sophie watillon

423doudan1

満天星ツツジ(ドウダンツツジ)の花。

423doudan2

今日はびわ町の北のはずれにある スポーツの森に行ってきた。

423parl

夏になると ここの水面いっぱいに蓮が咲く。

423park2

写真も向こうは霞んでいるが伊吹山、うしろは湖岸道路。

1周すると約1.5kmの散歩コースです。

423sakura

八重桜が…。w

423sakura2

423h1

いつものように名前は知らん。w

423suiro

オフェリアが流れていそうな水路もある、この時期は田の水が混じり濁っている。

423h2

423h4

この花は湿地域に咲いていた、

423h3

423tane

蓮の咲いたあとの名残りが山積み〜♪

423asi

家から車で5分、自転車で10分ってとこかな。













自転車

⭐︎お買い物〜♪
light1
light

オークションで古いがデッドストックの角形携行ライトを落とした、色は白。

キノピオ工房に送りフレームの色に塗ってもらう予定。

フレームは ヴィンテージのように塗ることにした。

ライトステー金具も落として送ってある。w


それからシングルには違いないのだが うしろの18Tの反対側に

20Tをつけてもらう予定…ホイールをひっくり返しつけると

好きな方のギア比で走れる寸法だ〜♪

flyer s aged

サドルのフライヤーSエイジドの方は品切れ状態でどうしようかと連絡が来たので

これもオークションのショップで落とし送った。^^










おすすめ音楽〜♪
marin m



マラン・マレの古楽です。ヴィオールという楽器の音色が良い〜♪^^
                                    以上
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

まじですか?

>ホイールをひっくり返しつけると
って、まじですか?(笑)
今様の付け方判りませんが、付くのかなぁ・・・(涙)

この方法、変速機が出来る前は、当たり前だったようですね。
かの、"カンパニョーロ"さんの逸話で、"カンパ"さんが、このホイールひっくり返しをやろうとした時
手がかじかんで、リアのウイング・ナット(=六角ナットではなかったらしい)を緩められず
これが元で、今当たり前に使われている、クイック・レリーズの開発に繋がったらしい、話が伝わっていますね。

で、1枚目、てっきり、スズランと思いました
奈良の室生寺で見た記憶があります
レンズ=135mmZAですか?(笑)



Re:まじですか?

SR-T101さん^^おはようございます。

安田氏によると『ハブですが両サイドにネジが切ってあるタイプです』と言うことらしいです。
両方つけておいて、好みの方を使うって理解してます。頻繁にひっくり返すのじゃなく
20tは70歳代になって 足の筋力が衰えた時用にって思っていますよ。

1枚目135mmZaとNex-5Rです。ISO200 1/250 F7.1 背面の液晶が光の加減と汚れとで確認しずらく
ダメ元でオートフォーカス頼りで撮った1枚ですね。最近はスポット測光で撮っています。^^

醒ヶ井のチューリップ畑、明日はお祭りらしいですよ。チューリップ祭りかな?毎年してるらしい。w

No title

両面使いとは凝りましたね。シングルならではというか安田さんだからやってくれるのかな。お洒落な自転車になりそうで楽しみにしてまづ。

No title

キンちゃん^^こんにちは〜♪
20tを用意してとは私の要望、それなら反対側に付けちゃおうは安田さんの意見。^^

重量を追い求めてないから良い選択でしょ^^ 軽さ求めるならbrooksのバネ付きサドルはアウトだよね。
快適さと上品を追い求めています、さっき電話もらったけど塗装の剥離が終わり手元のもどったって。
塗りと乾燥の工程と組み付けで5月の連休明けくらいに完成するらしいです。^^

No title

うわ~ もう完成するの~ 全部が? 早かったね~
それなら見に行くわ~v-10

何かと絡めてまた行くね~v-238

No title

すずらんさん^^おはようございます〜♪

完成は半ばですよ^^
事故車>フレームを修正、スピード出す仕様にするのは不安ありなのでシングル・スピード化。
これが5月に完成しそうだと言うことです。

あらたに新フレーム>これは現在発注中。以前の時は約1年待ちました。今回アクシデントがなければ
4〜6ヶ月で完成、イタリアから日本へ輸送。それから塗装と組み付け。これで2〜3週間。

こんな按配になっています。 元のロードレーサーとしての自転車完成はまだまだ先の話ですね^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード