celebration admission

329eda

3月29日 日曜日は朝方雨でした。

329hana

近所の花〜♪

れいによって名前は知らん。w

329hana2

水仙くらいはわかる。w

329saku1

329saku2

梅が満開状態〜♪

329ume




⭐︎お買い物〜♪

マルティーニ エクストラ・ドライ 750ml ベルモットマルティーニ エクストラ・ドライ 750ml ベルモット
()
マルティーニ&ロッシ社

商品詳細を見る


martini

代済みで注文、取り寄せ扱いだったベルモットが届いてた。

白ワインに各種の香辛料を足した 一種の養命酒みたいなものです。

これを数滴とジンで おいしいマティーニがつくれます。^^


OGK クロスバイク用リアフェンダー MF-021R 黒OGK クロスバイク用リアフェンダー MF-021R 黒
(2013/07/01)
OGK

商品詳細を見る


ogk

安心のOGK製品 泥除けフェンダーです。

以前つけていたのが経年劣化で壊れたので 取り付けしなおした。(嫁さんのルイガノLGS-TR1用)







今夜は嫁さんの妹夫婦達の子供の合格祝い宴会。

兄の方が大学入学祝い…横須賀のお金を逆にもらえるとこに行く。将来は

幹部候補生としてさらに幹部候補生学校に入学か?

陸海空…どのみちに進むのか?

弟の方は 彦根東の入学祝い。…県下有数の進学校で彦根城内に学舎があります。

karaage

sarada

asari

uoza1

uoza2

用意された大量の食料が あっという間に消えた。w

育ち盛りの男の子たちが4人居ると こんなもんですね。w

329ryo

兄の方

329ko

弟。

329nobu

その父。

32931

最後は31のアイスクリーム〜♪

撮り忘れたけれど 岩塩で味付けした八日市名物の焼き肉や

ミスドのドーナツもでました。  みんなすぐ消えた。胃の中に。w













おすすめ音楽〜♪

Various: Chansons PerpetuellesVarious: Chansons Perpetuelles
(2015/01/13)
Faure、Rachmaninov 他

商品詳細を見る


lemeux



同じ曲は再生不可になっていたので 違う曲ですが貼り付けます〜♪

                                    以上

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

写真

うう、相変わらず写真が綺麗だ。なぜ、こんなに綺麗に浮き出るような写真が撮れるかわかりまへん。。
合格、おめ!!

Re:写真

おでこさん^^おはようございます〜♪

合格おめ、ありがとう>と言っても子達の従兄弟なんですけどね。w

写真は褒められて嬉しいけど、これは機材のせいですよ^^)ゞ
おでこさんは コンデジでしょう? 私のはミラーレスだけど一眼。んでレンズが単焦点。この差が大きい。
と思っています。腕の差じゃないはず。w

普通の一眼カメラは重量が重く女性に向いていない。ミラーレスのカメラに単焦点レンズ付けて撮れば
おでこさんも浮き上がったような写真は撮れますよ。
ミラーレス・カメラに約4〜5万。レンズが50mmで約3万。 合計で7〜8万あれば大丈夫。
メーカーは好きなのでオッケー。デザインや持ちやすさで選んだらいい。

本気になるんだったら 色々詳しく教えますよ^^

No title

こんばんわ^^
確かに写真綺麗~やはり一眼は違うのかな~

自分もそろそろ綺麗な写真を撮りに散歩・・・なんて趣味をもとうかな~と思うんですが

そのときは是非ご指導頂ければと^^

No title

heraさん^^こんばんは〜♪

普通の人は くっきりはっきり描写を好みますのでコンデジのいいのを買えば大丈夫。

私のようなのは 中望遠の単焦点を使います。中望遠とは50mm~135mmくらいまでかな。
200mm以上は望遠レンズです。中望遠や望遠で撮ると圧縮効果で浮き上がりやすくなる。
さらに絞りをF1.4近くで撮ると メインの被写体以外が大きくボケて浮き上がる。

ミラーレス一眼は大概撮影素子の大きさがaps-cと言うサイズです、これはフルサイズより少し小さいだけ。
でも普通のコンデジの撮影素子より何倍も大きい。
aps-cの素子サイズで撮ると フルサイズに換算すると 約1.5倍になります。
つまり50mmレンズが75mmレンズとして利用出来る。

フルサイズ撮影素子のカメラは値段的に高価です。だからaps-cサイズの撮影素子を積んだカメラがいい。
もっとも資金が潤沢にあればフルサイズ買えばいいでしょう。
フルサイズはレンズ性能を全部生かします。 aps-cサイズ用の素子ではレンズの真ん中の性能的においしい
中心部分だけを使うことになります。
ということは、フルサイズの素子のカメラは 性能の良い高価なレンズを必要とする。
aps-cサイズカメラだと 安いレンズでも中心部分だけ使うので 高性能レンズを使用するのと同じ結果になる。

カメラは本体は年々値下がりしますが 良いレンズは値落ち幅が少ないです。なかでも50mmは入門としても
昔の標準レンズだし、作りに無理がないので安く作れます。最初の第一歩にはオススメです。^^

CAAD10

CAAD10手に入れました。ハッピーです。次元の違う走り!

No title

詳しくご説明頂きありがとうございます

撮像素子についてはある程度知識はあるのですがレンズと撮影した絵の関連が未知数です

身近に一眼所持されている方が居ると良いのですが^^;

でもグレさんの写真見ていると挑戦したくなりますね~コンデジでは無い世界なのは間違いない^^

No title

親戚の子供さんとは言え、おめでとうさんです。なかなか優秀なお子さんがたです。親に負担をかけないとこが立派かな。うちなんか、無茶苦茶私の懐を貪りましたよ。若い子を見ていると楽しいですね、愉しみです。

Re:CAAD10

nabe3さん^^ やったね〜♪
中高年には倒れて破損する可能性大のカーボンより アルミか鉄が適していると思います^^

しばらくは前傾姿勢による首の痛み、サドルの尻の痛みとの戦いでしょうね^^

No title

HERAさん〜♪こんにちは。^^

撮影素子のサイズは階調に大きく影響します。暗っぽい絵が黒からグレーへとなだらかに変化。
白トビもギリギリまで抑えてくれる。つまり見やすく自然な絵になります。

見る人が見ればコンデジと一眼の絵の違いはすぐわかりますよ。^^
だからコンデジが売れていても 一眼を欲しい人は必ず居る。必要とするのです。w

例えば今ソニーでミラーレス一眼買うならα6000が16~50mmがついてアマゾンで73700円
価格。コムの最安店で69742円 
Eマウントの50mmF1.8レンズが24698円

カメラやレンズの価格は日々値が上下します。専門店で買うならキタムラかフジヤがオススメ。^^
中古で買うのも視野に入れればいいんじゃないかなぁ〜♪

No title

キンちゃん^^ こんにちは〜♪
貪る懐があったんですよ、男の甲斐性かなぁ。w

うちはこれから貪られます、あ〜怖!!

No title

キャノンと思ったらフォーカス速度が・・・・

オリンパスは訳あって嫌い

ソニー・・・・ん?  いいんじゃないって思ってたんですがグレさんが書かれた機種はちと高い^^;


NEX-5TL-Bとかどうですかね~正直なご意見お聞かせくださいますか、レンズキットで5万以下って
のが入門には良いかな~と思う一方中途半端な安物買いもしたくないし・・・・趣味と思えば安い出費
なのですが・・つい貧乏症が(汗

キタムラ行ってみようかな~^^

No title

heraさん^^こんばんは〜♪

ちょうど参考になるような記事をアップしたところです。
ネクス5いい選択だと思いますよ。もう製造中止になって新機種を紹介しただけです。
キタムラの中古なら、たぶん安心。間違いないでしょうね。カメラ本体を中古で買えば安くすみます。
レンズは50mmを新品で買ってもいいかも。レンズの中古は初心者はオークションを避けてください。
オークションでもショップなら大丈夫かな。キタムラやフジヤカメラの中古もネットで買えるし安心ですよ。
品質に間違いがない。http://www.fujiya-camera.jp
フジヤの中古は狙い目かも。ここならレンズも中古で大丈夫だと思います。^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード