63km

本日曇りないし時折雨の予報だったが

予想に反したので 走ってきた^^63km

その前に装備の紹介〜♪

band-h

革製のバンド(by東洋フレーム)

band-up

フロントの台座をかましてみた。

band-h2

こんな具合に装着。

grip-t

グリップもネットで購入したが 装着したのは侍サイクルで購入した方。

grip-s

これはバー・テーブ部分だけ交換できる仕様になってる。バーエンドはなし。

ってか、あるんだけど木目をいかして未装着。w

krank-red

クランクのこの赤い部分は安田さんのセンスだろうな^^

si-top

シートポストを上げて、刻印が見えるようになった。

si-top2

カメラを入れるバッグも タイヤと接触なし。








豊郷小学校(彦根)けいおんの聖地である。w

524-x

524-hakuban

白板や黒板に いっぱい書き込みがあった。w

524toyo-kokuban2

524toyo-kokuban

524toyo-nobori

のぼり?もあった。

524toyo2

正面玄関。

524toyo-heya

廊下。

524toyokame

階段の手すりには 凝った置物がある。

524toyousa

524toyokame2

3階の窓から 玄関を見下ろすと噴水。

524toyo-ike

鯉が ゲロ吐いてるみたいな噴水だった。w

524toyo-ike2

524toyo1

右手の講堂の手すりに鍵かけて停めたんだけど…。

524toyo-sien-s

この子たちが 周りの地面指差したりして、なんか変。

帰りしなに地面を見ると

黄色い 毛虫がいっぱい落ちていた。w

524toyo-naname

豊郷小をななめから撮った一枚。^^ by iphone4s









おすすめ音楽〜♪
tatiana parra



                                    以上
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは^^軽音は自分まったくわからないのですがゲロはく鯉や毛虫などある意味楽しい一日だったようですね~
自転車のグリップに巻きつけたテープ状のものはテニスラケットなどのグリップ用と同じ素材なのかしらん?

ほんと、今日は雨の予想だったのでちょい用済ませてあとは自宅でノンビリ~夕方には晴れ><

タチアーナ・パーハも心地よく響いてきますね~ソロでの初アルバム^^Youtubeにて全て聴けちゃうんですヨね~、ちょい驚いたw

あ!それから例の・・・・・α6000にしました、勉強しなきゃ・・・単焦点も欲しいな~^^

No title

グレちゃん
さすがセンスのいいい色やわ~
秋にぴったりの色。。。
私の去秋からのマイブ~ムはボルド~ですから。。。魅かれますね~v-238

革のサドルもブルックスさん物語を読んで。。。興味があったんです。

創始者John Boultbee Brooksが1866年にはバーミンガムに移り住み、馬の鞍や皮革製品を扱うJB Brooks & Coをグレート チャールズ ストリートに設立。1878年に自分の愛馬の不幸な死からビジネスのインスピレーションを得た。 新たな馬を購入する余裕の無かったブルックス氏は友人に自転車を借りるが、彼はそのサドルの不快感に不満を抱き 自ら、何かをしなければいけないと心に誓う。 そして、1882年10月28日、ブルックス氏はついに革新的なサドルの特許を出願する。
まもなく発表された、まったく新しいコンセプトのパッド入りのコンフォートサドルは当時としては革新的で多くのサイクリスト達はそのサドルに驚喜し、大絶賛した。
この成功をきっかけに、ブルックス氏は自転車やモーターサイクル用のハンドメイドによる、 非常に美しいサドルやバッグ他のアクセサリーを生産し始める。そして今日では全世界にBROOKS社の名が知れ渡る様にまでなった。

No title

HERAさん^^おはようございます〜♪
ひとり単独の自転車でしたが 気の向くまま走り満足度は高いですよ。w
グリップのテープは革・合成もの・綿などいろいろあり、好きなもので選べます。
これは合成ものじゃないかなぁ?

α6000 良い選択ですね^^ 是非是非単焦点を手に入れてください。ズームとは出てくる絵が違う。
50mmなら安く買えるはずです〜♪

No title

すずらんさん^^おはようございます〜♪

秋って。wまだ初夏ですよ。色は小豆色、陽の当たる時と当たらない時で見えかた・印象に違いが‥。

ブルックスはモノはいいですよ、欠点は値段が高い。w
サドル選びってけっこう難しいものなんです、でも革製品は使う本人に反応して馴染むはずです。
これから育てていかなくちゃね〜♪

夏はビールがおいしいよね〜♪w


追伸 あわてて非公開で返事しちゃったので 再投稿。w

No title

オッシャレーに、なってきましたね~~
横からの写真→クラシックな仏のラン・(ナ)アバウトに見えますよ

>革製のバンド(by東洋フレーム)
FDの台座に通したのは判りますが
何に使うんですか?(判らない:笑)

PS:豊郷小、見学可能なのですか?

No title

SR-T101さん^^こんにちは〜♪
革のバンドは 車体を持ち上げる時の取っ手として使います。
ポタリングしてて 行けるのかな?ここってとこを進み 行き止まりが階段だったりした時(今回彦根で実際あった)
車体を持ち上げて運ぶのに便利でしたよ。^^  
普段は 車載するときに持ち上げるので使いますね^^

豊郷小は 旧校舎なんで見学可能です。中山道沿いにあって近くに行くまで見つけにくいかも。w
彦根インターで降りて 中山道を大津方向に戻るって感じですね〜♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード