nara leao

ボサノバってワールド・ミュージックに分類されていますね。

アントニオ・カルロス・ジョビンとジョアン・ジルベルトが1950年代後半に確立し
スタン・ゲッツも加わったアストラッド・ジルベルトの歌でジャズ界にも新風!

その時以来、流行り廃れはあるものの 様々な人達が出ては消え、出ては消え!

本格的な夏本番を目の前にするこの季節 Bossa Novaはふさわしい音楽かもしれません

んので、 所持する中から1枚まずはご紹介~♪
Sings JobimSings Jobim
(1998/07/28)
Eliane Elias

商品詳細を見る

eliane elias sings jobim

イリアーヌ・イリアス1998年のシングス・ジョビン~♪

当時、TVCMにコンチネンタルという曲が使われ流れていました。
クリックすると”ようつべ”(you-tube)に飛びます
           H
eliane elias the continental
確かサントリーウィスキー・ホワイトのCMソングだったはず!

このアルバムは私にとって可もなく不可もなく・・・って感じかなぁ.。o○

いまお気に入りじゃなくても将来良さに気づき好きになるかもだから
あくまで現時点での評価です ファンの方達ごめんなさい<(_ _)>




現時点ではナラの方が好き (^^♪
ナラ・レオン・ベスト/イパネマの娘ナラ・レオン・ベスト/イパネマの娘
(1993/06/25)
ナラ・レオン

商品詳細を見る

ナラ・レオン・ベスト

ナラ・レオンって音造りがシンプルだし 歌い方も声をあらげない。
アストラッドほどかわいい歌い方ではないが 落ち着くぅ~♪




先日
楽天booksで ナラ・レオンのCDを発注しましたが 数日後
商品在庫が無い・・・とキャンセルに!!><

ところがヤフーオークションにて 欲しかったアルバムも含めて3枚セットで
売りに出されてました。(≧▽≦)
ヤフオクにてCDを落札するのは初めてでしたが 無事競合者もいなくて
今日、商品がとどきました~♪
ナラナラ
(2006/05/17)
ナラ・レオン

商品詳細を見る

nara
1964年発表ナラ・レオンのファースト? ボサノバテイストではないですがナラの風味はそのまま

ナラ自由を歌うナラ自由を歌う
(2007/03/28)
ナラ・レオン

商品詳細を見る

ナラが自由を歌う
1965年発表のこのアルバムはサード!

美しきボサノヴァのミューズ美しきボサノヴァのミューズ
(2002/06/21)
ナラ・レオン

商品詳細を見る

dez anos depois
1971年発表”美しきボサノヴァのミューズ”
パリに亡命時代の彼女の代表作品 このジャケットってかっこいい!
ヌーベルバーグを連想させます 勝手にしやがれ!・・・って感じかなぁ^^





《オーディオ近況》
友人にCM1を譲って ミニコンポの付属スピーカーで乾口を凌いでいる現状ですが
17日金曜日にブツを直接引き取りに行く予定です。
ゴトウ総合音響さんに電話で確かめたところ 商品はすでに到着済み
チューンもしおわり いつでも渡せるのとの事!

明日休みなので、本当は行きたいのですが 個別懇談二人分と通知簿もらいがあり
あすはムリポ 残念だけど仕方ないです。 以上 ?
スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード