75k

929z1

水鳥ステーションへ往復後長浜港よこの豊公園で記念撮影〜♪

929z2

今日は天気が良い、西風が少し強いけど。w

写真撮ってたらスキンヘッドの兄ちゃんに片言の日本語でシャッター押してと頼まれた。

929hummer

イカツイ外人さん^^

親切すると気分が乗ってきて 帰宅せずに彦根方向へ〜。

929m

途中いつもの場所で休憩中 昔の職場仲間に会う。

んで彦根方面にふたりでポタリングすることにした。

929hinatu-y

929m2

滋賀大横のファミマで休憩。

929m3

929m4


日夏に到着。

旧朝鮮街道沿い、日夏の元役場。ウォリーズ建築。(けいおんで有名になった豊郷小も同じ。)

929hinatu

天井高いです。

929hinatu2

古い時計があった。

929hinatu3

929hinatu4

929hinatu5

銀行のように大型金庫があった。w

929hk2

この役場跡の横に喫茶店があり、そこでお昼をと考えていた。

929kissa

が! 臨時にクローズしていた。

929kissa2

テイクアウトでコーヒーつくってくださったので頼み、一服後

昼ごはん探しで 彦根へ向かった。

929hk

店内には実物の自転車が一台展示 自転車関連の本もあった。写真はハンコ。


929milk-h

うろうろして探すが気にいるような店がない。サムライサイクルでアドヴァイスをもらい。

929milk-h2

評判が良いと聞いてミルクハウスというイタ飯屋に1時28分に着くも閉まっていた。><

929hikone


気を取り直してハリエでも行くかと向かっていたら

自転車がいっぱい見える喫茶店を発見…入ってみた。w

appuappu

写真これはネットから拝借&無断使用。

929h-kissa4

壁の装飾〜♪

929tennai

店内。

929h-kissa2

929h-kissa3

929h-kissa

929tennai2

展示の自転車が渋い!!

販売もしてるとのこと。クロモリ好きにはヨダレ出そう?^^

ここでお腹を満たし 友とも長浜ドーム付近で別れ帰宅。

地図で走行距離を調べたら 約75kほど走ってました。

ゆるゆるとポタリングでしたし、登り坂もなかった。

なので疲れもなし。w











おすすめ音楽〜♪

elene-g



グリモーのベートーベン ピアノコンチェルト4番。

                                        以上
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

ややご無沙汰いたしました

プププッ、大変な昼食でしたね
でも、75kmはスゴイ距離!

で、こんなの拝見すれば(笑)

23枚目かな、青色の自転車
→往年のカンパですなぁ(笑)。ひょっとして、コッターピンがあったりして・・・
 ヘッド抜いてあるのにビックリ。

その下、黄色のbottecchia
→クランクは旧SRのようですが、他はCレコ直前のパーツかな

その下のお写真、右上のスポルティフ
→クランクがTAは判ったが、変速機はサンプレかなと思いつつ、カンパかなぁ、ちと、不明
  センタープルのブレーキ、マハックじゃなくて、ユニバーサルかな・・・。

と、懐かしく見せて頂きました(笑)

Re:ややご無沙汰いたしました

SR-T101さん^^こんばんは〜♪ご無沙汰なんてとんでもないです、気が向いた時だけカキコ。
それだけで十分です。

青い自転車…渋いですよね^^バーテープもコットン。当時は今のような新素材なんかないからでしょうが
かっこいいです〜♪
これらの自転車は全部クロモリでした、クランクやwレバーなど感涙モノですよね。
今の流行りはなんでもブラックかカーボン。自転車の気品はこの時代の方があった気がします。

シマノのカブトガニクランクは似合わないフレームですよね〜♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード