sound track

303sinji2

3月3日に次の年のおこない当番宅を決める神事があり。

かわいい巫女さんが登場してた〜♪^^

303sinji1

氏子から巫女として参加するのは当然の空気があり、習慣だ。w

都会のように、その他大勢とならず 

いろんな役割が廻ってくる。当然、大人には大人のいろいろな役が!

年齢とともに 役が廻ってくる。

子供たちの次の大きい行事は4月の花まつりかな?

子供会の会長を6年前にしたが 花まつりでは神輿を担ぐ役だった。><

今年はいまのとこ、大きな役はついていないので気が楽〜♪





⭐︎もらいもの〜♪

303caki

美味しくいただきました〜♪w






⭐︎お買い物〜♪

305teapot1

1400円だったかな? 耐熱ガラスのティーポット。

中のリーフの状態が透けて見えるのが利点。

500ccくらいの小さなポットなので マグカップに2杯分くらい。

305teapot2

ハリオの円柱型のは昔購入してたが もすこし淹れる量が欲しくて購入した。

中の注ぐ部分のとこに茶漉し機能が同じガラスであるが 気休め程度。

カップに注ぐ時は ストレーナーって云うのかな?

茶漉しが別途必要だ。w

305teapot3

丸い形なので お湯の対流にも都合がよさそう〜♪

写真は お茶っぱ入れすぎてます。w







305pan

パンも買ってた。w

バジルとポテトのパンと マロンの抹茶パン。







305wine

ポートワイン(酒精強化ワイン)が切れたので購入。

キレイなルビー色してて 甘口です。これを炭酸で割りレモンを足して飲んでます。


右の白い方は 10日に飲む予定。これも甘口。

スペイン産でマスカットofアレキサンドリアを使ってるから甘いのは間違いない。w

赤のダルバ・ルビーポートが1280円 白のルズ・デル・メディテラネオが780円。









おすすめ音楽〜♪

SoundtrackSoundtrack
(2007/01/25)
Dilwale Dulhania Le Jayenge

商品詳細を見る


shah rukh

映画のサントラなんだけど 映画は見ていない。

音楽に興味あり聴いている〜♪^^ なんでもありなのよぉ。w







                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

子供には子供の役割有り.......いいですね。
千葉だけは、土日とも雨です。いつもとは逆に北の方は天気が良いみたいで羨ましい。
雨がふる度に暖かくなってくれると良いですね。

No title

キンちゃん^^おはようございます〜♪

地域を構成するメンバーとしての何かしらの役割が男女・大人・子供の区別なく
それぞれに与えられている、ようするに田舎の結びつき関係ですね。

昨日は総出と言って、ユウ字 溝清掃、溝そうじ、野鼠駆除の薬撒きなどで外仕事してきました。
暖かい快晴の日だったんでよかったけど今日は雨らしい。寒波も戻ってくるらしいよ。><

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード