al haig

インヴィテイションインヴィテイション
(1998/03/25)
アル・ヘイグ・トリオ

商品詳細を見る

invitation
引用
シダー・ウォルトンの名作〈HOLYLAND〉が1曲目にきたから名盤となったのだ
追い討ちの〈INVITATION〉これで決定的。アル・ヘイグのスピード感ある華やかな奏法と
〈HOLYLAND〉の持つきらびやかな曲想が ばっちり合った。
甘さが勝って50年代のきびしさが後退したのが欠点だ。   by寺島靖国

このアルバムは以前にも取り上げたような気が・・・。.。o○
寺島さんは、シンバルのシャカシャカ音や 激しい打音に惹かれる癖があるように思う

好みは人それぞれなので とやかく言いませんが 確かに甘い音造りかなぁ.。o○
ピアノ・トリオのひとつの名盤としての地位は確立してることには賛成意見です (^^♪




ブルー・マンハッタンブルー・マンハッタン
(2006/03/15)
アル・ヘイグ・トリオ

商品詳細を見る

blue manhattan

ブルー・マンハッタン・・・アルバム題名にブルーが入っている アル・ヘイグTRIOだ!!
それだけで購入してしまったアルバムです~♪

ジャケットの写真もいいですね 2006年の作品だそうです。
このアルバムの方が寺島好みの作品じゃないかなぁ?

ドラムのFRANK GANTが 結構目立ってます。 ビバップ・ドラマーの面目躍如?
センスいいバッキングで叩いてますよぉ~♪










《お買い物 到着》

先日医大に行った帰りに 南草津のモンベルで発注しておいた靴(メド・ウォーカー)が
今日 宅配で届きました~♪

これと 同じものをココ何年も履き続けています。(常に2足持ち状態)
グリップ力が強く、雪道に安心 防水機構なので 雨もへっちゃら。 
いま 履いてるのは色違いのブルー色のメド・ウォーカーだったし
同じ靴を 毎日履き続けるというのも 衛生面で心配 (今年からデザイン変更になってます)

以前の古いほうのデザインのメド・ウォーカーとはこれでおさらばできます。
靴底も磨り減っていたから ちょうど買い時だったんです~♪ (^^ゞ

mont-bell

mont-bellオンライン・ショップ←クリックすると飛びます。

内緒の話
身長171.7cmある私ですけれど この靴履くと身長が176cmにはなります。
履き心地と機能以外に こんな面でも好きなタイプの靴でした~えへへ!!
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード