lost nex-5r

シルバーウィーク最初の日、9月19日に母に会いに大阪へ行った。

当日 キンちゃんも父に会いに大阪とのことなので 誘いあった結果

ランチポタを楽しみました。

919tennouji

早い時間に着いたが デイサービスから母が帰ってなかったので

仕方なくポタリング、なんとはなしに天王寺まで行った。

その後長居の 自転車店アウグウリオさんで11時に待ち合わせ。

919auguuio

この写真はキンちゃんのブログから許可なし採用。w

ここでスポーツ用サングラスの試着後、冬用のジャージを買う。

大阪人の好みらしい ハデハデな、でも可愛いやつ。w

919aug-j

↑背中面。

010aug-j2

前面はフルジップ。

こんだけハデだと視認性が良いから 事故防止にはいいかなぁ。

919pappa

キンちゃんとイタリアンランチしてきました。

私はタコのトマトソース。

919pappa2

このお店は店外に 自転車用駐輪設備があって感心しました。^^

このあと うつぼ公園で休憩&談笑後 キンちゃんとは別れ母の元へ〜♪

少し会話してから バスにて天王寺へ出かけた。

ハルカスの美術館で トーべ・ヤンソン展があったので見たかったんです。w

⭐︎お土産〜♪

919mi

クリアファイル2種。

919zuroku

図録…値が高くて迷ったが購入。

919to-be

919to-be2

内容は良いですね、本もしっかりしてる。

母の元へ戻り。午後5時過ぎに出発、帰宅が8時過ぎ。

んで、今日気付いた(@@;)



カメラがない!!

撮った写真がアップできない。><



家に電話したら ヘルパーさんが出て『ありますよ、こっちに。』って言ってくださいました。

やれやれだけど 当分Nex-5Rなしの写真生活になっちゃうなぁ。苦。

















おすすめ音楽〜♪

919waltz



説明不要のワルツ・フォー・デビー  通常盤は持ってたがSA-CDで買い直しました。

                                        以上
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

ご苦労さんでした。
カメラの件はご愁傷様。でも不幸中の幸い、あってよかったですね。
うちも、美術展を観に行くと、図録を買うようになりました。私ではなく
家人がね。いい値段で、しかも場所を食うのです^^;。

シングルスピードの自転車は、みなさん興味しんしんです。なんといっても
フレームがいいですからね。

No title

グレちゃん

あ~たまらん ト~べ・ヤンソン だ~い好きv-238
観たいな~ 夢あるな~v-344
芸術一家なんですよね彼女んちは。

あ~こう言う時田舎は何もないな~と思うんですよね 観に行くまでに時間がかかるからv-356
最近で一番感動したのは。。。昨年の春見たホキの写実画ですが、
ま~ 遠いのなんの ほぼ一日仕事でしたe-353 

No title

キンちゃん^^おはようございます〜♪
寝てる間に布団を蹴飛ばしてたみたいで 少し体調不良の今朝の私です。

図録って高いですよね、最低でも2500円以上します。これは3000円だった。w
断捨離考えたら購入は躊躇だけど 欲しいから選んで買ってます、行った展覧会全部のは買えない。w

ズッロでシングル化はある意味贅沢ですよね、普通はできません。怪我の功名ってやつかな。
ママチャリのように荷物は積めないし、気楽に駐停車もできない。使い方も限られてくる。
でも事故車を 救済するにはコレしかなかった。w

No title

すずらんさん^^おはようございます〜♪
夜更かししちゃダメよ、早く寝ましょうね。w

すずらんさんも食器でトーべ関連もってたよね、女性には受ける人なのかなぁ。
滋賀も美術館と言ったら大津方面かな?そうか京都か名古屋。どっちにしろ時間かかります。
アート関連の催しは都市部に住む人たちは有利だよね、裏山。w

前回長浜でキンちゃんと会食した時に 次の土曜日にお互いが親孝行で大阪にいるとわかった
その偶然を利用してのランチポタでした。 急に決まった予定ですのでそれもまた楽し^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード