chimonanthus praecox

126roubai2

蝋梅、ロウ梅をいただいた〜♪

126roubai

126roubai4

126roubai3

126roubai5

手持ち撮影が基本の私には マクロ撮影は苦手。

写真には写ってないが ブルーのポリバケツに挿してある。w







鉄っちゃん。

127train

虎姫方向から長浜駅目指して南下してきた普通電車〜♪

127train2

遮断機降りた踏切の前の車の中からパチリ〜♪







⭐︎お買い物〜♪

huwamoko1

ふわふわもこもこのボア・パーカーのグレーとピンク。(以前購入報告したやつ。)

127mokomoko

ふわふわもこもこのボア・パーカーのホワイト!! 

買っちまった。w  2800円。

綿のミントグリーン スキニーパンツは楽天で。 1980円






louxs

vネックセーターを持ってなかったので送料込み1999円 by楽天

lambwool

ラム・ウール100% 生地の厚みは薄かった。w

loux koode

色はオートミールを選択。

ブラウングレイのチェスターコートの組み合わせで着回しが効くのを選んだ。w













おすすめ音楽〜♪

デューク・ジョーダン・トリオ+3デューク・ジョーダン・トリオ+3
(2014/09/24)
デューク・ジョーダン

商品詳細を見る


duke-j-t

だんだん何を紹介してどのアルバムが未紹介なのか

自分でも混乱してきた、このアルバムはまだの筈。たぶんw

大好きなデューク・ジョーダントリオです〜♪



                                    以上

スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

直接見たことは無かったんですが
「こういう花があるよ」程度に知ってて・・でも本当だった^^

蝋梅ってほんとに蝋細工みたいな質感なんですね~
何度見ても細工物に見えちゃいます^^;
珍しいものを拝見いたしました、ありがとうございます

ポリバケツの件は無かったことにしよう(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

No title

Heraさん^^おはようございます〜♪
蝋梅って 田舎じゃ庭先に普通に植えているお家があったりします。

梅、桜、藤、柿、山茶花、紫陽花は定番ですかね? 蝋梅はやっぱ珍しい方かも。
植物って日本の地域により 生える種類が少しずつ違うんでしょうね。
湖北はいま、盆梅がシーズンインしています。全国各地から好きな方たちが見にきてるみたい。

ポリバケツ…ちゃんとした花器に入れなおさなきゃいけないですね。( ´ ▽ ` )ノ

盆梅展ですか(笑)

あははっ、graham penguinさんの盆梅展だ(笑)
きれいにお撮りですね。今は、何お使いですか?
85Limitedだったりして(笑)

で、鉄ですか、223系ですな
この辺りを走る鉄には、ドア開閉ボタンが付いているのですよね

↓、自転車の価値は判ってもらえているようなので、一安心ですが・・・大変ですね。

余談:一昔前(って、昭和ですが)、懇意にしていた保険屋さんに、私のロード見せて
「この自転車の価値(要補償額)判る?」って聞いたら
「せいぜい10万」って、云われちゃいました(笑)
根拠尋ねたら「だって、バイク(原チャ)で、10万でしょう」って
なら「クランクと後変速機だけやな」と云ったら、ビックリしてました
そんな時もありました

お体の事は、大丈夫ですか。かなりよくなられたように思いますが?

~ すずらんさんへ ~
>醤油プリン食べられましたか~?
 食べてませ~~~ん(笑)
 この時は、梅花藻も、川の水が多く、撮るのにも一苦労でした

Re:盆梅展ですか(笑)

SR-T101さん^^こんにちは〜♪
いまNex-5Rに付けっぱなしなのは マウントかましてZa135mmですね〜♪
85mmは最短撮影距離が135の70cmだったかな?にちょと及ばない。w
一番上のがf11 1/125 iso3200 ケンコーのクローズアップ・フィルターNo3をつけてます。
上から4枚までは クローズアップ・フィルター付けてマニュアル撮影だったと思います。

最後のだけオートフォーカス。f11.0 1/25 iso3200

オートにしろマニュアルにしろ 身体を静止させるが難しく 私の限界かなぁ。w
中望遠で銀塩換算202mmになるから 小さな被写体はいかにブレを防ぐかですよね。

身体の方は日常生活にはなんとか大丈夫です。押さえると痛み残ってますが 昨日医者に行って
聞いたら『おかしいな、普通3ヶ月程で痛みもなくなるはずなんだけど』って言われました。
これから行為障害の申請も考えてるので MRIなど再検査を受けるかもです。

醤油プリンは醒ヶ井駅の併設した道の駅しか販売してなくて おまけに殆どPRしてないから
地元民でも知らない人の方が多いです。機会があればためしてくださいね^^

いつもカキコありがとうございます〜♪

蝋梅

よい香りがするのですよね
漂ってきそう^^

オチがポリバケツねぇ~

相変わらずの物欲・・・ガハハ

Re:蝋梅

ミケさん^^おはようございます〜♪

いい匂い? 私鼻が鈍感で匂いにうとい。><  でも小さくて可愛い花だよね〜♪

物欲とまりません。次は靴かなぁ。w なはは。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード