herb

rosemarry

ローズマリー。

台所の空き瓶に 嫁さんが刺していたら花が咲いた。^^

neue

ne2

ne1

根も立派に発根している〜♪














1202mhp5

今日の夕方 夕焼けがキレイだったので南浜に行った。

落ち葉を歩いて行くと

1202mhp1

その先には 山の端に日は沈んだが湖の夕景があった〜♪

1202mhp2

周りには誰も人がいなくて 雄大な風景を独り占め!!

1202mhp3

今朝は雪が散らついたし 寒くなりそう。><

1202mhp4

空を見上げると〜♪

1202mhp6

梢の先に 半月が出てた。













<アメショのミケさんへ>

コメント欄にて 実物のアップをお願いされたのであげてみる。

dark navy2

casely hayfordのネップ・ツイード・ジャケット〜♪ウール84%・ナイロン13%・シルク3%

サイズはL 普段48サイズの方が合う。肩幅47cm 胸幅53cm 袖丈65cm 着丈70cm

以下記事を借用

独自のアレンジがピリッと効いた、軽やかな着心地の¨アンコンジャケット¨になります。
肩パッドなどの芯地を省いたアンコン仕立てなので、テーラードジャケットと言うよりも、
むしろカーディガンのように、軽く、リラックス感のあるストレスフリーな着心地です。
それでいて、サヴィル・ロウで修業を積んだ、父ジョーのスキルに裏打ちされた、
仕立て&素材の良さで、全体として大人な雰囲気にまとめているあたりは流石です。

デザインこそよくある2Bジャケットですが、よくある定番品ではありません。
ポイントは、『ブリティッシュな雰囲気を演出する¨ホワイトネップ¨』です。
生地に、ホームスパンツイード等の英国生地に見られる¨ネップ¨を織り込むことによって、
今季らしいブリティッシュな雰囲気を演出しているところにケイスリーのセンスが光ります。
散りばめられたホワイトネップが、英国カントリーの野性味や、暖かみを生地へ添えています。
ただし、本家のホームスパンツイードのもつ、ツイードならではのカタさやゴワつきは皆無。
今の時代にマッチする、柔らかくて軽いソフトツイードを使用しているので、実際に着ると、
アンコン仕立てとあいまって、非常にコンフォート(快適)で優しげな雰囲気です。

肝心のシルエットは、『クラシックにモードを持ち込んだスリムフィット(SLIM FIT)』になります。
スーツの聖地であるサヴィル・ロウで、もっとも権威があり、英国王室御用達としての伝統を持つ、
名門ギーブス・アンド・ホークのクリエイティブディレクターに抜擢されたキャリアのある、
父ジョーのテーラーリング技術、カッティング技術は、世界でもトップクラスであることは周知の事実。
そこに、息子チャーリーの若い感性によってもたらされる、時代の空気を的確にとらえたフィット感が加わり、
¨クラシックとモードが融合したシルエット¨が生み出されます。伝統と革新のバランスが絶妙です。
全体的に細身で、若々しく、スタイリッシュでありながら、英国らしいカッチリとした雰囲気があり、
着たときに大人っぽさが失われない・・・・・、そんなシルエットに誰もが魅了されるはずです。

縫製に関してですが、一部製品を除いて、すべて¨メイド・イン・ジャパン¨になります。
同ブランドでは、わざわざ英国から生地を取り寄せて、日本のファクトリーで縫っています。
繊細で美しいステッチや、完璧な生地端の処理など、イタリアやイギリスの縫製を上回ります。
なんだかんだ言っても、やっぱり日本人の仕事が丁寧で安心感があります。

DOVER STREET MARKETをはじめ、世界の高感度セレクトショップで注目を集めている、
注目の英国ブランド、ケイスリー・ヘイフォードの¨ソフトツイードジャケット¨です。
生産数、流通量が限られた希少ブランドで、定価より安くなることはほとんどないので、
気になっていた人や新しいブランドを探していた人は、是非ともこの機会にお試し下さい。

dark navy

色はダーク・ネィビー。

kumiawase

ネップにネップの組み合わせって しつこいよね。><

アンコン仕立てなので カーディガンのように着こなしたいなぁ。w









おすすめ音楽〜♪

julie v1


JULIEVI ある青春JULIEVI ある青春
(2005/03/02)
沢田研二

商品詳細を見る


レコード棚を漁ってたら ジュリーのをまだ持っていた。



                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

本格的・・・

こんなに素晴らしい風景を独り占め
いいなぁ~~夕焼け大好き^^

あれぇ~
顔が写ってないじゃん(笑)

アンコン仕立て=本当にファッション通ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

ツィードは合わすのが難しい
私のファッションは基本~トラ~それも英国風が最高
風としたのはほんまもんの英国ファッションなんぞはお高くて手が出ませんのよぉ~

だからセーターは殆ど自分で作る

このジャケットだったら何を合わせればいいんだろう
ロイヤルブルーの薄手のセーターなんてどう?
それとも濃いブルーかな

因みに今年の流行は薄いグレーよぉ~
益々物欲が???  フフフ

アップありがとうね♪

Re:本格的・・・

ミケさん^^こんばんは〜♪

南浜のここの公園って河口の公園だし、駅からも遠い。車がなきゃこれない。
地元の人だけが知ってるけど、地元の人はこんな時間に来ません。w
男だからいいけど 女性の一人行動には不向きな公園ですよ。^^

ジャケット>ツイードの冬物を何着も持ってるの。上手く着こなそうとすると良いジレ(ベスト)
良いセーターが必要になってくるでしょうね。英国風の着こなしは私も憧れます^^
今はだいぶ崩して着こなしていますけどね。w

ロイヤルブルーのセーターって考えいいですね。ダークネイビーかライトピンクを考えていました。w
流行はグレーですかw  あまり流行は追わないけど 年々着る服の色の好みは微妙に変わりますね。
去年あたりからグリーン系が好きになっています。

物欲、、、困ったもんです。まったく!!
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード