same annual

129p

31日から雪がチラつき出して今朝はわずかに積もった。

雪がチラついていても 同年の誘いは行かねば 積立が没収になる。

131bus

送迎のバスに乗り〜♪

131iriguti.jpg

いつもの京岩さんへ…。

131kyouiwa1

通路の奥に歩いて。

131yuu

『優』の間に案内されて。

131kyouiwa2

ご馳走を食べてきた。

131kyouiwa3

この鍋は 牛しゃぶ用。

131kyouiwa7

霜降りのお肉さまでした。^^

131kyouiwa4

刺身〜♪

131kyouiwa5

焼き魚〜♪

131kyouiwa6

天婦羅〜♪

131kyouiwa8

しらこのあんかけ〜♪

炊き込みご飯と はまぐりの吸い物&漬物が出て〜♪

131kyouiwa9

黒糖のゼリーで〆。

人数が総勢8人だったが去年はビール8本 酒18本だったのに

人数同じで         ビール12本 酒50本だった。w

みんな 今年はどんだけ飲むねん!!

会計で23000円余分に増えてるじゃないか。今年の幹事は私だぞ。orz


131yomiti

毎回2次回に行くので 夜の長浜を彷徨う〜♪

kinu1

今年はひさしぶりに スナック 絹。

kinu2

ここでは焼酎をお湯割りでいただきました〜♪

酒の列 最下段のひだりにあるのは赤兎馬。

と、その横は誰かさんの好きなのもあった。w

kinu3

kinu4

最後の方は寝る人、寝てから復活する人、それぞれ気持ちよく飲んでましたが

私を含んだ数人は早めに帰宅。

だって2月1日日曜日だが用事があったもの。w

131kaeri

帰りのタクシー内から。

雪がうっすらだし、深夜料金だし…。以下略。w

私がこの町に来て20年。最初の年から仲間に入れていただいて

毎回参加している同年会という名の飲み会でした。^^







おすすめ音楽〜♪

L'Instant D'ApresL'Instant D'Apres
(2004/01/13)
Natasha St. Pier

商品詳細を見る


natasha pier







ナターシャ サン~ピエールさんのサード・アルバム。メロディアスで哀愁帯びてます。

                                    以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

酒豪揃い!

いやはや、すごい豪傑揃い
単純平均、一人ビール1.5本、日本酒6.25本
え~と、アルコール量は、計算、面倒だ(笑)

いい、お仲間さんですね。

↓、135ZAは、存じておりましたが、NEXも、お持ちだったんですね。(失礼いたしました)
そして、5Tに135ZA+クローズアップとは、手振れ・体ぶれ、の、オンパレードだったでしょうね(笑)

No title

だれかさんの好きなの み~っけ~v-305

で。。。どちらのだれかさん??

Re:酒豪揃い!

SR-T101さん^^こんにちは〜♪
ここはすぐ隣が漁師町だし酒豪は多いですね。飲めて一人前って風潮が残ってます。><
寒い季節に行う『おこないさん』って神事の時は 飲みすぎてフラフラになるものが続出します。
おこないのときは18から公然と飲めるらしいです。w法律違反前に伝統を重視かな。w

仲間が数年前に一人減ったんですよね>ますおさんだったのが離婚が原因で村を離れちゃった。
還暦過ぎて仲間が増えることはないでしょうから、これからは減る一方かなぁ。
年に4回口座から5000円づつ引き落とされて20000の予算で同年会をやってますが 8人で
楽しく飲めるのは長く続いてほしいものです。^^

クローズアップに中望遠で 手持ち撮影はブレとの戦いでした。ピントもマニュアルでやっても老眼が邪魔をする。
苦しいですね、こういうときは三脚が欲しくなります〜♪

No title

すずらんさん^^こんにちは〜♪

誰かって?誰かに決まってるじゃありませんか。w

ライムのグラス私も欲しい気がする…ん〜金欠で我慢のしどころかなぁ。w

ライムのグラスは1050円でしたよ♪
もち新品 最高にきれい~

No title

うん、キレイだと思うよ。

でもね、散財しすぎちゃってるんです。この冬。w

まだアップしてないけど 水色のジャケットも買ったしなぁ。w

同年会、楽しそう。長浜ならでは、ですね。しかし、去年より酒の量が増えているというのはすごいな。一生で酒を処理できる量は決まっているとある医師は言っておりますので、ご注意を^^;。でも、楽しそうなさけですね。

No title

キンちゃん^^こんにちは〜♪
元高校教師あり、信用金庫の役員あり、普通のサラリーマンあり、元市役所の公務員ありの
地元の同級・同年の集まりです。みんないいおっさんになってます。w

利害関係なしの付き合いで ほとんどは幼少時代からのおつきあい〜♪ いろんな話題が飛び出て飽きないです。
この日の心残りは最後のスナックで入れた曲が掛かる前に帰ることになり 1曲も歌わなかったことかな。w

28日bさんと楽しくいきましょうね〜♪^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード