nara

301tera2

え〜。

いつもより写真が多く ページが重いかも?

3月01日 キンちゃん&bさんの男3人で奈良に行ってきた。by電車。

301naraeki

近鉄奈良駅を地上に出ると雨だ。

とりあえず腹ごしらえで 店をさがす。

301hiru

このお姉さんとキンちゃんが目があったので ココに決定。ちょー簡単。

ponterosso

イタ飯屋さんでランチ。

301downlight

いつもの癖でダウンライトを撮る。w

301sarada

サラダからはじまり…。

301pepe

301piza

チーズだけのピザだが味は絶品だった〜♪

301deza-to

デザートとコーヒーで終わり。

301coffee

301wedgwood

珈琲碗はウエッジウッドだった。^^

301menyu2

メニューの一部。

301menyu1

301tana

301wine

ワインもあったが 歩き回る予定だったのでパス、w

301kaminari

額装の絵? 書? かみなり…らしぃ。

揺れてるおっぱいにしか見えん私は 汚れているのか?w 健全だよねぇ。w

301bsanhiru

ね?bさんも、そぅ思うでしょ?w

kouhukuji1

食事後 興福寺へ向かう。

kouhukuji2

この日は、ずっと雨だった。

kouhukuji3

kouhukuji4

この右手に歩いていくと 阿修羅に会えたのです〜♪^^

301toudaijimon

興福寺の次は 東大寺〜♪

toudaiji1

toudaiji2

toudaiji3

toudaiji4

私は 何回も来てるので今回は二人だけで行ってもらい 横の駐車場でヤニ補給。w

301amazake

売店で甘酒購入〜♪

301takoyaki

追加でたこ焼きも。w

この後合流後 タクシーにて唐招提寺と薬師寺へ。

301tera1

301tera3

tpusyoudaijisekihi

301ume1

梅が咲いていた〜♪

301ume2

301kintyanbsan

301b&k2

301kintyanbsan2

301kintyan

301b&k

301terakintyan

301tera4

301tera5

301tera6
 
301kaidan

うえは唐招提寺の戒壇。

唐招提寺と薬師寺のあと 近鉄西ノ京駅へ。

301tanuki

電車の時間あったので 私とbさんはたぬき蕎麦。

301sansai

キンちゃんは山菜蕎麦〜♪

301kiro

301kiro2

301kiro3

301kiro7

今回の旅のお土産購入〜♪

301kuriafile

クリアファイル〜♪^^

bさん、キンちゃん、お疲れ様でした。よい旅をありがとうございます〜♪










おすすめ音楽〜♪

Garland of RedGarland of Red
(1991/07/01)
Red Garland

商品詳細を見る


garland of red



                                    以上

テーマ : 観光・見物
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

奈良の旅^^情緒豊かに雨まで降って~お疲れ様でした~

学生時代に行ったきりですが記憶をたどりながら拝見しました、懐かしいですね~

また機会があれば訪れてみたいな~

たぬき蕎麦・・・・・関東ではこれキツネ蕎麦(^^ゞ

No title

HERAさん^^おはようございます〜♪

たぬき蕎麦 こっち関西でも刻んだ揚げを載せたのもあれば今回のように甘く味付けした
きつねうどん風のもあります。
基本関西人は、うどんで注文する人が圧倒的に多く、今回のように蕎麦で注文するのは
観光客だからかな?

ブルツースの小型卓上SPは かわいいですね〜♪^^

No title

いや~~~ん グレちゃん
すずらん 呼んでくれんかったん 嫌いv-12
なんちゃって日曜は仕事でしたが。。。

よく飲まれましたね?
私の時ほど? あの時はビ~ル、日本酒、焼酎、洋酒。。。すご~く飲んだv-275
翌日確かグレちゃんは早起きできなかったんですよね? 
私達は着物で観光してたな~ 懐かしいな~
楽しかった~v-345

今夜も久々に飲み会 楽しみv-344

No title

すずらんさん^^こんばんは〜♪

今回はbさんの初の関西行き?を兼ねての西行でした。お膳立てはキンちゃん〜♪
男3人で気兼ねなく語るのもいいもんです、もちろん花があったほうがいいでしょうけどね。

今夜も飲み会ですか? 楽しんで飲みましょうね〜♪
実は私、飲酒の量は少しで良いタイプなんです、味が好き、雰囲気が好き。
気持ちいいのは少しだけ、短い気持ちいい時期を過ぎたら吐きそうになるか眠くなる。w

No title

グレペンさん、大仏殿の前で甘酒とたこ焼きを召し上がっていたとは......
今回、Bさんに関西の粉もんを食べさせたかったのですが、その機会はなかったです。
やはり大阪にも連れて行くべきでしたね^^。

No title

キンちゃん^^こんにちは〜♪

良い旅でしたね^^ あの日は寒かったので甘酒飲んであったまってたら、ついついたこ焼きを…。w

大仏殿は何回も行きすぎて、言っちゃ悪いが飽きてたので表で待っていました。ちょうど灰皿の場所もああったし。
bさんと大阪ポタもいいかもですね。天王寺から続く上町台地は古刹が多い、繁華街も近いから食事も困らん。
見るとこはいっぱいありますもんね^^

3人でポタれるように 修理乃至発注を頑張らなくては^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード