dynabook

317dynabook

大学に合格したら

パソコンを買ってあげる約束をしていた。w

先日一人暮らしアパートの契約ついでに生協でパンフレットを持ち帰り

いろいろ検討したのだが…。

317dynabook2

大学生協で購入すると追い金21600円で4年間のアカデミーサポートパックがついてくる。

これは 万が一破損・盗難の場合でも3万円で新品がもらえる。

また期間中の故障修理は何度でも無償。回数、金額制限なし。

修理中は貸出機が当たる。


いいことづくめなんだが。

大学生協機(1種類のみ、他の機種はない。)

dynabook RX63

Win10 home64ビット  13.3型液晶

メモリ8GB ストレージ128GB CPU i3-6100U 1.199kg

これで147600円 プラスアカデミーサポートパック21600円で164200円

割引が5000円あって 159200円。





D君と相談の結果

楽天で買うことになった。

選択基準は

学内で使用率の高いダイナブック。

外見だけ一緒で 中身は高スペックが欲しいとのことでした。w




購入機種

楽天の東芝ダイレクトで

Win10home64ビット 13.3型液晶

メモリ8GB ストレージ256GB CPU i7-6500U 1,32Kg

重さが100g増えたが SSDが倍になって、CPUもi3からi7に変更。

これで私の持ってた楽天ポイント全部突っ込んで

購入金額 132076円。



あとはインナーバッグを買って壊れる可能性を減らす事くらいかな?

サポートは生協で購入していないので受けられない。

4年間これで 保てばいいなぁ〜♪












おすすめ音楽〜♪

317mateki



ルチア ポップの歌唱を聴きたくて購入〜♪

                      以上



テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

なかなか良いスペックですね。最近はSSDで256が当たり前になってきました。私は、VAIOでSSD256GB。普通のディスクで動くノートパソコンより圧倒的に早い。ディストップ機が、かったるくて使えなくなりました。でも安くなったものです。

No title

キンちゃん^^おはようございます〜♪

13型だから年寄りには、目が辛いモデルかな。若い子の持ち運び用ですね。
20日にもう一人の後期試験の結果が出ます、当人は卒業旅行だと言って ディズニーランド。w
結果次第で 合格だとモゥ1台買ってあげなきゃいけません。
出費は辛いが 合格しててほしいなぁ。


土曜に安田氏が立ち寄られる予定です。^^再会が楽しみ。
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード