zullo

519koke


我(われ)は官軍(かんぐん)我(わが)敵(てき)は  天地(てんち)容(い)れざる朝敵(ちょうてき)ぞ
敵(てき)の大將(たいしょう)たる者(もの)は  古今(ここん)無雙(双)(むそう)の英雄(えいゆう)で
之(これ)に從ふ(したがう)兵(つわもの)は  共(とも)に慓悍(ひょうかん)決死(けっし)の士(し)
鬼神(きしん)に恥(はじ)ぬ勇(ゆう)あるも  天(てん)の許さぬ(ゆるさぬ)叛逆(はんぎゃく)を
起しゝ(おこしし)者(もの)は昔(むかし)より  榮えし(さかえし)例(ためし)あらざるぞ
敵(てき)の亡ぶる(ほろぶる)夫迄(それまで)は  進めや進め諸共(もろとも)に
玉(たま)ちる劔(つるぎ)拔き(ぬき)連(つ)れて  死ぬる覺悟(かくご)で進むべし

抜刀隊行進曲の歌詞です。陸軍分列行進曲とも言う。

歌詞の内容はともかくとして 横に置いとく。w

私の気分は 今こんな感じの今日です〜♪

519minamo

遠くに台風が過ぎて 晴れ渡った青空の午後。(水面に映った青空です)

519antena

我が家のFM八木アンテナ〜♪

519hasu

雨の名残りの水滴をみっけ。w

近所の寺で 待ち合わせ、ひたすら訪れを待つ。

519twins2

かわいいツインズが通りかかったので 声かけて写真を2枚撮った〜♪^^

そうこうしてるうちに やってきました〜♪

519ysi

修理を終えて シングルスピード化したツール91の納品です。^^

519head

ヘッドマーク

519light

ボディと同色に塗ったヘッドライトの古物。

519granc

グランコンペのクランクは165mm

519t20

後ろは20Tの方にチェーンをかけてあった。

歯は厚歯、チェーンも太いやつ。w

519modoru

モドルーのスタンドを別途購入。modoru企画

519modoru2

スタンドの残金15000円ほどが未払い。w

519panareacer

タイヤはパナレーサーの700の25c

519brooks

サドルはbrooksのエイジド。

519handru

ハンドルはキザッロの木製・カーボンハイブリッドのもの。

519zullo

玄関先にスタンドと一緒に置いた。w

ヴィンテージのそっくりさん…フラットバー・ロードのシングル・スピード〜♪







おすすめ音楽〜♪
marches



このアルバムは 歌は入っていません、演奏だけ。w



次の休みの日には 乗りまくるぞぉ〜って気分^^

                                    以上



スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

いよいよ完成したんですね^^

私も少々機械系に関わっているのですが、これは芸術品

写真も絵になってて素晴らしいですね~

木とカーボンのハイブリットなんてあるんですね~、中がカーボンなのかな?

ランが楽しみですね(^o^)

No title

HERAさん^^こんばんは〜♪

事故って後ろ三角が狂ったフレームを修理&再塗装して スピード出るロードレーサー仕様にはせず
シングルスピード化したのが完成しました。^^

ロードレーサー仕様で万一があると怖いので こんな形になりました。サドルやクランクは女性仕様です。^^

ハンドルはどうなんでしょ? わたしもハイブリッドって聴いてるだけです。クラシックなライトがいいでしょ^^
これはロードレーサー・フレームができるまでのつなぎです、でも休みの日が楽しみ〜♪

No title

グレちゃん
おめでとう~ ようやく来たんですね~

きれ~い この色 すごく素敵v-238

待ちにまっても こんなに素敵になって良かったですねv-25
滋賀の古道を走り抜けて下さいね~

私達を案内してくれた醒ヶ井や、鯉のいる通りや、古いお寺、宿場町~ 滋賀はいい所ですe-266

No title

いよいよ来ましたね。ツール91のシングルスピード、しかも木のハンドルバー、おしゃれですね。安田さんのFBに出るわけです。これで、初夏の琵琶湖を散歩というのは気持ち良いでしょう。

No title

こんばんは(^o^)/

これまた、お洒落な自転車が出来上がってきましたねぇ~(^_^)

前から存じ上げていましたけど、洋服のセンス同様、ラグの辺りのメッキ仕上げなんかも、
グレペンさんの品格が見え隠れしてます!(^_^)

いつか実物を見せてもらえる日を、楽しみにさせてもらいます!


事後報告になりますけど、勝手ながらリンクさせていただきました!
    <(_ _)>  よろしくお願いします!

No title

すずらんさん^^おはようございます〜♪

この色…実際見ると濃い赤?血の色のような茶色?でも白に近いベージュとのツートーンと組み合わせ
なかなか様になってる気がします^^

この仕様は走り抜けるんじゃなくて ママチャリのようにポタポタとポタリングする仕様ですね。
スピードは出ません、脚はくるくると回さなきゃいけない仕様です。w

当分これで新フレームができるまでは お茶を濁しておきますね^^

No title

キンちゃん^^おはようございます〜♪

私はフェイスブックをやってないけれど 相手のURLがわかればクリックして見にいけます。
書き込みはできません、ログインしてないもの。w

初夏のびわ湖湖岸は気持ちいいですよ^^ すぐ汗かきますけどね。
体重が1年ちょい乗ってなかったのでヤバいです。たぶん68kgはあると思う。
乗って乗って せめて64kgに落とさなきゃですね。できればもっと落としたい。
来月頭にある職場の健康診断の結果にいまは ガクブルです。w

No title

ミャンマーさん^^おはようございます〜♪

木之本方面に来てたんですね^^ こちら方面は案内できますよ、こられたらメールしてくださいな。
私も貧脚なんで スピードの乗った案内はできませんけれどね〜♪

リンクありがとうございます、私も後で貼っとこう〜♪
こちらこそよろしくお願いいたしますね^^

No title

え?
ギアなし??
なんですか??

坂道とかも、大丈夫なんですか??

No title

でくのさん^^おはようございます〜♪

事故でフレームが心配なんで スピードの出ないシングル仕様にしました。旧フレームを生かして再生です。

元のもので使える部品は 新フレームが発注済みなので、そちらに移植します。
地元近辺は ほぼ坂がないので無問題。あっても押し歩き覚悟ですね^^

生粋のロードレーサーでしたから事故車はフレーム強度やフレームの歪みを考慮してこうなりました。

ご無沙汰いたしました

おめでとうございます
できたんですね。

後ろ2枚歯、初めて拝見しました
普通に乗っていれば、まず気づかれないでしょうね。

でも、クイックが付いていない、交換できない・・・
→変更は、歳行ってからでしたね(笑)

エンドもスライド幅があって、チェーンのたるみも問題なさそう

ハンドルの感触はどうですか?
グリップがないので「滑らないかなぁ」、と、ちょっと心配です

No title

SR-T101 さん^^こんにちは〜♪

グリップないのは無問題。今日ある程度の距離乗った感想。

タイヤ25cとサドルのおかげで 乗り味がマイルド。しかしドロップハンドルなら3箇所、手を当てる場所を変えられる。
ストレートハンドルは 常に同じ。これが長時間となると疲れる。><

実はグリップ装着予定で 発注済みです。^^心配ありがとうございます。
グリップ部分が22mmなんで それも疲れる要因かも。w

オシャレ

おひさしぶりです。

レトロオシャレに変身しましたね、自転車。

復活おめでとうございます。

Re:オシャレ

Giuliaさん^^おはようございます〜♪

本格的復活にはまだ遠いですが これで1年ちょい乗れていなかったので足慣らしとしてはいいかと思います。
新フレーム(同じもの)を発注済みですので それにアテナを乗せ変える予定してます。
全部、物損部分の保険金支払いでなんとかすみそうですよ。^^

ありがとうございます。

こんにちは。モドルキカクの小林と申します。

ZULLOに木製ハンドル なによりフレーム色と合わされたヘッドランプが良い感じです(^^)/

安田さんから小社スタンドをご購入頂きましたことは、お聞きしておりましたが、まさか写真付きでブログに掲載して頂いてるとは驚きで、お礼が遅れましたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

modoru-standは無事安全にmodoruを意味して命名しております。くれぐれもご安全に楽しいライドでおモドルください。

Re:ありがとうございます。

小林様〜♪こんにちは。

モドル企画の自転車スタンドは 気に入って使っていますよ^^
安田さんに実物見せられて ついつい購入してしまいました。
なにより佇まいが美しいのが良いですね、センスの良さを感じます。

わざわざ書き込みいただきありがとうございます。
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード