duplex lever

paul twinpull1

フジのバラッドに小改造を企む〜♪

paul twinpull2

paulという会社のブレーキレバー。

最新型duplex lever

高い開発力を誇るカリフォルニアのコンポーネンツブランド、"PAUL COMPONENT/ポールコンポーネント"のブレーキレバー"DUPLEX LEVER"です。

ありそうでなかった1つのレバーで前後のブレーキが引けちゃうブレーキレバーです。

バイクポロプレーヤーのために生まれた新作です。

ブレーキのワイヤー受けが2つ付いていてシンプルながらも理にかなったデザインです。

アルミの削りだしによる美しすぎる造形もPAULらしいです。

キャリパーブレーキからカンチブレーキ、Vブレーキ、機械式ディスクブレーキなど幅広く対応しているのも嬉しいです。

1つのレバーで前後引けるのでハンドル周りがすっきりするのが何よりも魅力です。

レバー部を取り外して逆にすることで右用にも左用にもなるのも気が効いています。

吸い付くようなブレーキタッチや精度の良さ、そして何と言っても見た目のカッコよさはさすがPAULです。

ピストバイクやバイクポロプレーヤーにオススメのレバーです。

paul twinpull3

私は中古をオクで手に入れた。

改造の参考ページ

改造参考ページ2

balladkai2

上下2枚の写真はお借りしてます。無断借用。w

balladkai1

愛着が湧いて 自転車を大事にしてくれるようになってほしいなぁ〜♪













おすすめ音楽〜♪

324queen





               以上
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

同時に前後輪に効いちゃうんですか。カコイイですが、ポリスに呼び止められたりしてね^^;。

No title

キンちゃん^^おはようございます〜♪

道交法…ブレーキは前輪及び後輪にかかり、時速10km / hのとき、3メートル以内の距離で停止させることができること。

警察のページ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/bicycle/rule.htm

多分大丈夫なはずです〜♪

No title

かなりご無沙汰いたしました

↓、お子様お二人とも、おめでとうございます!
お二人とも、スゴイスゴイ!
でも、出費も大変そう(笑)
さらに、これから4年間、グレアムさんのお小遣い確実に減りますね(爆)

で、このレバー、面白そうですね
前後の効きの調整が、ちと面倒と云うか、難しそう・・・
まっ、マイクロアジャスターがつているので何とかなるかな(笑)

No title

SR-T101さん^^おはようございます〜♪

なんとか二人とも公立に行ってくれました。w ここ数日一人暮らしのため用の買い物。
怒涛のようにネットで買いまくっております。><

こずかい減るでしょうね。(TT^TTT;)

レバーはなんとか効けばいいかなと。 前1速うしろ8速だったかな。通学用なんでスピードは出さないはず。
でも若い男の子のパワーを見くびっちゃダメですよね。   最初のロットがWレバーを取付ける台座に齟齬があり
発注し直して時間が予定より遅れております。これ大誤算。W
出来上がったら車に積んで持って行ってあげる予定です、片道5時間の運転かなぁ。ORZ
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード