tonica

106z1-2

初代のツール君。brooksのサドルもバーテープもグリーンだった。

1029z5

2代目君はフレームの色も濃くなった。

んで!

1110z1

水鳥ステーションで今日撮った2代目君。

サドルもバーテープもカンビウム色〜♪








TONICA

自転車の盗難された人たちように掲示板がある。

自転車特捜24時

トニカのブラック色が10月31日に盗まれている。><




かと思えば

ズッロならぬズッリーニ〜♪

オークション

ズッロ親方が若かりし頃の作成フレームらしい。

サイズが私には大きいが 値段は魅力的だなぁ。w

東中野か目黒青葉台か知らないが 近くの人は実物を確認できるらしい。










⭐︎お買い物〜♪

toaru14

新約とある魔術の禁書目録14が出たので買った。文庫です。








おすすめ音楽〜♪

mccartney



この曲無性に聴きたい時があるんだよねぇ〜♪

                                          以上
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

盗難ヤバいです。私も、渋谷あたりに自転車でよく行きます。なるべく太いワイヤーキーをかけるのですが、大きなカッターレンチで一発ですものね。銀座や新宿ですと立派な屋内駐輪場があるんですけどねー。私も気をつけます。

No title

キンちゃん^^こんばんは〜♪
盗難怖いよね><  盗る気のある奴は狙い定めてきますもん。しかしズッロ盗ったら日本じゃさばけない。
バラして売るか? 海外オークションに出品でしょうね。日本に何百人もオーナーがいれば
紛れてわからないだろうけど、ズッロであるだけで持ち主が絞れてしまう。
盗った人はどうすんでしょね、何年も秘匿してほとぼりが冷めてから自分で乗るのかなぁ?

人のこと言ってる場合じゃないですね、互いに気をつけましょう〜♪

No title

やはり、盛り場は危ないんですね。
あの辺りの繁華街は、すかしたにいちゃん達が、すかした自転車にこれ見よがしに乗って来る。

それにしても、盗まれたのは、おいらのトニカに良く似てる。
おいらのは、遠目には黒だもんね。

きんちゃんも、ああした繁華街ように、もう一台安物の自転車を買えばいい。
下の駐輪場に止めておけばいい。

No title

Bさん^^おはようございます〜♪
朝が冷え込んできました、もうじきストーブが必要になるなぁ。

Bさんのも遠目はブラックですね、自転車盗難は圧倒的に関東が多いのかなぁ。繁華街は怖いですね。
人様の自転車を盗るって発想は 私にはないけど一定の人たちには罪悪感がないんでしょうね。悲しい。

カギ以外の発想も必要になってきますね、自衛策としてあれこれ考えなきゃいけないなんて本末転倒だ。
繁華街ように安い機種を考えるのも防衛策の一手ですね^^

No title

私は、自宅には一台のロードバイクしか持てませんので、都心乗り入れ、郊外遠征とマルチパーパスに使うしかないです。鍵は厳重にかけるものの、もしそれでも盗られたら諦めようと思います。それも運命、また安田さん青いズッロを頼むことにしましょう。都心は最近有料の駐輪場が増えていますし、私のズッロは傷だらけで盗るにあたいしないと見えるかもしれませんしね^^;。

No title

キンちゃん^^おはようございます〜♪

諸事情が各自違い、マルチパーパスに使うのも理解できます。それと盗難は別。
私が盗る側だったら、まず目星をつける。行動範囲をおおかた把握。でしょうね。
決まった行動パターンがやばいのかも。いつも同じ駐輪場所を利用するとかですね。
愛着のわいた自転車は盗られるとショックが大きいですよ。目を離さないのが一番ですが
行動が慣れてきて ワンパターンになった時がやばいのでしょうね。

部品目当ての盗難もあるから油断大敵です!!
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード