ootu

223ootu1

2月23日(月)休みを取って大津に行ってきた〜♪

223ootu2

車で行ったはいいが、パーキング探しに苦労する羽目になった。><

223ootu4

ようやく見つけて駐車後、坂を登って駅方向へ行く。

223ootu3

古い町なので 京都に劣らず趣があった。

223ootu6

これは大津県庁前の今は使われず閉鎖状態のスポーツ施設の屋根。w

ootueki

駅前に到着後 目当ての行政書士さんの事務所を見つけられずに、またウロウロ〜♪

早めに到着しておいて良かったです。

後遺障害の申請をするための相談をして帰宅しました。

223nanohana1

帰路、いつもは素通りする菜の花の撮影スポットで一時下車^^

223nanohana2

廃施設で全国区的に有名になったピレリ守山の横にあります。

223nanohana3

ここって菜の花畑の中に入るには入園料が必要。

駐車場で撮って、すぐに退散いたしました。w




s-j1

帰路の途中で 彦根のサムライサイクルさんに久しぶりに訪問。

s-j2

自転車屋さんなのに鎧兜やフィギュアが店長の個人的趣味にて置いてあるお店。w

s-j3

もちろんクロモリのジオスとか本業の自転車もたくさん展示してあります。

s-j4

でもやっぱ フィギュアやアニメの同人誌が目をひくのよねぇ〜♪

s-j5

キン肉マンもあった〜♪w









おすすめ音楽〜♪

ジュリー・アット・ホームジュリー・アット・ホーム
(2006/12/20)
ジュリー・ロンドン

商品詳細を見る


at-home



なんて!色っぽい声なんでしょう〜♪ ジュリー最高〜♪^^

                                    以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

自転車再開ですね

大津行きは、その為だったんですね。
ほんと、多々、たいへんですね。

2は帰路撮られたのかな?
駅とは逆方向・・・(どこ見とんのじゃ:笑)
信号待ちでパチリかな・・・。

>坂を登って駅方向へ行く。
あの登りは大変だ(笑)
駅前もだいぶ変わったのでしょうね。

で、入園料、いるんですか?
私、タダでしたよ(笑)
道路整理の人が、「Pこっち」と案内までしてくれて
確かに、畑入口には、受付みたいな、建物ありましたが、無人
中に入っていっても、何にも云われず・・・。
夕方だったからかなぁ・・・。ラッキーと云う事にしておきます(笑)

それと、「ピレリ守山」って、そんな事になっていたんですね。
知らなかった。(拝読後、調べました)
先日も、建物あるし、普通にやっていると思っていましたが
なんか、いろいろある場所ですね。

最後に、自転車再開ですねぇ~
お体、お大事に

(長文スミマセン)

No title

グレちゃん こんばんは~
自転車保険の方。。。少しは進んだようで何よりですv-221

今からいい季節が来るので良かったですね~
でも今から自転車の発注かけたのでは、また何カ月もかかるのかな~?
長い休養になってしまいましたねv-356

この菜の花きれい~ でも早くもこんなに咲いてるんですねv-318
こちらでは梅の便りさえまだですよ~
来月の中旬にならないと、梅もダメでしょ~ねv-356

No title

菜の花畑^^ こんなの見たこと無い~~綺麗だな~~

映画のワンシーンみたいです

「朧月夜」を思わず歌い始めてしまいました、

菜の花畠に、入日薄れ~~♬ ・・・・・  夕月かかりて、にほひ淡し~♪



いろいろ大変でしょうけれど自転車・・・早く復帰したいですね~

 そんな書き込み楽しみに待ってま~す

大津・・・・・昔仕事で行った記憶があるんだけど思い出せない;;

これからジュリー・ロンドンを聞きながら晩酌させて頂きます(^^♪

Re:自転車再開ですね

SR-T101さん^^こんばんは〜♪
再開はまだまだですね、道の先に光明が差してきたって感じかな。

大津は早い目に着いて パーキング探してうろうろしてたので…。だから帰路じゃなく
パーキング探しの最中の運転中の赤信号利用です。w

あの辺の坂は 逢坂山の坂になるんでしょうかね? 昔の大津は知らないんで比べようがないです。

菜の花は、小屋に2人ほどいてお金を徴収してたみたい、パーキングだけは料金いらずでした。

No title

すずらんさん^^こんばんは〜♪

自転車は私のタイプはキンちゃんやbさんのより一工程多い。つまりラグを使ってるしメッキ処理がある。
あ、ふた工程だな。w
前回、発注かけた時はキンちゃんより早い時期に頼んだけど出来上がりが遅かった、後から頼んだ
キンちゃんの方が早く届きましたね。前回時はボローニュ地方の地震発生で遅れたってのもある。w

菜の花…余計な風景が入ってない引き算写真が結果的に良かったのかなぁ?
ここはびわこの湖岸道路沿いにあり 自転車で走れば必ず横を通るとこですよ。^^
こっちも梅はまだ蕾ですね、ここの菜の花だけは毎年早く咲きます〜♪

気温がまだ4度〜10度のあいだをウロウロしてて滋賀は寒いですよ。><

No title

HERAさん^^こんばんは〜♪

菜の花畑もそうですが 写真で撮ると実物以上によく見えますので ここは大したことないかも。w

ジュリーロンドンは大好きな女性ボーカリストです^^ 彼女の決して声を張り上げない歌い方は
旦那のトランプさんの指導の賜物らしいですよ。
彼女といえば、くらいみー あ リバー!! でも他にもいい曲がいっぱい^^

ヨウツベで検索してくださいね〜♪^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード