dogma65.1

kida-s

11月02日にcaad8で近江今津から長浜間をランする予定だったが

参加者が体調不良による中止となり caad8を貸主さんに返却してきた。

後ろのが返却したcaad8

正面は 貸主さんのあたらしい愛車、ピナレロ=DOGMA 65.1 HYDRO

マヴィックのホイールに デュラエースの電動仕様。スッゲー!!

乗り味はかなり固いが、安定感が極上、とくに下りや横風に強いらしい。















112oumihati

2日の10時少し前に近江八幡に到着。駅前の変なモニュメント〜♪

112koke

駅前の街路樹のコケがキレイだった。w

112oumitetu

近江鉄道が停まっていた。

112oumitetu2

ゆるキャラブームですね。

そうこうしているうちに快速電車が入ってきた。10時33分。

112kaisoku

シャッター押すのはいまだ!って押すと 人が横切るんですよね。><

112eki

おふたりを(すずらんさん&kさん)車に乗せて 五個荘へ〜。

112gokasyo2

112gokasyo

近江商人発生の地ですが 観光化がされてなく パーキング探しに苦労しました。

112gokasyo3

心配されていた天気は さすが晴れ女!!

曇りではありましたが 濡れることもなく順調な1日でした〜♪

112gokasyo4

鯉が泳ぐ堀で 落ち葉を写す私。w

112hana

花も撮ってます〜♪

112hana2

名前は知らんが 可愛い花だった。w

112kumo

クモもいた。w

112raku

ここでお昼をご馳走になりました〜♪

112raku3

地産の食材がおいしかったです。 すこし甘口だったなぁ。

予約客だけの営業されているみたい。場所がすごくわかりにくいとこにありました。

112raku2

お茶の湯呑みも巾着型でかわいい。

112raku5

食後にコーヒーや紅茶を選べ、デザートがつきます。

上の薔薇は 砂糖菓子で店のお嬢さんの手作りだとか…。

112raku4

カウンター席は 酒好きにはたまらんでしょうね。

112rakugoro

楽ごろうぇもんと言うお店でした。地元の人に夜人気あるみたい。

112niwa

食後も五個荘巡りは続きます。藤井亭。五個荘近江商人屋敷 藤井彦四郎邸

112gokasyo5

112heya2

112heya

112gokasyo7

日本庭園が見事でした、ここは自由に散策できるのがすばらしい。

112gokasyo8

日本家屋と洋風建築が同居してます。



長くなるので 続きます。







おすすめ音楽〜♪

Bach: Suites de dansesBach: Suites de danses
(2011/11/28)
J.S. Bach

商品詳細を見る

gerard causse



秋にはクラシックのデュオ〜♪^^
                                    以上





スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

ありがとう

すずらんの友達のKです。
本当に本当にお世話になりました。
お迎えからお見送りまで至れり尽くせりでした。
楽しく快適に旅行が出来ました♪
でも、なんだか知らない写真がいっぱい~

Re:ありがとう

るんるんさん^^おはようございます〜♪
どぅいたしまして。(///^^///)ヾ
写真は個人個人の癖が出ます、私の目線で撮っていますから新鮮でしょ?^^
疲れが残っていないですか? お身体労わってくださいね〜♪

No title

近江商人の館、すごく豪華ですね。自転車抜きだと、こういうところを案内してもらえたんですね。関西に長く住んでましたが、このあたりはあまり知らず、近江八幡市内も一昨年初めて知ったくらい。琵琶湖の周辺は奥が深いです。ご両人の案内、ご苦労様でした。

長浜には、また参りますので、その折は宜しくお願いします。
潰瘍は治りつつあります^^;。

名前が解らない花

 とりあえず、名前が解らない花は「チェリーセージ」の”ホットリップス”です。シソ科。肉の臭みを抜くための「セージ」というスパイスがありますが、その「セージ」です。園芸品種名の”ホットリップス”は赤の部分が口紅をした唇に見えるためこの名前が付いたものです。私もとても好きな花で我が家にもあります。(^o^)

No title

キンちゃん^^おはようございます〜♪
一緒にランできず残念でした。bさんだけでも来られればよかったのにねぇ^^
体調は気長にゆっくり治しましょう。笑えるレンタルビデオを借りてきて精神面から
くつろぐのも良いかもしれませんよ。自転車に乗れないのは辛いけど 一時忘れましょう。

五個荘は自転車の方が案内しやすい狭い道が多いです。全国区じゃないだけ観光地化が進んでなく
落ち着いた街ですよ。悪く言えば若い方にはつまらん場所。w

またの再会を楽しみに待っています^^

Re:名前が解らない花

nabe3さん^^おはようございます〜♪
ご指摘ありがとうございます。”ホットリップス”と言うのですね。名前は熱い情熱を感じますが
実物は、なにやら可憐なかわいい花でした〜♪
男が花の名前を知ってるってのもスゴイです。^^ 好きな音楽ならいろいろ知ってますが
花の名前、木の名前=全然わからん私です。

自転車自分好みに仕上がってきましたね〜♪^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード