緊急事態

いまネットカフェに来ています。

2003年に購入したNECのラビー君が お亡くなりになられました(TT^TTT)

電源いれても ディスクをリードしません・・・と表示されます!




あさってにはスピーカー購入のため残金を払う予定ですので

余剰資金がありません  

よって おNewのパソコン君を購入できるようになるのは 少し先になりそう。

このブログの更新も 文字通り不定期更新となりそうです。


              以上 ?
スポンサーサイト

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

あらら

それは残念。
購入して6年目ならもう寿命だったのかもしれませんなぁ。
でも、家でネットができないと調べ物やネットショッピングなどけっこう不便でしょ。
早めの復帰をお待ちしております。

それは、たいへん

今日は。

ハードディスクがいかれてしまったのでしょうか?
これまでのデータは…大丈夫でしょうか?
運がよければ、ハードディスクケースにそのハードディスクを入れ、
新しいパソコンにUSBで繋いだら、中身が読めるかも知れません。

うちのノート、IBMのシンちゃんは、2000年の購入なので、心配です。
SMART機能を使った、健康診断では、ハードディスクは正常のようではあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/crdiskinfo.html
http://recovery.nipponsoft.co.jp/tools/smart/
しかし、もうかなりの歳ですから。
(OSは、Windows Meだったりします)

新しいパソコンですが、
10/22に新しいWindows、Windows7が出ます。
Vistaの改良版で、Vistaより軽く動くとの話です。

ただ、今売っているパソコンでも、
少額で、Vistaから7へのアップグレードのできる特典が、付いてきているらしいので、
10/22まで、待つ必要はないかも知れません。

RE:あらら

源さん~♪^^
昨晩、食事の席で壊れちゃったよっと 愚痴こぼしていたら
嫁さんが しばらく貸してくれるって言ってくださいました。

自分のじゃないから ソフト入れたりできないから不便だけど
ネットうろつくには充分かもぉ~♪

いつも使ってたエレメンツ2.0が使えないのは痛いかもぉ><

RE:それは、たいへん

baldarfinさん カキコありがとうございます。^^
これまでのデータは・・・いまんとこ知識ゼロなんで壊滅状態
お気に入りから飛んでいた皆様方のページも全てアウト
所在がわからない え~ん(TT^TTT)

いちおう買い換えるなら私もウィン7を狙いたいですね^^
どっちにしろ そんなに急に資金できないはずだから
焦っても仕方がない気持ちになっています><

買い換えるにしても ノートなのかデスクなのか それすら
決めかねています。・・・どっしよかなぁ?

ネットで知り合った方たちとメールで送ってもらった写真類が
全部消えたのが 一番痛いかも!

ラダ-型ケーブルについて

今晩は。

この記事に関係なくて申しわけないのですが、
ラダ-型ラインケーブル、少し防振してみたら、えらく音が変わりました。

変化は、より音のぼやけが無くなり、透明度が上昇。
MP3を聴いているのですが、音がリアルです(ものにもよりますが)。

オーディオ、防振すれば、音は変化するのですが、
ここまで変わったのは、初めてです(ビックリ!)。

多分、スピーカーケーブルでも、同じではないかと思い、
書き込みました。
ブログに、もう少し詳しく書いています。

えーっと、
ハードディスクが壊れてなければ、
ハードディスクケースというのを買って、
ここに、パソコンから取り出したハードディスクを入れ、
USBで他のパソコンにつなぐと、中のデータを取り出せると思います。

ハードディスクケース、長浜のケーズ電気にはあったはずです。

ただ、ハードディスクそのものが壊れていたら、データは取り出せません。
ハードディスクケースによっては、パソコンから取り出したハードディスクは読めないものもあるみたいなので、買う時は、詳しそうな店員さんに聞いてから…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RE:ラダ-型ケーブルについて

防振の記述読みましたよぉ^^ 嫁のパソコンからの返事なんで
遅くなってごめんなさい。
SPケーブルについての効果ありますかねえ? でもいまは
新しく着任したCM5君(ゴトウチューン)を聴くのに忙しい状態!

長浜のケーズ電気は 実は家から一番近い大型電機店だったりするのです。
どっちにしろ お金ためてから考えますねぇ アドバイスありがとです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード