュガーを入れるパターン・・・が多い。
                (今の季節だと桃・パイン・ブドウ・缶詰みかん等w)


今朝いつもと違い ブルーベリージャム入れたあと グランマルニエを入れてみた。

ブルーベリーがかすかに ラムレーズンの風合いを帯びだしました。

コレは新鮮な感覚!・・・けっこういけるかも。w


あ!デザート感覚で食す時は 上にバニラアイス載せる時もあります〜♪^^


812b-dama

暑い季節なんで 涼しげな画像をアップ〜♪

ガラスって 冷たさを感じますよね〜♪

812suiren

隣の寺の鐘撞き堂はまわりが 池になっている。そこの睡蓮。

812suiren2

812suiren3

812suiren4

812saru

神社のさるすべりも今が盛り。

812kura

隣の家の蔵の窓。

812kuyoumon

近所の寺の鬼瓦。

812mukuge

うちの家のむくげ。





みなさま暑い時期、体調などを崩されませぬ様に・・・。

現代の60歳台は昔に比べ若いですが 無理の利かぬ年齢になっているのも事実。

なにごとも程々に、い〜かげんで参りましょう〜♪














おすすめ音楽〜♪

アデュー・ジャポンアデュー・ジャポン
(1997/05/21)
イベット・ジロー

商品詳細を見る


adieu japon

イヴェット・ジローの最晩年、最後の録音CDかな。

日本語歌詞の歌もチラホラ〜♪

若い時のような 肺活量・声域はなくしてますが

老練の味が見事です〜♪





                                    以上





テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~ ヨ~グルトは私も毎日食べていますが。。。ほんのりお砂糖が入っている グリコの朝食Bifixが好きで、何もかけずに食べます。
ちょうどいい甘さで好みです。

こんなおしゃれな食べ方があるんですね~ ジャムもかけた事がなく、たまにシソジュ~スの原液を少しかけますが、ピンクできれいし美味しいんですよ。

酢の物が苦手なグレペンさんも、ヨ~グルトは大丈夫なんですか~?
私は酢の物が大好物ですが。。。

No title

すずらんさん^^おはようございます〜♪
ヨーグルトや市販の安物アイスクリームに リキュールを少しプラスするのはお勧め。
群を抜いておいしさがアップします、安いリキュールならチェリーブランデー。ちょっと頑張って
コアントローかグランマルニエ。と言っても2000円前後で買えて長く使えます。常備品。
ヨーグルトには ベルモットのドライがよくあいます、1000円前後で買えますよ。

市販品の食材は入れたらおいしくなるのが判ってても、原価計算上使えないんでしょうね。^^

酢の物はやっぱ、嫌い!!えへ、おこちゃまです。
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード