迷走またしても!

《PCオーディオ構築計画》

50歳代半ばになってても 物欲はとまりません ぁうぅぅ><

私のプアなピュア・オーディオとは別にPCオーディオでニア・フィールド視聴したくなり
11月にimacがくるのを待って 構築したいと考えてます。

PCからはUSBか光で出力し それをアンプ内蔵じゃないSPで鳴らしたいです。~♪

私の机はビクターworkstudio←メーカーページ■幅1500mm■奥行き 700mm なので
充分な大きさがありますが できるだけすっきりとまとめたい

んで候補にあがったものが
� topping tp10もしくはtp20 中国製でヤフーオークションにて新品が手に入る
   とっても価格が安いのが魅力 デザイン的にも結構好み
無断借用画像tp20

�  styleaudio carat-EMERALD 韓国製で楽天市場で入手可能
    いまこの製品の旧モデルcarat-peridotをヤフオクで入札中 今日現在で210円残りあと2日
CARAT-EMERALD USBオーディオアンプ D/Aコンバータ USB対応のヘッドホンアンプ 高音質な外部アンプ パソコンで音楽を楽しむ方に最適CARAT-EMERALD USBオーディオアンプ D/Aコンバータ USB対応のヘッドホンアンプ 高音質な外部アンプ パソコンで音楽を楽しむ方に最適
()
不明

商品詳細を見る

 
� kenwood kaf-a55
ケンウッド デスクトップオーディオシステムデジタルアンプ単品 KAF-A55ケンウッド デスクトップオーディオシステムデジタルアンプ単品 KAF-A55
()
ケンウッド

商品詳細を見る
安心の日本製メーカー 安値だと2万前後で入手可
   ヤフオクで中古を入札するも更新され いま11750円 残りあと2日
   デザインが もうひとつかなぁ><


●小型デジタルアンプで SPを駆動したい
●imac周辺も すっきりさせたいので dac+パワーampの形は避けたい
●SPは radius90hd
MONITOR AUDIO ハイクラスのミニモニターRadius 90 HD WHホワイトMONITOR AUDIO ハイクラスのミニモニターRadius 90 HD WHホワイト
()
MONITOR AUDIO

商品詳細を見る
を考えています 色はホワイトかシルバーかな

amp内蔵型スピーカーは 考慮外ですので こんな考えが迷走しています。
アドバイスあれば 是非コメントお願いいたします。

今日の聴いてる音楽紹介
Blueberry Hill/The End of the WorldBlueberry Hill/The End of the World
(2004/08/31)
Skeeter Davis

商品詳細を見る

彼女の大ヒット曲the end of the worldが収録された とってもお得な2lp on 1CDのアルバムです
レット・ミー・ゲット・クロース・トゥ・ユー(紙ジャケット仕様)レット・ミー・ゲット・クロース・トゥ・ユー(紙ジャケット仕様)
(2008/04/23)
スキーター・デイヴィス

商品詳細を見る

紙ジャケットにこだわりは無いですが このアルバムもガールpopが好きな方にはおすすめ!
   今日はここまで 以上!!
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

TOPPING TP-10はまあまあですけど、デジタルアンプの音ですねえ。
値段が安いのが魅力ですし、トライパス既に倒産してアンプの回路が近い将来絶滅しますので、とりあえず抑えておいても良いかもしれません。

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k120297921

↑個人的にお勧めはこれかな?

スピーカーは、ニアフィールドだと、フルレンジが良いと思いますけど?
なんなら、うちの試作品でもお譲りしますけど?w

とりあえず、販売予定価格の50%で、年内中には処分する予定です^^

No title

でくのさんカキコ&アドバイスありがとうございます^^
お勧めのアンプ見ました。imacの足元に設置予定なんで大きさも購入するときの
鍵となります。デザインは好みですけどimacきてから置けるサイズか検討しますね
値段的には問題ないです。
似たようなのでtoppingのtp40があり こちらのほうが少しコンパクトかも?
これらを選ぶとライン入力のみとなり そこらへんも考えなくちゃです。

②と③の選択するとUSBや光入力もできます アダプターも不要になるし考えなくては!

SPなんですけど imacとデザインの整合性を考えこちらにしました。たぶんこれは決定だと
思います、せっかくお声かけていただき申し訳ございません
友人もradius90(旧型のhdがつかないタイプ)を使用しており その音に惚れたってことも
大きく作用しています。

ともあれ 一番にアドバイスいただいたこと本当にうれしく喜んでいます。
これからも よろしくお願いいたします~♪

No title

>�と�の選択するとUSBや光入力もできます 
(②と③の選択するとUSBや光入力もできます)


すみません^^;
safariだと文字化けしてます^^

とりあえず、2はヘッドフォンアンプですから、DACにはなるとは言え、メインアンプ追加しないと、スピーカーからは音が出ませんよね?

それならUSB DAC搭載の小型アンプの方が良さそうな気もしますが、、、、、。

No title

でくのさん^^おはようございます。
そうですね ②を選ぶと別にアンプが必要になりますね><

それならUSB DAC搭載の小型アンプの方が良さそうな気もしますが>その線で
探すと案外 機種がないものですね・・・困った!

大型のアンプは嫌だし、スマートにいきたいもんです~♪
もちょっと悩んでみますかぁ・・・。

No title

http://www.audiosquare.net/audio110/7.1/ICON/

↑条件を満たしているのがこれでしょうか?

http://www.rasteme.co.jp/product/audio/rsda302/u/rsda302u.html

↑あとは?
これくらいかな??

ダッサンT2と言う高額なやつもありますけど、、、、。

ただ、Macの内蔵音源は24bit/48kHzまでは対応していますので、普通のピンジャックかミニジャックで十分かな?
と言うか、私はiPhoneに繋いで聴いてますけど、下手なDACより高音質です。

Macを使い出したら、結局最後は↓

http://storetool.jp/3702209817/ITMP/APOGEE-DUET.html

これになると思いますので、中途半端なUSB入力なら、いらない感じもしますけど?
逆にDACを交換できる方が?
魅力かも??

Re:迷走またしても!

いけないものを見てしまったかも。笑
長年使っていたPC用スピーカーは、
内蔵アンプ物で私も避けたいところ。
そろそろ良いモノをと考えている最中でございました。

No title

でくのさん^^
①プラス②で組み合わせると合計20000円までで構成できそうですね
イコンは少し考慮しました・・・デザイン的に少し好みから外れるかも
オーディオ・スクエアは以前マランツのCDプレーヤー6002購入時に利用しました
楽天店・ヤフー店が撤退してて残念です~♪
ラステームも考えましたが これもデザイン悪すぎ・・・結構見た目を気にする私なんです

Apogee duetは imacとデザイン的にぴったり合いますね 金額が高いけどぉ!
Apogee duetと増幅器のアンプを購入して使うのが 機械は2台になるけど
見た目も 音的にもよさそうですね とりあえずtopping tp20かtp21もしくはtp40あたりを
くみあわせてみるのもよさげですね~♪

情報ありがとうございます。 コレを買って組み合わせるとなると予算オーバーだから
貯金しなくちゃ・・・。苦笑!!

No title

Giulia さん こんばんは^^
そちらのページの白いSPマックと色的にあっててよさそうにみえてました
そうですか 内蔵アンプ物でしたか。 でも私が逆立ちしても買えないような
リンのプレーヤー使ってらして おしゃれじゃないですか^^ クラシックかな?

リンは独特の音の味わいがあって ファンが多いそうですね
 きっといい音鳴らしてるんでしょうね~♪

アンプ類なら ほかにオンキョーでPCとオーディオを結びつけたものが何種類か
出ています。ヤマハも出てますね どれもデザイン的にもひとつかなあ><

箱ピュアさんのページ 右下にdacやampが載っています 結構こじんまりと
デザイン的にもいいみたい 私ももう少し熟慮してみます

radius90hd+anp+Apogee duetだと 100000円オーバー確実!
予定してたのは その7~8割でした 少しづつ揃えてもいいのですが
ちょい考えなくてはぁ~♪

No title

白いスピーカーは、10年くらい前のヤマハのスピーカーです。当時、木製のPC用スピーカーとしてはめずらしく、音も意外と良かったのでいままで使って来ました。今狙っているのは、NUForceのiCONです。LINNのレシーバーは、最終型のCLASSIKです。LINNショールムにも一時、iCONが展示してあって、スタッフが良いと言っていたのが印象的でした。唯一、他社製品で展示してあったのが、iconだけだったので。

http://www.nuforce.jp/icon/products.html

No title

AMDの Athlon 64 X2 6000+のマシンにサウンドカードSE-200PCI LTD挿してオーディオマシンにしようと思ったけど、、、、  素直にオーディオ専用のコンポ買ったほうがトータルパフォーマンスは高いだろうと言う結論に達しました。 

・・・で、ONKYOのA-5VL(S) ステレオ・プリメインアンプとC-S5VL(S) スーパーオーディオCD/CDプレーヤー     後、スピーカーを決めかねてます、、、、、、    

でも、これってまだまだ脳内シュミレーションの段階だからねー   ♪(笑)
こういうのは考えてる最中が結構楽しい♪


よく聞く楽曲はジャズ、ポップス、フォーク、、それにクラシック  ・・・・何でもですな、、(笑)

musica

http://www.musika.jp/int40.htm

↑Apogee Duetと一緒に使うんだったら、この辺りがよさげですねぇ、、、、^^;

はじめは、内蔵出力でも良いんじゃないでしょうか?
後々後悔しないと思いますけどぉ、、、、。

No title

Giulia さん NUForceのiCONを狙っていますかぁ^^
私には デザイン的にあっさりしすぎて悪くないけど
どーしよかなって微妙な位置のampです もし私がICON
買うならシルバー選ぶでしょうね~♪
値段的には とっても魅力的です!!

No title

ちゅよっぴ~♪^^
A-5VLとC-S5VL・・・悪くない選択だと思います
けど 従来のオーディオサイズですから 幅43かな? 場所とるよ!
大丈夫? 部屋には パソコンとノートパソコンがいっぱいあって
置き場所困らない?

SPから 決めるってのは賛成です アンプや音源はあとから
どうにかなるけどSP買い換えるってのは大変だもん!

全体を小型にまとめるか? 通常サイズか? アナログ優先?
デジタル系優先?それら求めるものによって スタイルも変化
いっそのこと ampを真空管にするってのも・・・。誘い笑^^

No title

でくのさん^^ これもおしゃれ~♪
ムジカですか 岐阜で作ってるんですね お隣の大垣だぁ。

プロジェクトのampなんかもおしゃれだなって思っています
いっぺんに揃えるのはむりぽなんで><
Apogee Duetとradius90hdだけ購入って感じかなあ?

アンプがなきゃ 鳴らないだろうから中華アンプでとりあえず安く
済ませときますかねえ?

3~8千円まででしばらく我慢・・・のちに卓上ampを物色する
そんな風がいいかもしれません

紹介ありがとうございました 調べたら楽天ジョーシン経由でも
購入できるんですね・・・これは楽天カード使う私には大きい^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード