ballad

高校卒業後 大学も決まり遊ぶだけの我が子たち。

一人はUSJに1泊で行き

一人は夜行バスの2泊三日でディズニーに行ったまま

まだ帰宅せず。明日の早朝に戻ってくるらしい。W





鳥取行きの子は 大学から一駅のところにアパートを借りた。

田舎なので電車が通勤時を除くと 壊滅的に本数がないらしい。


よって自転車通学となる。

最初ズッロをねだられたが 条件として

室内保管 スタンドつけるのは不可 カゴもつけない。

などを要求すると諦めてくれた。

だが 自転車は要る。w



選んだ自転車〜♪

323ballad navy

クロモリ製で9.8kg クロスバイクで10kg切っている。

前シングルの後ろ8速。

フジ バラッド

彦根の侍サイクルに発注済み。

後ろの荷台と スタンドを付けて欲しいと言ってあります。

323ballad

ズッロのジオメトリー表に 赤文字でバラッドの寸法を書き込んでみた。






D君のことだから アパート前に雨ざらしで置くだろうし

私は鉄フレーム以外は嫌なので 無難な選択だと思う。

コンポが下位グレードだが 4年持てばいい。

その時点で フレームが大丈夫な状態なら

前2枚 後ろ11速? 

サドルも変えて ハンドルも変えて

グレードアップすればいいんじゃないかなぁ〜♪w











おすすめ音楽〜♪

323barcelona



30秒過ぎにフレディー・マーキュリーがシャウトし、クラシックにはない歌い方なので

モンセラート・キャバリエがびっくりしてる。w

この曲が好きです。 バルセロナオリンピックの頃の映像です〜♪

                        以上





テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

雨ざらしにしますか。黒森はきついな。でもむしろパーツ類が、さきに錆びるかな。是非玄関の内側に置いてやって欲しいです。

No title

キンちゃん^^こんばんは〜♪

私はまだ、住む予定のアパートを見ていないから屋根付きの置く場所があるかどうか未確認。

愛着がわくように 少し弄ってやろうと計画中〜♪(次のブログネタかな。w)
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード