阿呆満開(あほうまんかい)

台風アジア名 メーロー が滋賀を早朝通り過ぎ 暴風警報解除されないままですが

我が家周辺は 至って平穏~♪ なにごともなく過ごしております。

子供たちが小学校休校になったのだけが変化かなぁ。

あいかわらず、おnewのパソコン購入資金の目処が立たないまま
嫁のパソコンを借りてのブログ更新です。



まずは近況

椎間板ヘルニアの手術後6ヶ月目のMRI検査で 順調に回復しているようです。
痛みは残っているものの 日に日に回復基調ってとこですかねぇ?

オーディオは B&W CM1が嫁に行きあらたにCM5を購入して約3ヶ月
エージングも終わっていると思います。^^

嫁のパソコンは 壊れた私のよりは新しいけれどラビーのLL700でして
セレロン・XP・メモリー1GBだったかな・・・たいした事ないスペック!

勝手に、フォトショをインストールする訳にもいかず 当分写真アップはナシ ><

パソコンが空いている時でないと更新できそうもありません
不定期更新なんで ゴメンなさい。



さて、今日のお題の『阿呆満開(あほうまんかい)』です

ずいぶん前に楽天ブックスに予約注文入れてあって 映画館で見たかったのに
見逃した邦画が昨日、届きました。
それがこれ
  H
鴨川ホルモー [DVD]鴨川ホルモー [DVD]
(2009/10/07)
山田孝之栗山千明

商品詳細を見る

youtubeに飛びます
  H
鴨川ホルモー
万城目(まきめ)学原作の奇想天外小説の映画化作品です。

今日 これから見る予定です~♪     以上
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今晩は。
お久しぶりです。

台風、思ったほどでもなかったですね。

今日は、以前から決まっていた、平日公休なんです。
昼からは、晴れ間も出てよかった。

で、8号線沿いのサイゼリアに12時半ごろ行ったら、
子ども連れがたくさん。まるで、日曜日。

子供達は、今日、学校が休みだったんですね。
 
 
今日は、昼から、オーディオの調整をやり、
「挑戦状CD」と言うのに、夕方から挑戦してみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/flattwin/55917572.html
これの元は、
http://kanaimaru.com/amazon/0fosusume5.htm

ロックなんですが、なかなかいい感じです。

なお、ラダー型ケーブル、
制振には、値段が高いのですが、チューニング用制振テープfo.Qの0.5mm厚(TA-52)が一番良い感じです。(餅は餅屋ですね)
オトナシートだと、高域が雑になったりしてしまうみたいです。

鴨川ホルモー

お、DVDになってるんですね!
レンタルしてこなくては~~!!
あの面白い原作がどう映像化されてるのか楽しみ~~

No title

baldarfinさん^^カキコありがとうございます。ご無沙汰してます

大阪日本橋まで遠出してたんですね  制振関連はうとい私ですが
そちらのシステムだと体感効果が大きいんでしょうね
リンク見させてもらいました。残念なことに今月ちょいCDを買いすぎた><
オーディオ・チェック用に1枚持っててもいいかなと思いました。

book-off行かれたんですね あそこは私も週1は在庫チェックで買う買わないを
別として行きます。今週はステファン・ステルスのマナサスを発見!
ゲットしてきちゃいました^^

なお、サイゼリアでの私の必ず頼むメニューはぺペロンチーノ!
あそこは、味は合格点だけど麺の固さが行く度に違うのが欠点ですね

RE:鴨川ホルモー

源さん^^おひさ~♪
こないだ誕生日だったんだね おめっとぉ~!!

映画は原作の大部分を はしょってるけど
面白かったよ~♪^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード