greed

え〜!

困ったことに、物欲が止まりません。w

X'masセールで20%引きだったし ポイントも7000使い。

grn-s2

パステルカラーの魅力に抗し難く・・・。

grn-s1

シェットランドウールのシャギードッグ・クルーネックセーターを購入。

購入店

【L.J SMITH(ローレンスジェイスミス)】
「Laurence J.Smith」はスコットランドの北側に位置するシェットランド諸島のニットブランドです。熟練のニッターが80年以上前から使用している貴重な古い編み機で作られるニットは、限られた数量しか作られず、貴重なニットとして生産されています。こちらは、ふんわりとした質感が暖かみのある着心地とルックスを生み出すシャギードッグニット。軽く暖かいシャギードッグニットは起毛感が特徴的。シームレス製法によって作られたニットは、着用のごわつきがなく、型崩れもしにくいのがポイント。すっきりとした現代的なサイジングで、長く愛せる一着です。
















もぅ1点。w

オークションにて新品のパンツ。

barbati-grn

barbati2barbati3

barbati1

Barbati バルバッティのコットン・パンツ 9300円で落とした。

1974年、ナポリで創業したパンツファクトリーのオリジナルブランド、『Barbati(バルバッティ)』。
創業以来、長年にわたって有名ブランドのOEMを手掛けてきた優良ファクトリーで、多くのイタリア
ブランドが海外に生産拠点を移していく中、イタリアデザイン、イタリア生産にこだわり続けています。

ご紹介するのは、14-15AWコレクションの新モデル『ALAN(アラン)』になります。
こちらのアランは、トレンドを前面に押し出したフィッティング(裾幅17cm前後からなる
スーパースリムフィット)と、製品染めによって表現されたスモーキーな色合いが特徴です。

秋冬向けの厚みのあるキャバリーツイルで作られた、いわゆる¨コッパン¨なのですが、
ドレスパンツ(スラックス)同様の仕立てで、シルエットやディテールにこだわることで
大人っぽい雰囲気にまとめられています。ドレス感とカジュアル感のバランスが絶妙です。

フィッティングは、『SUPER SLIM FIT(スーパースリムフィット)』になります。
ココンチのスーパースリムは、腰まわりやワタリに¨絶妙なゆとり¨があることが特徴です。
それでいて裾は細く、テーパードが強調されているため、メリハリのあるシルエットが生まれます。
つまり、¨穿き心地はラクチンなのに、スタイリッシュで洗練されて見える¨というわけです。
小さめに設計されたヒップもポイントで、穿いたときにもたつかず後姿がシャンとして見えます。
個人的な意見ですが、PT01のEVO FITに近い設計だと思います。オジサンでも無理なく穿ける
今どきのフィッティングと言えばいいでしょうか、すごくよく考えられていると思います。

裾幅17cm前後と細身の設計になっていますが、ストレッチ性のある生地が使用されているため、
いざ穿くと窮屈感はまったくありません。裾幅が細いので、くるぶしが見えるくらい短めの丈に直すと
(またはロールアップすると)シューズとのバランスが取りやすくなり、シルエットのよさが際立ちます。

リーズナブルな価格でありながらも、ディテールや副資材に手抜かりはありません。
腰まわりのフィット感を高める2点留めフロント、運動性を高める腰裏のV字スリット、
丁寧な仕事が垣間見られるパイピングポケット、あると便利なフォブポケット、
ベルトを固定するベルトステイループなど、本格的なディテールが備わっています。
センスの良さを物語る、ロゴ入りのマーベルトやポケット裏地もイイ感じです。
こんなに手間をかけているのに、メイド・イン・イタリーであることには驚かされます。

使用されている生地は、『風合い豊かなストレッチキャバリーツイル』になります。
バルバッティの魅力のひとつに生地のよさが挙げられます。ちょっと信じられませんが、
この価格でありながらPT01と同じ生地を使っていることがあり、よく驚かされます。
こちらのキャバリーツイルも相当クオリティが高く、キャバリーツイルならではの特有の急角度の
綾畝がキレイに出ており、キリッと凛々しい印象(引き締まった表情)で上質感があります。
目詰まりのいい厚手生地なのにボテッと重たくならないので、コーディネートしやすいと思います。
製品染め(ガーメントダイ)によって風合い豊かに仕上げられていますが、ゴワゴワした感じが
まったくなく、上品さが残っていることから、生地のクオリティの高さが窺えます。
腰抜けしにくい丈夫な生地なので、デイリーユースできることも大きな魅力です。

ストレッチが混紡されているので、細身の作りでもストレスを覚えることはありません。
屈んだときや椅子に座ったときに生地が突っ張らないので、とにかく楽チンですよ。

サイズは、『48』になります。定価27000円 税込。

ウエスト83cm 股上25cm 股下81cm ワタリ31cm 裾幅17.3cm










おすすめ音楽〜♪

ブリーザブリーザ
(1996/07/06)
鈴木重子、ドリイ・カイミ 他

商品詳細を見る


brisa

浜松出身の鈴木重子さん、流れる時間がスローになります〜♪

ようつべに収録曲がなかったので 別の曲を紹介。



                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

え~~~~~~!!

No title

がお〜〜〜〜〜。

No title

ぶひ~~~~~!?

わお~~~ん!
HERA さん 楽しい♪

No title

失礼いたしました(汗 なんとなくノリで書いちゃいました

でも後で考えたら私の場合「だ~~~~~!」が正しかったですかね~

だって すずらんさんからつなげると 「え~~」「がお~」 で^^; 私「だ~~~~!」

つなげて 「笑顔だ~」 残念w

新しい年も皆様とともに笑顔で迎えられますように~

 「 皆様幸多き年でありますようお祈り申し上げます 」

                           HERA^^♪

No title

HERAさん 好き~ そのノリv-238

『笑顔だ~』 とは。。。恐れ入りましたv-221 いや~天災 いや天才v-424

グレペンさんにコメントしたのも、あるノリが気に入ったのがきっかけなんですよ~v-363
これを機に また仲良くしてやって下さいね おばちゃんですが。。。v-239

グレちゃまのお留守中にコメント欄お借りして失礼しましたv-356

『来る年が グレちゃまにとっても、HERAちゃんにとっても 素晴らしい年となりますように~』

No title

グレアムさん抜きのコメ荒らし御免なさい^^;お許しくださいネ

すずらんさん いえいえ^^; そんなそんなw ただ時々発狂するだけです(汗

実は時々遊びにそちらへもいっております、これからも宜しくお願いしますね^^

   OGちゃんですが・・・・・

グレアムさん><ほんとごめんなさい

そうそう、最近PCの音楽データが全部消えちゃって落ち込んでますんですトホホ;;

これからもう一度入れ直すのかと思うと気が遠くなる~ビェ~ン>< 

No title

heraさん^^、すずらんさん^^おはようございます〜♪

なんかカオスな状況になってますねぇ。w ここの掲示板は遊んでも問題ナッシングですよ。^^

お互いにページに行き来して楽しくやってくださいませ〜♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード