voyage

1026caad1

湖岸の道よこの遊歩道。

枯れ落ち葉が秋深く感じさせます。

1026caad2

今日で3回目乗車のcaad8 

初日よりは 足が動くけれどマダマダです。

1026caad3

竹生島が葦に隠れてますが…。

11月2日までに 少しでも動けるようにしておきたいもんです。

当日は 昼に近江今津でキンちゃんとbさんと待ち合わせ。

ぜいたくにも西友(にしとも)で うなぎを考えています。w


当日は あさ長浜港から竹生島で乗り換え近江今津と船の予定だった。

長浜〜近江今津〜長浜の往復は 6ヶ月ブランクある身にはキツイので

片道で済まそうと思っていたので。

船の乗船券を買いに長浜港へ行き 窓口で購入しようとしたが!

断られた。><



普段は大丈夫なんだが 土日ときて月も祝日の3連休。とても混雑する日なんだとか。w

臨時船も出て 船便の数は増やすが対応できんと言われました。

年に用事で何回か島に行く私は 嘘! それが嘘だと知っている。w

自転車客は たいがい最後尾のデッキに自転車をチェーンで停める。

一般乗客は座りたいので 後尾デッキはたまにタバコ吸いに来る人がいても

前方の景色がみえないので人気なく ガラガラが通常状態。

窓口のおっちゃんに軽く反論しかけたが やめました。



んで、

次の手段は 2つしかない。

電車で輪行か?誰かに送ってもらう。

結論を言いますと送ってもらうことになった。

便利屋を使うと5000円ほどでできるのですけど 知り合いが事情を知って送ってくださると。w

便利屋に支払う予定の5000円を払うよと言うと。

金もらうのなら断る、善意でするのだから金はいらん‥だって!!

結び付きの強い田舎の人情話でした。w






1026komeka1

水鳥ステーションまで北上後南下して長浜市内へ 黒壁通りのコメカで一服〜♪

1026komeka2

ここのブレンド珈琲は マイルドとストロングの2種類。

いつもストロングを頼みます〜♪

飲んだついでに 29日に近くで散髪する予定なんで出前の珈琲を2杯注文。

陶器のコーヒーカップと紙コップが選択できるので紙コップを指定。w








おすすめ音楽〜♪

クリームの素晴らしき世界クリームの素晴らしき世界
(2014/11/26)
クリーム

商品詳細を見る


Disraeli GearsDisraeli Gears
(1998/04/07)
Cream

商品詳細を見る


cream

25日にジャック・ブルース氏が71歳で死去。





中学生の時に夢中になって聴いていたものです、冥福を祈ります。
                                    以上


スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

ライト

近江今津までの輪行の件、もうしわけないですね。電車で行くと、乗り換えもあり結構大変ですものね。地元の方の好意に甘える形になり、グラペンさんのお人柄に救われました。5時半到着となれば最後の方はライト必須ですので、電池を確認して参ります。

Re:ライト

キンちゃん^^おはようございます〜♪
5時回れば暗くなってるかもです。その頃は湖岸の歩道でしょうから危なくはないとは思います。

救われたのは知人の友情に私が救われたんです^^ 輪行は袋持ってないし、買うとやっぱり
5〜6千円はするでしょうから同額程度の出費が要ったわけですからね。

1週間を切りました、会えるのが楽しみです〜♪^^

道の向こうに。。。

 道の向こうにCAAD8がたたずんでいるのが、とてもかっこいいと思います。60の私にも。。。(^^;)

着々と準備を・・・

結び付きの強い田舎の人情話でした=フムフム・・・
それはやはり日頃からお人との関わりを大事に
されているからでしょうね◎

木枯らしが吹きましたね~
体調を整えて楽しいツーリング(この表現でよいかしら?)に
向けてGO~GOですね♪

Re:道の向こうに。。。

nabe3さん^^おはようございます〜♪
還暦は私もです〜。今年の3月に初老入り?w
caad8乗りやすい機種だけど 人からの借り物、もうじき返却せねばなりません。

交通事故の損害金が保証されればすぐに 次のステップに向けて動き出せるんですが
東京海上の動きが悪い。><  少し怒ってます。

Re:着々と準備を・・・

ミケさん^^おはようございます〜♪
田舎の人間関係は 煩わしいけど助かるとこも多いです。大阪育ちで最初は戸惑った私です。

ツーリングでもポタリングでも呼び名はどっちでもいいんですが 日月と天気予報が芳しくない。
雨降ると自転車乗りには辛いんですよ。><

晴れたらいいなぁ〜♪

ZULLO

 なんで、ZULLOがあるのにCANNONDALE借りるんだろうと思っていましたら、4月のところまで読み返し、事故の記述に行き当たりました。大変でしたね。スキーで骨折した時を思い出しました。補償がまだ下りないのですね。たしかにZULLOとCANNONDALEでは方向が大違いです。シャープなクロモリロードが手に入ればいいですね。。。

Re:ZULLO

nabe3さん^^こんばんは〜♪
はい。><そぅなんです。ぶつけられてシートステイから後ろが曲がりタイヤをまわすと当たるんです。
ハブもクイックシャフトが弓なりに曲がってます。
過失割合で納得できないから まだ示談していないんですよね。こちらの提示が83万ほど。
それで過失が10つけられたら 8.3万消えてしまいます。
金額よりなにより 追突に近い横からのぶちかましに過失をつけられてしまうことに納得がいきません。

caad8に限らず 性能よりも見た目の細さと 少しクラシックな美しさに拘ってズッロを手に入れたんですから
方向性は違いますね。カーボンの200万の自転車でもいらないです。
クロモリであること、アテナであること(シルバー)、革サドル。ステムはアヘッドじゃないこと。
いろいろ拘って 人生最後の贅沢をしました。長期戦の様相になってきましたが 保険会社との戦いは
続いています。orz

借りた自転車 千葉の一人が体調崩して使わなくなりそうです。w
他人の自転車でも 乗るとやっぱりいいもんですね〜♪^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード