countryside 2

前回の記事の続編です。


試験会場へ〜 (下見)

228eki2


228eki

228miti

228miti2

228kyanpasu

正門前で生協の道案内。

228kousya2

228kousya

右から二人目が S君。ガタイがいいなぁ。

志望は教育学部。

228mr s

社会の先生になりたいんだって…。

この大学は 少しランクが上なんで 受かるかどうかわからんと言ってました。








次の日の試験中に保護者として生協で色々探すつもりだったが

この日に説明会をしてるとのこと、参加してきました。

228seikyo

228tusima

228tusima2

228yatin

地方都市だから家賃はこんなもんでしょうね。

もし受かったら 仕送りが大変だ!!















229yoru

228niku

24日の夕食。 ハラミのステーキ。

228yasai

岡山駅横のイオンで食べました。bistro アルバータ

228s



228kapuseru

夜はカプセルホテル泊まり。時期的に他の普通のホテルが満室で予約取れなかった。

子供は なんとか扉付きの個室を確保。

私は 他人のいびきが煩くて寝ずらかった。orz












次の日

私は前日に 下見で生協の保護者説明会を終わらせていたので

体が空いていた。

228inbe2

伊部の街並み。昔はこの道、舗装路じゃなかった。

228inbe3

窯元がそこかしこにあり、備前焼の町らしくなっていた。前はもっと田舎染みていたのになぁ。w

229iwayama

山のてっぺんに 巨大な岩がある。

子供時代に見たままだった。幼い記憶は健在なり。w

228b-tizu

画面が汚いのはお許しを。

真ん中が岡山、東に伊部。西に倉敷。

あさ東に行って、昼に西へ。

228kura2

228kura1


228lappa

伊部駅の喫茶店で教えてもらった倉敷のお店『かっぱ』 商店街中ほどにある。

228kyabetu

228tonkatu

名代とんかつを頂いた。1300円。




228sg

228tera

228kurasikihondouri

228ohara

228ohara2

大原美術館で絵画を堪能してきました。

228sinkansen

4時に岡山駅で待ち合わせ 帰宅したのが7時過ぎ。

家に帰る前に吉野家で特盛牛丼食べたいと言われたので その時間。^^







⭐︎おすすめ音楽〜♪

gino paoli



1934年生まれ、イタリアの画家で出発した歌手。

                     以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

うんうん ここだと思ったe-343
すごいですね~ 合格すればいいですね~ お祈りしていますよ。

私事ですが、娘も文系ではトップクラスだったので、国・公立を薦められたんですが、本人が通える短大希望だったんで、家から往復約4時間の電車通学と、後はバイトで。。。ま~忙しいことe-350
お勉強はもうしたくないと言った娘!

でも短大だったので首席で卒業でき、自分でも笑っていました。
息子さんはお勉強を捨てた娘と違い、努力されて賢いですよね~

娘も今は青春を謳歌しながら、一人で神戸でたくましく生きて行ってますわ~
どこを卒業しようと、どこで働こうと。。。自分自身をしっかりもって生き抜いて欲しいのが親の望みですもんねe-328

娘の場合はですが、一人暮らしの準備金は約60万円かかりましたe-350
ま~ もちろんそれ以降は一円も出してやってないですけどね。

今は家賃に奨学金に、車のロ~ンや保険やで、びっくりする位引き落としされて。。。よくやりくりしてるな~と思いますわ(家賃も高いですしね)
息子は縁あり若くして結婚しましたが、この娘はまだまだでしょ~ねe-258

話がそれてすみません。

息子さんは娘と違い優秀なおかつ、上を目指され本当にえらいですよね、
お二人が志望校に入学され、いい春が来ますようにお祈りしておりますe-235e-235

No title

すずらんさん^^こんにちは〜♪

ここは本人の希望ですが 受かるかどうかはわからんらしい、受かる可能性もあるってことで
受けたらしいですよ。 ここがダメな場合、地元のとこを受けるって言っています。
岐阜の私大で30万払ったとこは 浪人させてくれって言ってる。orz

S君は 名前がはるなので いつも春が来てる。爆!!
(力って名でちから/リキ。航って名前でわたる/こう。 そんな感じですね)

伊部、懐かしい名前です。この前、岡山から日生に走った時に通った町ですね。関東の桐生辺りにくらべれば、まだ活気があるかも。人は減っているのでしょう。
はるなさんの武運を祈ります

No title

キンちゃん^^こんにちは〜♪

インベやひなせは何もない町でしょw あの辺は海辺に行くと牡蠣の養殖があったりするけど
あとは刀剣の博物館に閑谷学校くらいかなぁ、特別な観光地じゃないから見るものないかも。

子供の名前は『な』が一文字多いです。w 私のアドレスの@より前が 二人の名前を繋げただけ。w
親バカですんません。w
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード