構築整頓中

先月の24日にapple storeにてimac27を注文した

        2.8GHz Quad-Core Intel Core i7
         8GB 1066MHz DDR3 SDRAM - 4x2GB
        1TB Serial ATA Drive
         ATI Radeon HD 4850 512MB
                               以上の内容

これに AppleCare Protection Plan for iMac をつけ
・・・・・・・・・・・・・・・・・そこから迷走が始まった~orz


PCオーディオを構築して ちょっとイイ音で聴きたい・・・と思ったのが始まりだった。

ふだんの音楽ライフは 単品オーディオで聴いています

ちゃんとした音楽を聴きたいときは 以下です ↓
        amp PrimaLuna ProLogue・1/AutoBiasオプションフォノボード付き
        cdp marantz CD6002(B)ブラック CDプレーヤー
        sp  CM5(ゴトウ総合音響チューン)
        rp   Pioneer PL-30オルトフォン2Mブルー

これに 接続してないけれど KENWOOD L-03T AKAI GX-F91 があります。

ここに PCから 少しだけマシな音で音楽聴きたいなって考え 結果迷走してるのです

メインのオーディオ装置ほどのクオリティは求めない
imacと並んデスク上に置くわけだから デザイン重視
なるべく コンパクトさを求める

以上の条件や ブログにきてコメントくださるみなさんのおかげで
だいたいの イメージが固まってきました~♪^^

SPは デザイン・音・大きさ(コンパクトさ)が気に入ってたのでradius90hdに決まりです。

PCから音を引きずり出すのにミニジャック⇔RCA変換ケーブルで接続すれば最小限
音は出るはずですが よりよい音を求めて必要になるのがDAC!!
これは baldarfinさんとでくのさんお薦めのapogee-duet デザイン的にぴったり^^

ampは でくのさんお薦めの musica int30がホワイトだし、コンパクトだし気にいりました。
時点候補だと pro-jectStereo Box SLV の製品もなかなかきにいっています。


問題は radius90hd+apogee-duet+musica int30で いっぺんに揃えちゃうと結構な
金額になっちゃうってことですね><

手持ちの ミニコンポのSPが遊んでいるから それで暫く使いampとapogee-duetを
購入すればいいのか?
SP買って、アンプ買って、アナログ接続し apogee-duetを後回しにするか?

imacも11月出荷とだけしかapple storeに書いてないし いつくるかわからんのに
こんな悩み・妄想してもはじまらないんですけどね~!

あ!そぅそぅ
amazonで発注してたpure touch key protector(0.5mmのフラットキーボードカバー)が
パソコンも来てないのに 先に到着してしまいました><
micro solutionとamazon仕事が早過ぎ!!


昨日、おとついより寒さ和らぎましたが 秋の夜長にしっとりと聴く音楽の紹介です
Here's to Ben: A Vocal Tribute to Ben WebsterHere's to Ben: A Vocal Tribute to Ben Webster
(2001/11/20)
Jacintha

商品詳細を見る

シンガポールの歌姫 このアルバムは高音質録音で有名らしいですが
私には そんなことどっちでもいい アルバムの音楽が素敵だったらそれでいいのです~♪
jazzボーカルの好きな方は 騙されたと思って購入してください・・・これくらい言える程
かなりいい出来です Jacinthaがスローに歌い 聴きこんでしまいます。    以上




おまけで もひとつ紹介
真夏は過ぎたけど Audio Lifeさんに紹介してもらい購入したSACD
なんと1313円でした amazonで残り1枚になってますね^^
Mendelssohn: Violin Concerto; A Midsummer Night's Dream [Hybrid SACD] [Germany]Mendelssohn: Violin Concerto; A Midsummer Night's Dream [Hybrid SACD] [Germany]
(2006/05/01)
Royal Philharmonic Orchestra;Leland Chen

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

http://libertycity.jp/blog/logic.php?itemid=848

apgee duetについて、触れている記事を見つけました。
imacに接続するためには、変換ケーブルが必要のようです。

まあ、変換ケーブルで動作するようなので、安心ですけど^^;

No title

でくのさん^^おはようございます
apogee duet付属のコードでなんとか接続できるんじゃ?
私も わからないけど実物来てから悩みますか・・・お気楽に考えてます
いつも アドバイス助かります~♪

ちっちゃなホールで、、

色々妄想して遊んでる間って凄く楽しいですよね、、  でも、ほぼシステムの
全容は決定したようですね、、  
私も他人事ながら楽しみにしてますよー(笑)
 

私のほうは  昨日、東京から帰って(某ライブスペースでのジャズセッションを観るため)きてた従姉妹と一緒に初めてジャズライブ行ってきました。
生って良い!!!   最高ですね!♪♪
ピアニスト:野力奏一
ドラム:二本柳 守
ベース:福井五十雄
の御三方による迫力満点~~♪  なJAZZライブー    最高でしたよん♪  

RE:ちっちゃなホールで、、

ちゅよっぴ~♪おはよぉ^^
極上のjazzライブを楽しんできたの?しかも東京?
ピアノの野力奏一は ケイコ・リーのアルバムに参加してるね
ピアノトリオの演奏っていいでしょ^^

妄想は 方向が定まってきました ただ金銭的やりくりの都合つけるのが大変
SPとアンプだけ買って、アナログ接続 オーディオ・インターフェースは後回し
そういう方向になりそう パソコンにSPとアンプ・・・これでもぅ手いっぱい><

いっぺんに30万オーバーはキツイね~!><

No title

東京でじゃないですよ、、従姉妹が東京から帰ってきたの  ジャズコンサがあったのは宮崎です、、会社の近くでした。行ったのは初めて、 あんなところにあんな建物があったなんて知らなんだ(笑)

従姉妹もピアニストなんだけど、、今はもう月に3回くらいしか仕事ないみたいです、 今回のお三方とはたまぁに一緒に仕事するみたいですよ、、  実力が違いすぎて恐れ多い・・とか言ってました。  日本じゃトップクラスのお三方みたい、、  私はジャズのこととか全く知らないので今回が初めてのコンサだったんだけど、小さい箱だったけどこれがまたいい雰囲気でした。  なんかこういうのいいですよねー  はまりそう


コンポも益々欲しくなるー♪        で、まだMacこないの??

No title

ちゅよっぴ~♪ 早い時間だね~早起き?夜更かし?^^

ジャズの世界じゃCDに名を連ねられるだけで一流かも お呼びがかかる
それだけ腕がアル!ってことでしょね ケイコ・リーは最近ケニー・バロンが
共演多いみたいだから野力奏一さんも仕事減ってるかな^^

で、まだMacこないの??>11月出荷のまま変化無しぃ><
ちょくちょくappleストアへ確認しに見に行ってるんだけどね~!

注文したのが24日だから もぅ2週間かぁ 価格・com見に行っても
まだ来た人いないみたい、BTOした人は遅いみたいよぉ><

先にampとsp注文しちゃおうかなぁ・・・そっちも取り寄せみたいだし
でも、macより早く着きそう!!

まだ、Mac来ませんか?

今晩は。

まだ、Macが届かないようですね。

早く、私のように、PCオーディオの泥沼……
じゃなくて、PCオーディオの素晴らしい世界に足を踏み入れて下さい。

音を良くするために、パソコンをいじりまくって、
パソコンにうんと強くなれるかも知れません。

(私は、最近、パソコンが少々オーバーヒートして止まっても、かなり平気です…そのうち、本当に壊すかも)

RE:まだ、Mac来ませんか?

baldarfinさん おはようございます^^
はい、まだimac来ません 首がのびちゃいます><

昨日、ampとspを注文済ませちゃいました そっちが先にくるかも

pcオーディオって まだまだ参考文献少ないですね 本屋さん行ってもないし
売り切れてる雑誌とかで ネット検索だけが頼りみたいな感じです。

duetは 買いたかったけど予算の都合上後回しになりました。
とりあえずampとspで音でりゃいいや・・・で先行します。
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード