duplex lever

516z

侍サイクルに頼んであったブレーキレバーの換装が出来上がった〜♪

paulのデュプレックス・レバー ハイ・ポリッシュ。

516z2

息子D君と 同じ仕様になりました。

一つのレバーで前後ブレーキを共にかけれる優れもの。

ただし ブレーキのワイヤーの伸びには要注意。こまめな目視点検が欠かせません。

516z4

交通法規上では 自転車は前輪・後輪ともにブレーキが付いていることが必須条件。

ただ ブレーキレバーについては何も書かれていない。

なので 法的にはグレーゾーンに位置します。

自己責任ってことですね。^^

516z3

走行して感じたのは 普通に効くってこと。

自転車のブレーキは 速度調整って考えると無問題〜♪









⭐︎お買い物〜♪

だいぶ前に注文してあったのが やっと入荷した。

516keeji

エリートのボトルケージ エロイカ。

ステムに取り付ける専用品です。

516elite

同じく エロイカのボトル。

飲みやすさや軽さで選ぶと これらはナイ!!

かっこ優先です。w










ヤフオクで 衝動的に入札したら

7760円(税込みで8380円)で落ちてしまった。w

marco nils

新品 Marco Nilsマルコニルス 伊製ドット柄ジャケット46青

marco nils2

【Marco Nils】のアンコンジャケットです。 
サラッとしたストレッチコットンツイルを使用しており、春夏(真夏除く)と秋頃に丁度良い一着。後染め加工によるオフトーンのスクエアドット柄は、目立ちすぎることなくコーディネートに馴染みます。 裏地は袖のみ。フロント2つボタン。サイドベンツ。袖は本開き。 

肩幅44cm 身幅50.5cm 袖丈64.5cm 着丈67cm 

仕事でジャケットを必要としていないので 完全に私服。似合えばいいなぁ。w










おすすめ音楽〜♪

516gino paoli



                    以上
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

自転車って車検が無いから、改造し放題で面白いです。変な自転車の画像を検索すると笑えるのが沢山出てくるw

このジャケ、欲しいです。このサックスブルーの色合いと柄が良い!

落札おめ

うーん。
このジャケットにはホワイトの裾が細いチノ。
茶のローファーか色は何でもいいから(ブラック以外)スニーカー。
素足で。
と、妄想しました。。

No title

ふじにぃさん^^こんばんは〜♪

このジャケットまた出品されてますよ。サイズは46と48。URL貼っときますね。

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l351022961

48サイズは終了してました。>< 

No title

おでこさん^^ドキドキっですぅ〜♪

次に買う予定のチノパンの色がドンピシャです。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ジェルマーノのチノを狙っています。多分明日発注かな。w

No title

こんばんわ。ズッロを、ここまでいじっている人は世界でも少ないのではないでしょうか^^。災い転じて福となす、高級な遊び道具となりました。このズッロにとっては本望かもしれません。
長い一週間でした、明日関東に帰ります。

No title

キンちゃん^^おはようございます〜♪
そちらのジャイアントも駆動系が総とっかえ。理にかなった自転車でした。
あれを譲られた方は運がいい〜♪


大阪お疲れ様でした。 いつか一緒にあの店に行けるのを楽しみにしています。^^

マルコ ニコルス めっちゃいい♪
このドット柄も色もいい♪

これはパンツも靴もこりたくなりますね。
歳はとってもお互い色気はなくしたくないね♪

私はグレちゃんの好きなグリン系で、この秋に着る深いグリンのゲストドレス買ったよ(*^^*)

見たい?
公開はしませ~ん(^_^;)

マルコ ニルスの入力間違い!
ごめんね。
また来たところ見せてね♪

No title

すずらんさん^^おはようございます〜♪

このジャケット 少し派手だったかもw これに合わせてローファーの茶色?バーガンディ色?
を買って、さらに約40年前に買ったローファーを修理に出した。こっちは黒。

小物も少し増えたかな、安物だけどスカーフ2枚。自転車用サングラスも一つ。w

物欲が治まりませぬ><

ご無沙汰いたしました

ダブル・ワイヤー、うまく付いていますね。
前後の効き調整は、マイクロ・アジャスターでするのかな
前だけきつく効くと怖いですよね(笑)

Re:ご無沙汰いたしました

SR-T101さんこんばんは〜♪

私もブログ更新をサボってます。w

ブレーキの効きは前より後ろ優先って注文つけてます。っていうか即効くようなブレーキじゃないですね。
ジャックナイフ状態は怖いです〜♪
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード