orecchiette

地元を流れる姉川に サギやカラスが集っています。

この時期は 子鮎は終わりかけ。

10月から11月は ビワますが産卵で遡上してきます。

河口から一定の地域は全面禁漁区域です。w

929sagi1

鳥さんたちは河口、つまりびわこ方面を向いています。

遡上してくるのを待ち構えている。w

929sagi2

車から降りた気配で 飛び立ちました。

けっこう距離あるのになぁ〜。w

929sagi3

写真撮った場所から反対の上流側。↑

鳥さん達を撮った場所から河口方向に進むと

新しい橋の工事現場があります。

929hasi1

この辺は河口というより湖岸に近い。

929hasi2

自然が色濃く残っているので 狸やキツネ、テン

キジの夫婦連れ、カワセミなどもたまに見かけます〜♪





そんな私の今日のお昼ご飯。w

929pasta

ORECCHIETTE
オリキエッテというパスタを10分湯で! 別フライパンでニンニクとオリーブオイル、鷹の爪を炒め

瓶詰めのバジルが混ざったトマトソースを投入。少し煮詰まったら上記のパスタを湯切りして混ぜ

フライパンであえるだけ〜♪・・・チョー簡単なお昼でした。w
















☆オークション〜♪

冬場に備えてセーターを一着。

se-ta-2

大昔 Vanのモノを持ってたけど どっか行方知らず、んで似た物を。w

se-ta-3

ネップが入ってる〜♪

se-ta-1

ピュアウール100%、着丈66cm 身幅59.5cm 肩幅62cm 袖丈47cm

気持ち大きいのを選んだ。w

2980円でした。wwwwww














☆もらい物〜♪
929ie

友から安曇野ちひろミュージアムのお土産〜♪・・・ありがとうございます。







☆もらい物?・・・かな。
benesse

少し前 情報漏洩で世間を騒がせてたベネッセさん うちにもお詫びが来た。w

500円をくれるということなんで Amazonの金券にしました。2通で合計1000円。w








おすすめ音楽〜♪

The Songs of Carole KingThe Songs of Carole King
(2013/04/02)
Carole King

商品詳細を見る


carol king



キャロル・キングの他の歌手に歌を提供してた時代のが詰まっています。

ファンなら持っておきたいCD。
                                    以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

わ~べネッセや~
うちの子たちも保育園から中学卒業位までひいてたかな~?

結構高いんですよね~v-12

家の場合はその範囲ではなかったと言うことで、金券もなく~v-356

ベネッセ・・・

簡単で非常に美味しそうなランチ
食べたくなった・・・作ろう  ガハハ

セーター同じような糸でアランセーターを編みました^^
勿論・・・ワタクシ用に(笑)

ベネッセ
アマゾンの券交換ってあったかな
図書券か寄付だった記憶が・・・

No title

すずらんさん^^おはようございます〜♪
その範囲というのは ここ何年かの利用者が情報漏れ? 遥か昔に成人してたら
その頃は 情報の電子化もしてなくて無事だったのかも。w

うちは 何を利用してたんだろ?・・・嫁さんに聞かないとわからん。嫁さんもいちいち説明せん。w
まぁ〜こんな感じで惰性と怠惰な関係で継続してます〜♪w

Re:ベネッセ・・・

ミケさん^^おはようございます〜♪
遠いらしいお墓参り お疲れさまでした。^^

セーター編めるの? まだ大丈夫なん?・・・老眼。w
最近、ジャケットやベストなども ネップ入りが気に入っています。なんでだろ?w
このオークション・セーター着るには季節が早いが サイズが合わなくても家で着るつもり。
早けりゃ今日クロネコさんが持ってくる予定〜♪

ベネッセの交換は 楽天edy amazon、もひとつなにかあったはず。3つの選択肢と図書の寄付。
合計4つの選択肢がありましたよ。 私は当然CD狙いでAmazon^^

お昼はいつも自分で作って食べてます、昨日は冷や飯の量が少なかったんでパスタだった。
買い置きはしとくもんですね〜♪

ニット

わーい、こういうニット大好きです。
良い買い物♪

Re:ニット

おでこさん^^こんにちは〜♪
ユニクロのアクリルセーターもいいのだけど 長年着ることを念頭に於いて考えればウール100だよね。
プラスなんたらは 名古屋か京都・大阪まで行かなきゃ滋賀じゃ手に入らない。
おでこさんの紹介見て 検索して調べたんだけどウールのストライプ・スラックスが良い感じだった。
でも、ネット上でも在庫ナシ。><田舎の不便さは こういうとこですね。

ニット・・・11時に到着した^^ この手のは風を通して防寒には向かないけど 雰囲気いいよね^^
状態チェックしたけど、結構良い。毛玉もない、汚れ、ほつれもナイ。・・・オークション不良に当る
場合がなきにしもあらずだけど 今回は”あたり”みたい〜♪

No title

うちも3通来ましたよ^^;

1,500円かな??

子供と嫁に全部持ってかれたけど^^;w

No title

でくのさん^^おはようございます〜♪
子供の頭数分くるんですかねぇ? 早速使ってもう無いのです。w
AmazonでCD買っちゃった^^

冬が近づいてきて 灯油の購入費で懐が寂しくなる季節到来ですね。そちらは雪が深いから
灯油代がバカにならん金額になりそう。10年くらい前から考えたら倍になってますもんねぇ。><

ブログいつも読み逃げですみません。カキコありがとうございます。^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード