je serai la pour toi

nihon

子たちのひとりの机上蛍光灯が壊れた。暫定的に私のを貸与。

そのうち切れた蛍光管を買って 私のを取り戻すつもりだが‥。

約40年前から使っているJ&Bのランプを使用中〜♪

世界地図がランプシェードに描いてあり 日本を見たら

北海道がなかった。w






215snow3

昨日の長浜はだいぶ雪も溶けた。

215snow2


215snow

地元も、こんな感じ。

yes-n

今日は快晴に恵まれたので更に溶けた^^

216hp

港横の豊公園〜♪ 梅はまだ蕾だった。

216hp2

咲いてる花がないので 苔を撮った〜♪w












おすすめ音楽〜♪

今回はCD入手不可なんでダウンロード音楽〜♪
noel

日本アマゾンのGino QuilicoのCD検索ではなかった。w



gino quilicoは1955年生まれのカナダ出身のバリトン歌手(クラシック畑)

marilou bourdonは1990年生まれのカナダのシンガーソングライター

noel2

iTuneに入れた曲は Amarra経由で聴いています。

これはapogee-duetを持ってる者の強みでしょうね〜♪^^

macに最適化された音質になると思っています。
                                    以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

昔取った杵柄(笑)

>je serai la pour toi
「私はあなたの側にいます」
と、なるのかな
いえいえ、jeとtoiに反応しただけで、翻訳こんにゃく使用です(笑)

>咲いてる花がないので 苔を撮った〜♪w
大うけしました。冬は、雪以外撮るもの無いですよね。

で、1枚目
ランプシェードに、世界地図とは、すごいですね。
プラネタリウムの地図版云うべきか・・・
ほしいかも(爆)

酔っぱらい中のコメントすみません

Re:昔取った杵柄(笑)

SR-T101さん^^おはようございます〜♪
「私はあなたの側にいます」…でしょうね。たぶん。
クリスマスアルバムの中の1曲だから、あなたとは自分、私はキリストかな?

花は花壇にパンジーだけ咲いてたけどパスしました。w 冬は花は全滅ですね><

このランプ、昔三条通りの東宝公楽地下にあった エスパースジローって店の備品です。
店が閉店するにあたり 従業員何人かでおのおの各1個持ち帰った覚えがある。時効かなw
ウイスキーのJ&Bのボトルにシェードを被せてランプにしてあるもので たぶん販促用品?
市販品ではないと思います、私には昔懐かしい職場の思い出の品です。このころは
バーテンダーやってました。w

よっぱって 何飲んでます? ウイスキー?ワイン?ぽん酒? 気になるなぁ。w

もしかして

>東宝公楽地下にあった エスパースジロー
えっ、本当ですか?
多分、1981~83年頃、行った事ありますよ
ニアミスしていたのかなぁ?
それとも、私の勘違いかなぁ

東宝公楽、1Fにモーツァルトがあって・・・(笑)
隣の明治屋(ビル)の上にHISがあって・・・

見た映画は、野生の証明→これは、79年です

70年代後半は、通学で、三条京阪始発の1号系統の市バスに乗って、鷹峯~三条京阪往復していました
(時々、ランドナー、時には原チャもありましたが:笑)

私事ばかり済みません。懐かしい話です

で、今夜も酔っぱらい→ウイスキーです(はやりのニッカ:爆)

Re:もしかして

SR-T101さん^^おはようございます〜♪
1979年に京都へ来て1年間。次に大阪三番街。また京都に戻りその時は1981年から83年だったか?
もぅ40年近く前の話ですから記憶も遠い。w
最初に来た時は モーツアルトのできる前でした、錦林車庫の西、吉田山の坂のうえに寮住まいして
通勤はロードでした。黄色のクロモリでショップ・オリジナル。毎日行きは良いが帰りの坂を登るのが
疲れた身体には辛かった。w よく帰途途中のヤマトやさんで深夜jazzとコーヒーで休憩してから帰ったものです。
83年前後は四条柳の馬場にブックストア談があり、そこの地下のモーツアルトで店長してました。京信の斜め向かいですね。
この頃は、伏見稲荷のR24に近い深草でアパート住まい。風呂なしで古く京阪で通勤してましたね。w

京都に延べで5〜6年は住んだと思うけど、飲食業だったので葵祭などのお祭りは勤務中で見れなかったのが心残りかな。
私がjazzに深くのめりこむきっかけは この京都時代があったからでしょうね〜♪^^

ニッカいいですね^^ 国産なら私もニッカ党です、でも最近は外国のを買う方が安く済む。w

No title

お~~~い グレちゃ~~~~~ん

京都にそんなにいらしたのね~~~んv-238
一度レコ~ド盤でジャズが聴ける紅茶の美味しい『ミスリム』に行って来て下さいよ~

スピ~カ~も素敵ですよ~ 2階の端の席がおススメv-341

いくら101さんでも”みりん”は飲まないよな~v-356

と言う私も今酔っ払っていますよ~ へへ。。。v-397

No title

すずらんさん^^おはようございます〜♪

了解です、ミスリムですね〜♪

よっぱは程々がいいですね、良いすぎると音楽がわからん。w
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード