insurance

917sora

空が秋の空模様になってきました。〜♪

917sora2

昨日 5ヶ月も放ったらかしされていた損保会社から

物損部分だけの示談書? が届いた。やっとである。w

記載内容を確認後、名前を書き込み 判を押す。

それだけで即、口座に入金するとあったが・・・。

不満があった。!!

過失相殺が10%になっている、承服できません。

理由 車側の重大過失

1、見通しの効く交差点。

2、被害者は世間一般では初老。><

3、前方不注視

4、一時停止の不履行

5、直近右折

6、被害者側通行道路には 徐行の義務なし。

以上の理由により 自転車側のどこに、いったい過失があるのか?

納得できないので

知り合いの公証人に電話した。

アドヴァイスでは 保険会社に納得いく説明をさせろ・・・と言われたので

行ってきました。彦根の東京海上日動火災まで・・・。

sonpo-kane

担当者と話し合って、一応むこうが『検討します』と言ったので

引き下がりました。

その後。

私の乗ってる車もジジの車も買っている自動車屋さんに帰り道よったら・・。

そこの会長さんと話のついでに こんなことになってると喋っていたら

東京海上なら古い知り合いが居る ちょと待ってろって電話しだした。w

話の内容は聴いてないけど 圧力かけたのかな?謎w





まぁ〜長いことほったらかされていたので

話が進む道筋が見えてきただけでも吉報ですよね〜♪

hiyasibori

というわけで”祝い酒”


KONISHI 大吟醸ひやしぼり 720ml×2本KONISHI 大吟醸ひやしぼり 720ml×2本
()
小西酒造

商品詳細を見る


先程頂きましたが とってもフルーティなポン酒でした^^







おすすめ音楽〜♪

Real?Real?
(2014/09/10)
MIYAVI

商品詳細を見る


miyabi



ミヤビのシングル盤です〜♪

光明が見えだしてきた雰囲気にぴったり!!w

                                    以上
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

どうなったんだろうと思ってましたが、ようやく示談書が届きましたか。
先ずは進展してよかったですね。(^^)
んでもって不満があったと。
こうなりゃ、会長さんの圧力でも何でも使って徹底抗戦あるのみ。
がんばれ~!

じじさまも大事にならなくてよかったですね。どうぞおだいじになさってくださいね。

No title

@魔術師さん^^おはようございます〜♪
私の頭の中である程度の%は考えてあります、動いているものどおしの衝突事故ですから
こっちがゼロでというわけにはいかないとも思っていますが 10:90は酷過ぎます。
本音は0:100だと考えてますが そういうわけには問屋が降ろさないでしょうね。><

じじは事故車を修理諦めて買い換えるみたいですよ、ベルタは生産中止だからアクアあたりかな?
1300ccくらいで選ぶみたい。w

子鮎の上から見下ろした群れ為す写真・・・おみごとでした!!
コメントのカキコしなかったけど スゴいなと思いましたよ〜♪^^

ちょっと話が進み良かったですね。交通事故は、こわいです。昨日大阪でふらふら道の真ん中を走っていたら後ろからタクシーが。よろけて止まろうとして派手に転びました。転ぶ時に相手のボンネットに肘をついたみたいで、傷はつかなかったですが、汗のあとが付いてました。まあ、私が悪いんですが、怪我でもしてたら相手のせいにしたでしょう^^;。気を抜くとだめですね。気をつけます。

No title

キンちゃん^^おはようございます〜♪
えぇ〜事故りかけたって? 身体は大丈夫?あとから腫れて来たりするよ。
タクシーはプロなんだから あっちがもっと注意しないとねぇ・・・。
怪我がナイなら良いのだけれどぉ・・・。

No title

なかなかコメントが出来なく、こんなに時期外れになってしまいました。

自分は一時期、損保関係にもかかわりましたが、交差点内の事故は、必ず過失割合が来てしまうんですよね。

全面的に相手が悪くとも、もしかしたら飛び出すかもと思い、回避の準備をしていなければならないらしい。

それを覆すのは、すごく難しいと思います。絶対納得出来ないけどね。

No title

ひげおやじ^^こんにちは〜♪ 読み逃げが多いのは私もですから
お互い様ってことでいいんじゃないでしょうかぁ?^^

事故は後輪のクイックシャフトに強烈な当たりをくらっていますから 少しズレてたら
通り過ぎて無事だったとこです。横からだけど追突に近い状況かな?

ほんと納得できない状況です、是非保険会社には私を納得させるだけの説明をしてもらいたいものです。
もちろん、自転車再開の為、ある程度の妥協は考えていますけどね^^
長期になればなるほど 納得できない妥協はできなくなる、保険会社はわかってないですね。
それとも こちらが焦れて金銭的に困り妥協するのを狙っているんでしょうか? ・・・私の場合それはない。w
早くしてくれたら 妥協はあるけど 伸ばしてきたらトコトン戦います、たとえ損被ってもね〜♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード