pcオーディオ2

radius90hdとmusica int30を接続してみた  接続したのは

nec laviell700 Celeron M 3801.6GHz HDD容量 80 GB メモリ容量 512MB
嫁さんのノートパソコン ビスタになる直前に購入した量販店xp最終モデルです

Victor ステレオミニプラグーピンプラグX2(1.5m 24金メッキ) [CN-30E]Victor ステレオミニプラグーピンプラグX2(1.5m 24金メッキ) [CN-30E]
(1995/08/21)
ビクター

商品詳細を見る
上記のノートにvictorのcn-30eでアナログ接続しました。
ヘッドフォン・ジャックへミニピン接続⇔アンプint30へRCAピン接続です。

int30⇔radius90hdへは 以前使ってたベルデン8470 16GA¥600 /mが余ってたので流用
このケーブル そんなに太いわけじゃないけど int30の出力端子が穴小さいせいで
入れるのを断念><
audio-technicaのat-6301バナナプラグで出力端子に繋ぎました~♪


つかった音源は 当然youtube

アンプの20w+20w出力は必要かつ充分でした
ニア・フィールド デスクトップオーディオなので迫力ありすぎるくらいかも

スピーカーの下には (株)f・r・cのハイブリッド・インシュレーターを3点支持で設置
これは以前 直接取引の際 むこうのご好意で余分にいただいたものoneセットです。



imacとspとampで約35万の出費となりました これにapogee-duetの6万を足せば
もっと いい音になるんだろうけど 今月はこれで我慢しときます
いまは radius90hdが低音出過ぎているよな気もしますが 2週間ほどのエージングも
必要だろうし 後方バスレフなのに後ろの壁と くっつきすぎ(17センチくらい)なんで
imacが届き次第 設置の変更も含めて いろいろやってみますね~♪

今日のおすすめ
二人でお茶を(紙ジャケット仕様)二人でお茶を(紙ジャケット仕様)
(2006/08/23)
ビヴァリー・ケニー

商品詳細を見る





追記 書き忘れるとこでした

Apple Storeから商品出荷のお知らせ が来てました^^
出荷日:2009/11/12
お届け予定日:2009/11/16
                 以上

コメント

非公開コメント

No title

おお!
週明けには到着ですか!!

待ち遠しいですねえ、、、、。

iMacの音質がどの程度の物なのか?
楽しみです^^

No title

でくのさん ずいぶん待たされましたが、やっと来るようです^^

アナログ接続なんで そんなに変化はないだろうけど
最近のmacはオーディオ出力も結構いぃ!って評判あるらしいから
ちょっとだけ期待してます~♪

imac

27インチでしょ。
いいなぁ、でっかい画面~~~~
楽しみですねー

RE:imac

源さんおはよぉ~♪
27インチいいでしょぉ^^ 机上の広さ問題なしだったし、i7搭載機種選ぶと
コレしか選択肢なかったの 24インチでi7あればそっちにしてたかも
どうせ買うなら また6年は使うだろうし・いいのを選んじゃいました。

ヤマトに問い合わせたら 今上海から日本に到着したってさぁ~♪
あとちょっと待ちぃ!^^

いよいよ到着ですね

今晩は、
いよいよ、Macの到着ですね。

PCオーディオ、本気でやると、
どうも、数百万円かかるようなので(デジタル信号をアナログの音信号にするまでで)、
ほどほどに、楽しんで下さい。

PCオーディオ、Macの情報は少ないかも…。

一応、知っているサイトなどを、一応参考までに(Mac関係載ってたかな?)。
http://www.spatiality.jp/
http://www.yung.jp/bony/?page_id=54
http://park19.wakwak.com/~soundtherapy/audio/musicpc/musicpc00.htm

PCオーディオに関連したもの
http://www.daw-pc.info/
http://homepage2.nifty.com/yss/eac/eac3.htm

re: いよいよ到着ですね

baldarfinさんカキコありがとうございます。
慣れないmacを扱いながらブログ更新してる間に
コメントがあった^^
紹介ページありがとうございます あとで見に行ってきますね~♪
pcオーディオつぎの目標はint30のusbかapogee-duetです
デスクトップ・オーディオなんで 本格的にはやらないですよ
んでも もちょっとだけ頑張りますね^^
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード