m106nas

自転車が届いてしばらく乗ってみた。

感じたのは『11速の乗り心地!』

坂ではギアを落としたり、平地でギアを上げたり。

やっぱ楽しい、っていうか楽だ〜♪

状況に合わせてギアを選択できるスゴサを再確認した。w

安田さんに感謝である。

1104y

完成前からハンドルを変更したくて考えていた。

安田さんがチネリのクリテリウムを一緒に持って来ていただいたのだけれど

幅が400mmしかなく断念。 丸ハンのシャロータイプにすると距離が若干遠くなるという指摘もいただいた。

ハンドル1


私の選択基準は

1、幅が380mmかそれ以下。

2、ブラケット手前のポジションが変形、たいらになっていること。

3、シャロー(丸ハンドル)>アナトミック

ステムとの兼ね合わせがあるため 悩みに悩んだ。

ステム 選択1、ニットーUI(クロモリ)を焼付け塗装でブラック化

     選択2、既存のステムをそのまま使い続ける。スタイルはこれが一番良い。

     選択3、ステムのオーダー。フルオープンのもの。

ハンドル2

悩んだ末に 発注した。今日届くかな?

m106nas

ニットーのM106nas 380mmである。

スレッドステムに通しにくいが 通している例がネット上にチラホラ散見されるので、やってみます。

ついでに買ったのが(まだ未到着)

cambium-n

カンビウムのバーテープ、ナチュラル。

色を合わせて〜海外通販で

c15-n

カンビウムのC15 ナチュララル〜♪

ステムはDEDAのフルオープンタイプの80mmを安田さんに頼んであるので

現行のステムに通らない場合 それを使う予定。

刻印付きにこだわっています。w






















⭐︎お買い物〜♪

kosta2

オクで4600円と安く競合者も出なかった。w

kosta1

kosta-bodaになる以前のcosta時代のフラワーベース。

kosta3

相変わらずガラスのキラキラものに弱い私です〜♪
















おすすめ音楽〜♪

peter skellern





ピーター・スケラーン 72年から活躍し始めた英のシンガーソングライター。1947年生まれ。

のちにオアシスを結成、メリー・ホプキンが在籍。同名のロックバンドとは別存在。

ナイーブな心に優しく届くような歌声です、張り上げたシャウト唱法とは無縁〜♪

                                                     以上
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

ハンドルの件、凝りますね。安田さんも、こういうマニアな方とお付き合いするので大変だった〜。私は、やはりプロちっくな自転車屋にはなれません^^;。
多段変速の自転車の心地よさ、機能性を再確認するためのZulloシングル化だったようです。zullo二台持ちはなかなか贅沢です。

No title

キンちゃん^^おはようございます〜♪
ハンドルいろいろ悩みましたぁ。w 最優先すべき幅380mm以下を第一に考え、丸ハンは却下。
次にステムをどうするかで 悩んだんですが、このハンドルはスレッドステムに付けれるという写真が
ネット上に転がっていたのです。一応保険としてフルオープンのデダのzullo刻印ステムを安田さんに
送ってもらいました、長さは80mm。どのパターンでいくか今考え中。w

ハンドル変更はマニアックと言うより、快適性を求めての結果ですよ^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード