strawberry fields

kouyou

今日の日曜は雨模様ですが 職場の木々の紅葉も進み

秋の気配が濃厚〜♪





花の名前を知らない私が知ってる”千日紅”

部屋にドライフラワーで飾っています〜♪

df1

この写真のものも1年前は鮮やかな発色をしてました。

時が過ぎるにつれ、色は落ち、花弁は剥がれ落ち、限界か?

df2

オレンジじゃなく きれいな赤でしたんですけどねぇ〜♪

彦根の南ひがしに湖南地区があり愛東町ってのがあります。

そこで定期的に買い増しをしています。道の駅マーガレット・ステーション

df3

今回は紫の千日紅をチョイスした。着色かな?

なんでもいいけど、1年は保って欲しい〜♪^^

df4

これの名前は知らない、コスタボダのミニ・花瓶に刺すのが必要で

とりあえず買っただけ〜♪w

生花や鉢植えは 何度となくダメにしてきた私。

頼りにするのはドライフラワーです。w









gunship1

アップで見ると埃だらけ。><

写真撮る前にアルコール・ティッシュで拭いとけって話だよね。

gunship2

日曜の今日はどこも出かける用事がないので

部屋で音楽三昧です〜♪



おすすめ音楽〜♪

Swings Both Ways: Deluxe EditionSwings Both Ways: Deluxe Edition
(2013/11/18)
Robbie Williams

商品詳細を見る


swings both ways

去年の11月に出てた大好きなロビーのアルバム。



この曲、この感じ、この声 たまんないです^^



悪ガキのようなロビーが最高〜♪



リリィ・アレンとのデュエットもいい感じ〜♪

16曲入りのアルバムです、他にもOlly Murs、 Rufus Wainwright、 Michael Buble、 Kelly Clarkson
達がデュエットしている豪華アルバム、迷わずDVD付きを買ってます〜♪w

                                    以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

グレペンさんはおしゃれだね~ 家のパパなんて自分の部屋を飾ろうと言う意思もないわさ~

この黒い実は。。。ブラックベリ~かな? ジャムにすると美味しいよv-238
いくらでも増えるので、我が家も今年は植えるつもりです。

今日のお天気が悪いのは。。。なぜか嬉しい私でした。
先週なら着物どころじゃ~ないもんねv-239
本当に奇跡のお天気でエスコ~トも最高で、感謝していますv-344

そして週末はイベントですから。。。また晴れ祈願していますv-278

No title

すずらんさん^^おはようございます^^〜♪
自分の部屋…ヤニ臭くて家人が入ってこない>掃除もしてくれない>自分でするしかない。
なのですよ。殺風景な部屋にグリーンをと考え色々試してみましたが、全部枯した。w

家の前栽・裏庭ともじじの領分。私がなにかを植えても気づいた時には引っこ抜かれて
跡形もない。じじの植えるもの以外は排除される有様です。w

基本ズボラな私にはドライフラワーがお似合いかも。w

今朝は上天気ですよ〜♪ イベント頑張ってくださいね、頑張ら過ぎず手を抜くのも中高年には必要。
ほどほどにねぇ〜♪

こんばんは~HERAです

グレアムさん^^先日は失礼しました

ドライフラワー・・・・・・あれ? 見回したら我が家に花のかけらも無い(汗

うちの嫁はそういうのに興味まったく無いみたいです、私が花を持ち帰ろうものなら

「 お父さん???どうしたの? 」 と言われそう><

埃・・・・・・確かに確認~~~~~ ま^^;いいじゃないですかw

Re:こんばんは~HERAです

Heraさん^^おはようございます〜♪ 冷え込んできました、秋ですね。

千日紅のドライフラワー>買った値段はひと束270円。それをさん束。
観葉植物の本物を枯らし続けたので これ以外方法がない苦肉の策です。w

近所の紫陽花の枯れたのをもらってきて 何かに入れてというのならタダでできますよ^^

埃いっぱいでしょ^^、拭いていないから実は拭くとヤニでまっ黄黄〜♪

花はいい~

千日紅=千日赤いのかな^^
紫があるのは知りませんでした(゚o゚;;

色が違うだけで別ものみたい

コスタボダの一輪ざし
北欧の青って素敵
青は碧の方がいいかな^^

Re;花はいい~

ミケねぇさん^^おはようございます〜♪
赤い色が自然で紫は着色かもしれないです。うちは花にちょっかいだすnyaが居ないんで寂しい。w

ガラス器の色の出し方?北欧の製品はセンス良いですよね、地元の黒壁ガラスって製造販売してる
場所があるけれど 色のセンスがやっぱ違う。

ガラス製品は高いのが多く、なかなか買えないけれど楽天やオークションで目で楽しむ
ウインド・ショッピング?みたいなことしておりまする〜♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード