62km

1122unoz

昼から時間が空いたのでポタリングしてきた〜♪

行き先は11月オープンしたて甲良町道の駅せせらぎの里(滋賀県甲良町大字金屋1549-4)

往復で62km走ったことになる。w

1122koura-tyuu

甲良中学校 ⇧ 

1122mitinoeki2

国道307号線沿いにあるが 多賀大社横の小山の登りを避けて 裏から行った。w

1122mitinoeki

裏から見た 全景です。

1122uno4

今日のお目当はココ!!

1122uno6

UNO 持ち帰り専門のピザ屋さん。

1122uno5

店横に 食事できる大きなテーブルがあり、皆そこで食べてました。

1122uno7

石釜で焼く本格派〜♪

1122uno

立派な紙の箱が もったいない気がした。W

1122uno2

ミネストローネ 美味しかったです。濃厚な味でした。250円

1122uno3

マルゲリータ 950円 美味しかったけどタバスコが欲しかったなぁ。

ここの道の駅の施設には自転車用のラックが見当たらなかったのが惜しい。

ピザの店は 11時オープンでその日用意した『ドゥ』(ピザの生地)が売り切れると

店を早じまいするらしい。着いたのが2時くらいだったけれど

食べれてよかった、満足。

1122sakura

冒頭の写真とこれは彦根城横、お堀端。













おすすめ音楽〜♪

1122kasaroba

忠実な羊飼い この心にきらめくのを感じる。



イギリス時代のヘンデルのオペラ・アリア集。メゾソプラノ。ヴェッセリーナ・カサロヴァ。

                                         以上
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

うまそうなピザ。皆さん工夫を凝らしています。グレペンさん、新しいzulloで距離を伸ばしつつありますね。

No title

キンちゃん^^こんにちは〜♪

そちらも久しぶりに乗れて ストレス発散。^^ 自転車乗っている間は余計なこと考えない。
路面の凸凹、すれ違う車、交通量。流れる景色。気になったら停まって散策。いいですよねぇ〜♪

昨日は不愉快なことが一つだけありました。狭い道でもないのに急に大きなクラクションを後ろから流された。
若いにいちゃんでしたが、すごい傍迷惑でした。>< まぁピザ食べて機嫌を直しましたけどねぇ〜♪

距離は元々長距離走る方じゃないし、スピードも求めてません。初老には初老の楽しみ方があるってもんです。w

No title

ご無沙汰しました

ピザを求めて62kmですかぁ(笑)
お元気ですねぇ~(爆)
>多賀大社横の小山の登りを避けて 裏から行った。w
 なぜか「うん、うん、と、納得」(笑)

3枚目の場所、知ってますよ
走りました→車で(爆)

No title

SR-T101さん^^こんばんは〜♪

片道約30kですから、のんびり行けば大丈夫でしたよ。間にタバコ休憩がちょこちょこ挟んであります。w

この道を走ったということは湖東三山の紅葉目指してでしょうかね? 今年は湖北も今ひとつ><
もみじはキレイじゃないですね。先週から急激に温度が下がりました。18度前後あったのが
10度前後になっています、朝はもっと寒い。自転車乗るにも気合いが必要です。w
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード