oosaka

taneya

14・15と連休とってました。

最初の日は彦根のタネヤのクラブハリエでパン買って

baymax

ディズニー映画を見てきた〜♪

なかなか楽しめた^^



15はひさしぶりに大阪行き〜♪

al plaza

これは高槻駅の前にあるアル・プラザ平和堂 滋賀県以外で見たのは初めてかも。w

米原に車を置いて新快速で行ってきました。

途中、天王寺で腹ごしらえとおはぎ購入、お土産です。

hutaba3

うなぎの箸置き。w

hutaba

双葉さん  駅前大規模工事で移転後行方を知らなかったのですが

やっと見つけ出した。^^

ここは 親子4人で外食で何度もきた 親父の思い出がつまったお店。

hutaba2

奮発して 上鰻丼セットを食べた。2160円

近年うなぎ不足で値段が高騰してるのに思いの外良心的な値段だった。

並鰻丼<上鰻丼<特上鰻丼とあるから 真ん中のランクですね。

うなぎは2重に埋もれてます、

なき親父と母と私と弟の4人で外食した店は何軒かあるけど 思い出すのはこのお店。

ちょっとわかりずらい地下に店はありました。w

食べログ 双葉

ここの鰻丼は もち米使ってるのが特徴かなぁ? キモ吸いは薄味です。

以前の店舗規模より半分以下の広さになってたけれど 老舗が残っていて一安心です。

hutaba4

ひさかたぶりの母は 一応元気でした^^

昭和4年だから85歳。老いるのはしかたないですね。

haha

左半身麻痺があるので 動けるんだけど大概いつもベッドの上でテレビ見ています。w

訪問介護が一日に2回あり、食事も作ってくれます。

月に何度かはディ・サービスも利用。

長生きしてほしいと願う子の心〜♪ 年に数回しか会えなくてゴメンなさい。泣。








⭐︎お買い物〜♪
granola

お試しセットが味良かったので グラノーラ800g追加購入〜♪

granola2

ポリの容器がおまけで付いてました。









おすすめ音楽〜♪

La Musique Au PlurielLa Musique Au Pluriel
(2012/01/10)
Michel Legrand

商品詳細を見る


michel legrand

4枚組のCDセット、ルグランの世界を堪能できます。



                                    以上



スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

グレちゃん 
うっ うなぎ~ うらやましい~v-10

お母さま 久々に息子の顔見れたからか、とっても穏やかな幸せそうなお顔されてますねv-238
亡き母は64歳で星になりましたが、父は87歳でもめっちゃ元気してくれています。

ほんとに親には いつまでも長生きしてほしいですよね。
また 帰ってさしあげて下さいねv-234

No title

お^^この鰻美味しそうですね~

ここ最近の高騰でお店に行く機会も減りましたが私の住む地域も鰻で有名なんですよ^^;
私の父も昨年亡くなりましたが思い出の鰻屋さんに母を連れていこうかしら~ん
まだまだ母のサポートに忙しい日が続いているので落ち着いたらにしましょう

父と母に連れられたお店・・・・・少なくなって少し寂しいです

子供のころ池袋の駅ビル上階レストランで食べた海老クリームコロッケの味を今でも思い出します

親から頂いた思い出をいつまでも大切にしたいと思う今日この頃です

No title

すずらんさん^^おはようございます〜♪
うなぎおいしかったよ、性がついて元気・元気!! 単独行だったんで使い道ないけどね。w

おかあさん早くに亡くしたんだね、64は早すぎる。>< うちの親父は86で亡くなりました。
喧嘩ばかりしてたけど、いないと寂しい。

うちの子たちも 思い出をいっぱい作ってあげたいなぁ。母には帰れなくて申し訳ないが
できるだけ努力いたします〜♪

No title

hera さん^^おはようございます〜♪

最近値段が高騰しましたよね、庶民の食べ物ではなくなりました。

是非おかあさんを連れて出かけてくださいね、どこそこへ誰といつ行ったってのは
幸せな思い出につながります。体が不自由になると出かけるのも大仕事になっちゃいます。
家族で行った思い出の場所は大切にしましょうね〜♪

長生きしてくださいね

うなぎ=昨日無性にひつまぶしが食べたい~食べたい~って
頭の中を駆け巡ててこの記事・・・益々うなぎ食べたい!
しかし・・・今は無理(;_;)

おかぁさま
とてもよい表情なさってますね
dansyunさんにお会いして余計に。

もしかして母様に似ですか?
年に数十回は会ってあげてよ~

Re:長生きしてくださいね

ミケさん^^こんばんは〜♪
長生き…本当そう思います。過去に肺炎や脳出血を経て85歳ですから頑張ってるほうですが
子供にとっては かけがえのない『おかぁちゃん』です。

顔はどうなんでしょ? 家で一人の生活だし、出かけるのに不自由だが落ち着いた生活で
刺激のない生活です。好きな読書や裁縫も目の衰えでできなくなり、押入れにはいつか使おうと
取り置きの端切れが山のようにある。家も広くはないので断捨離の要ありです。
まずは亡くなった親父の衣類やタンスを処分して 広く部屋をしないといけないかなぁ。

一時期預けていた 飼い猫を引き取ったんですが『返さずうちの子にしときゃ良かった』って言われた。
あとから後悔するって、このことですよね。

うなぎ…旦那か息子さんと食べに行ってくださいね^^

お土産でしか食したことがないですが、双葉は美味いです。ご飯はもち米だったんですね。うちの親父も、うまいうまいと食べておりました。

No title

キンちゃん^^こんにちは〜♪

双葉おいいしいですよね、私には思い出も加味されているからかけがえがお店です。^^

また買いに行って、お父様にお土産で渡してくださいね、老舗が存続できるかどうかは
消費者が固定客になるかどうかによって違ってきます。応援したいものです〜♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード