imac27届きました

imac
午前中に届きました^^

昼から接続設定を終え 初mac試し触りですぅ~♬

なにもかもがはじめてづくし・・・なので!

とまどって前に進みません><

手間取ることばかり 慣れるまで我慢なんでしょうねぇ・・・。

imac2
youtubeでピエラヌンツィ等を聴いていました。

ようつべもupされてるモノによって音質が全然違ってますね。

高音質のものは聴いてて心地よいです~♬

imac3
musicaのint30アンプもmacと色揃いでバッチグー!!

macの内蔵スピーカーも結構優秀な音がしてます。

いまのところ、外部のアンプ+スピーカーに劣らじ・・・って感じです。

imac4
radius90hdは 耳の高さにきてないし

このままじゃ机の反射音が すこしキツイかも・・・ですが
我慢できるレベルではあります。

なれない更新なんで 今日はここまで 以上
スポンサーサイト

テーマ : 最新パソコン
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

おにゅ~   いいなぁ、、

とうとう到着ですか、、  おめでとうございます。
新しいOSどうですか、   新鮮でしょ、、
Mac OS 10、、ベースはBSD系ですからしっかりしてますよね
私も弄くりたいですー      音もなかなか良さそうだし、、
ディスプレイは27インチだし  最強の環境が手に入ったんだもん
なんでもござれですな、、    いいなぁ~~♪   裏山っすー

re: おにゅ~   いいなぁ、、

ちゅよっぴ~♪^^
bsd系? なにそれ? あとでググってみようっと!
imac画面の保護シール取るの忘れた私です。慣れないことばかりで
つい仕草がwin機使ってた時の動作が出ちゃって戸惑ってます><

次の目標は apogee-duetかint30usbですねぇ~♬

いまはネコに小判状態かも 苦笑

系統図です

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d9/Unix_history-simple.en.svg

BSDってUNIXから派生したOSです、、 ファイルシステムとしては非常に強固
UNIX=強固  Windows=軟弱   ていう固定観念がわたしの頭の中に出来上がってて、、(笑)
上のリンク先にある系統図からするとBSD4.3 → NEXTSTEP/OPENSTEP 1.0 to 4.0 → Mac OS 10 Server → Mac OS Ⅹ 10.0 to 10.5っていうふうになってますね、、 他にもNet BSDとかFree BSDとかも影響してるみたい、、、   良いとこどりなんですよ、、  ますます弄くりたくなってきます(笑)

お、ついに着ましたか!

初Macですから最初は戸惑うでしょうね~
でも慣れれば絶対にwin機より使いやすいですよん~~
ま、一週間も触ってれば慣れますって♪
わからないことがあれば拙者でわかる範囲でならなんでもお答えしますので遠慮なくどうぞ~~

あ、そうそう圧縮されたデータの解凍用にstuffitをダウンロードしておいたほうがいいですよー
http://www.act2.com/products/stuffit-mac-exp2009.html

祝 納品

おお~
ついに納品されましたか!
おめでとうございます。
卓上に置かれた、タバコがなんとも設定作業後の空気感を
醸し出しております。
いいですね~♫

re: 系統図です

わぉ!!><
こんなのみたら 余計にわからんやん・・・ごめんネ。折角張り付けしてくれたのにぃ

んでも、ありがとぉ~♬

re: お、ついに着ましたか!

源さん戸惑いだらけだよぉ わからんこともいっぱい!
頼りにしてますぅ^^

コレって、なにを解凍するためのもの? 
いまヤフーからウィジェットdl してきたけど表示できんかった
ペソギンの時計なんだけど解りませんねん><

re: 祝 納品

giuliaさん^^ はいやっと入荷でした 注文から約3週間
youtube視聴時の問題がおきて対処に時間喰ったみたいですねぇ
 いま 手探りでいろんなこと試してます

話は変わりますけど 女の顔に男のボディってちょいひきました。
声楽はけっこう好きなんですけど あのアルバム表紙はやりすぎ!!

No title

http://www.kodawarisan.com/k2009_03/archives/2009/11/imac_core_i7aaa.html

↑kodawarisaさんの記事でも取り上げられていましたが、日本一早く手に入れたようですね?w
11月15日出荷が始まった!
とあります。

UNIXはサーバーのOSです。
サーバーと言うのは、身近で言えば、インターネットのホームパージを保存したり、閲覧させたりしているOSです。
勿論、Macはそのままサーバーとして自宅でホームページを公開とかできるようになってます。
(今のご時世では危険過ぎますが^^;)
ですから、サーバーが堕ちた!
とか、言うだけで大騒ぎになるので、そう言う過酷な条件下でも耐えられる物だと考えれば良いと思います。

No title

でくのさん^^
日本一早く手に入れたようですね?>そぉなの?
価格.comの書き込み見てても皆さん注文日が早い順番に手に入れてらっしゃるみたいですよ

i7でbtoすると納期がかかるみたいですね

サーバーは なんとなく意味理解できます ありがとうございます
パソコン音痴ですけど 性能的に一気に格上マシーンを手に入れました
これも写真をストレスなく扱いたいが為です。
使いこなせるかどうか・・・ちょと不安><
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード