marine nichido

222f-1

ほとんど造花かドライフラワーの我が部屋ですが

222turu

友達にいただいた『つる』ちゃんはなんとか保っている。

オリヅルランだから強いのかな?

観葉植物を買っても たいがい冬に枯らすんだよね、私って。w













カタログの最新版が届いた〜♪

mont-bell

モンベルのだが見ると欲しくなっちゃうので まだ目を通していない。w









⭐︎お買い物〜♪

神様はじめました 20 (花とゆめCOMICS)神様はじめました 20 (花とゆめCOMICS)
(2014/12/19)
鈴木ジュリエッタ

商品詳細を見る


kamihaji20

鈴木ジュリエッタの 神様はじめました20卷がでてたので購入。^^



cm52015-2

部屋で

cm52015

音楽聴いている時間が普通の方よりは多いと思う。

日に5時間以上は聴いているかな? テレビを見ない分音楽三昧だ。

5時間x365日で 年間1825時間。けっこう機器を酷使している方かな?

cd6002

んで マランツのCD6002なのだが 購入後10年くらいになるかな?

最近動作におかしい時が出るようになった。ぼちぼち限界か?

霞を食べて生きる仙人じゃないが 音楽のない生活は考えられん。

新しいのをなんとか考えなくちゃいけないか? 先立つ物は? 予算は?

欲しい機種は? メーカーは? SACD対応? 

音の入り口だけが 私の機器はエントリー機の範疇で弱点でもあった。

ある程度はバランス考えると出さなきゃいかんか!…ここで4行上に考えが戻り、永遠ループ。w



もちょっと誤魔化しながらでも使い続けるしかないですね〜♪












⭐︎自転車の話〜♪

106z1

上の写真は事故に遭う前のです。w

4月15日に事故に遭い シートステイから後ろを強打し保険会社の依頼を受けた鑑定人に査定。

査定を受けた金額から 相手保険会社が提示した物損分の示談書が

75

これでした。

836226円に対し、過失割合が10対90で752603円の支払い。

当方これを不服として ハンを押さずでした。

5tai95

先日保険会社から送られてきた書類にこれ(上記写真)が入ってた。

5対95にすると言う。

794415円で41811円が相殺金額。

まだ正式な書類が送られてこないが 折り合う金額かなぁ?



以上とは別に 明日月曜だか休み取ってあり草津に行く。

事故後の痺れについて 後遺障害を判定申請すべきか行政書士さんにアポイント取り相談である。

費用は 私の保険に弁護士特約がついておらず諦めるとこだったが。

さいわいじじの農協の自動車保険が同居家族の分をカバーしていた。^^

事故の解決にはまだ時間がかかりそうだが 糸口は見えてきた〜♪



事故の教訓。

自転車乗りに限らず 自動車保険に弁護士特約は必須。年間1000円ちょい上がるだけ!!

この記事読んだ人で 特約つけてない人は すぐに付け直したほうが良いと思う〜♪









おすすめ音楽〜♪

MarilouMarilou
(2007/05/08)
Marilou

商品詳細を見る


marilou



前々回の記事で バリトンのキリコとデュエットしてた子。



デュエットしてた頃は少女だったけど 大人になっていますね^^

                                    以上
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

「ひとまず」ですか・・・

なんとか、「糸口は見えてきた」、ですか
よかったですね。←で、いいのかな
査定総額は、・・・
フレーム、1年待ちましたよね(笑)
あと、後遺症が心配です→ご自愛下さい

で、CDプレーヤーですか。ピックアップとゴム系が、どうしても劣化してきますね。
私も5年ほど前に交換修理しました、が、ピックアップ代えて、音変わっちゃったり・・・
また、最近調子悪くなってきました。ピックアップ汚れてきたかな・・・

いまならSACDでしょうね、と、無責任云ってる(笑)

お大事に

Re:「ひとまず」ですか・・・

SR-T101さん^^おはようございます〜♪

査定額は ネット検索で購入できる金額を元に作成。査定人にもそれは説明。
安めの金額だけど 相手が納得してもらわないとダメなので 納得できるように作成しました。
こちらも納得できる金額との折り合い探しですね。^^

cdプレーヤー 長時間使うとワウフラッターみたいな症状がでます、電源切って休ませ再点灯すれば
治っている状態かな。4万円台の入門機なんで修理するよりは…でしょうね。w

ありがとうございます^^

中古派

そうかー。
私は音響は中古あり派です。聴き比べて買えるし。。
(いい中古屋さんが条件なんですが)
こないだご縁がある中古屋さんがCDの買い取りに来た時、一目で我が家のスピーカーの置き方の問題を指摘してくれ、置き方提案をしてくれましたがさすがプロ。
いちおう宣伝ですが、ハイファイ堂のスタッフさんでした。

No title

事故の件、片付きそうでよかった。これで修理にはいれますね。
音楽の件、聞ける環境にあって羨ましいです。私は電車の中だけです。

中古派

おでこさん^^こんにちは〜♪

中古は否定しませんよ、モノさえよけりゃ新品の半値以下で買えるしね、活用しなくちゃぁ〜♪
ハイファイ堂はパソコンのお気に入りに入れてあり、ちょこちょこ見に行っています。
買いたい時とサイフの中身がなかなか一致しないのでまだ利用したことはないですが
ネットでの評判はすこぶる良いお店ですよね^^

中古販売は変なの売ると、途端に評判落とします。長年続いているお店だし安心できるんじゃないかな^^
おでこさんの課題は パソコンの音楽をDENONの2000に繋ぐためのUSB・DACの購入かな?
ようつべが迫力増して聴こえ出しますよ。安いので1マンちょいくらいからあるから騙されたと思って買ってみたら?

No title

キンちゃん^^こんにちは〜♪
書類を送ってきてから、それに印鑑押して送り返すって手順踏まないとお金が入らないので
その書類待ちって状況ですね。
これで約1年かかりましたね、長かった。w 

音楽はツタヤでヘッドフォンでそこそこの音質楽しんでるでしょ^^  部屋でスピーカー視聴が無理なら
ヘッドフォンのいいのを買って聴くことを考えてみたらどぉ?

パソコンからUSB・DAC〜ヘッドフォン専用アンプ〜ヘッドフォンって具合。場所はそんなに取らないコンパクト。
トータルで10マンくらい掛ければ、よいヘッドフォン環境が築けると思うよ^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード