harrison

413sakura

雨ですね、春雨、花冷えの季節、風邪をひかないように。w

413mizu

413botan

牡丹の蕾、咲くのは5月の頭頃?

413hana

名前は知らない。w

413momiji

紅葉の新芽。

413blue-b

ブルーベリーの新芽。

413medaka

冷たい冬を生き抜いた メダカたち。

413mesi

男の料理。w   今日の昼ご飯、w

ニンニク炒めて牛肉とキャベツほりこんで塩胡椒しただけ。

413mesi2

買ってきたミニカツもあった〜♪ からしを添えるのが私流儀。














⭐︎ジオメトリー〜♪

turu912

安田氏からジオメトリーが届いた、上記は前回のオーダー時のもの。

turu1

これも前回。

toru2

これが今回。

トップチューブが少し伸びて 角度も少し立ち上がった。

トップチューブが伸びたのは ステムが100mmを使ってたからかな?

角度が立ち上がり、機敏性が増すそうだ。

なんにしても 楽しみではある^^








おすすめ音楽〜♪

ビューティフル・クリーチャーズ オリジナル・サウンドトラックビューティフル・クリーチャーズ オリジナル・サウンドトラック
(2013/04/24)
ザ・ニューナンバー2

商品詳細を見る


newno2



映画のサントラです。



thenewno2と書いて new No2と読みます。1960年代の英の番組プリズナーからグループ名をとったらしい。

んなことはどうでもいいのです、ダーニ君のギターワークを聴き込みましょう。父そっくりです。

マイ・ジェントリー・ウィープスに似てないですか?



                                    以上
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

ジオメトリー着ましたね。ほんの少しの違いは、ステムの差か、なるほど。10年後に頼むと体が縮み、ジオメトリもかわるのかな。それにしても、待ち遠しい。

No title

キンちゃん^^おはようございます〜♪

前回発注時のフレームには110mm のステムを使う想定だったのが オークションで落とした
中古のズッロ刻印入りステムが100mmだったから、今回もそれを使用すると想定しての変更?

フレームとステムを合わせた距離は変わらないので 前傾姿勢に大きな変化はないかも。w

メール文引用
『ZULLO氏と検討した結果トップチューブを伸ばしヘッドアングルをやや立ててレスポンスの向上を狙います』
だそうです。

近辺をポタポタ走るだけの私にツール91の走りに徹したジオメトリーは身分不相応かもですが
ラグを使い、クロモリでとにかく細い。細身の管の自転車で納得いくものと言ったらこれしかありません。w
初老に入った人間の最後の贅沢ですよね〜♪^^

No title

メダカの次に、お料理とは、受けました(笑)

チェーン・ステイ、短くなりましたね=ギュッと締まった感じになりますね
フォークもやや短くなったようですが、トップが伸びたからかな?

>角度が立ち上がり、機敏性が増すそうだ。
 そうなりますね。
 オフセットも、影響しますが、これは1mmの差=同じです


さぁて、パーツ選び→悩んで下さいね(笑)
今回は、シマノかなぁ(爆)

No title

SR-T101さん^^こんにちは〜♪
チェーンスティが405,8から400.0に短縮。うしろの三角が小さくなってますよね。
フォークはわからないです。…理由が。まぁプロが作るんだから大丈夫かなぁ。

パーツ選びは苦労しませんよw 基本事故車のアテナなどを流用、壊れたり、狂っているものだけ
新しく発注かな。今のとこはっきりしてるのはリムだけ変えます。(後輪)
ハブは修理が効いたらしいんですが リムが微妙に狂ってて 0.3ほどブレが出ているらしいです。
カンパレコードのハブが修理効いたんで それを使って手組みホイールを作り直す。そんな感じです。

修理フレームを使ってのシングルスピード化するほうは 安田氏のお勧めでいきます。
また近いうちにブログで公開しますね^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード