IMAC 27到着2日目

昨日届いたimac

カスタマイズの詳細は:
PROCESSOR 065-9233 2.8GHZ QUAD-CORE INTEL CORE I7
MEMORY 065-9265 8GB 1066MHZ DDR3 SDRAM - 4X2GB
HARD DRIVE 065-9411 1TB SERIAL ATA DRIVE
GRAPHICS 065-8981 ATI RADEON HD 4850 512MB
OPTICAL DRIVE 065-9410 8X DOUBLE-LAYER SUPERDRIVE
MOUSE J065-8412 APPLE MAGIC MOUSE-J
APPLE SOFTWARE - IWORK 065-7672 NONE
APPLE SOFTWARE - FINAL CUT EXP 065-7674 NONE
APPLE SOFTWARE - APERTURE 065-7673 NONE
APPLE SOFTWARE - LOGIC EXPR 065-7675 NONE
APPLE SOFTWARE - FILEMAKER 065-8307 NONE
APPLE SOFTWARE - MS OFFICE 065-8198 NONE
APPLE KEYBOARD & USER'S GUIDE J065-9381 WL KYBD & USER'S GUIDE-J
COUNTRY KIT J065-8447 COUNTRY KIT,IMAC 27-INCH-JPN
APP FOR IMAC/EMAC-COL/AE-JPN
以上の構成で261170円でした

昨日は名称設定ホルダーってのに win機で言うところの”お気に入り”を登録
スリープからの立ち上がりの素早さに感激したり

開いているページを閉じようとしてカーソルを右上に持って行き
バッテン・マークがないのに気づきあわてたりしてました。

macは閉じるとき左上の赤色の丸をクリックしなきゃ・・・だったのね 汗

apple magic mouseは当初パッドの上で動かしてましたが 動きが制限されることになり
パッドを外すと すごく使いやすくなりました。

ただ木の机なんで 摩擦で傷まないか少し心配・・・机の方です。
解決策として 遊んでいま使ってなかったwakomのintuos2(xd-0912-u)を手元に持ってきて
その上で使用しています~♬

このmouseって スクロールする時ちょー快感です!!

画面の透明の最初から貼ってあったセロハンみたいなのは あとちょい貼ったままにしときます
理由は ヤニ対策のためコレを注文したからです↓
CRYSTAL VIEW III AFAR for iMac 27-inch Late 2009 Surface panel use・表面パネル用 クリスタルビュー3 CV03270SPUCRYSTAL VIEW III AFAR for iMac 27-inch Late 2009 Surface panel use・表面パネル用 クリスタルビュー3 CV03270SPU
()
マイクロソリューション Micro Solution Inc.

商品詳細を見る


アマゾンで発注済みです
これが届いたら貼付けて いまのへんな保護カバーを外しますねぇ~♬


いままで使ってたnecのxpノートはhdd40だから いっきに25倍の容量アップ!
メモリーも約500から16倍アップ!!

体感スピードも速くて今の処ストレスなしなのが なにより嬉しいです。
mac初心者には もったいない気もしますが

”買って良かった”・・・そんな思いです^^

写真アップに昨日少してこずりましたが エレメント2に慣れてたから
これも どうするか思案中

オーディオ・インターフェースも欲しいし
フォトショ・エレメンツ8も欲しい

欲望の泥沼が 私を呼んでいるようです~><




今日は写真のアップも音楽の紹介もなしです  以上

スポンサーサイト

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

No title

>フォトショ・エレメンツ8も欲しい

そのくらいのことはiPhotoでできますよ?
EV値補正、カラーバランス、傾き補正、トリミング、リサイズは「書き出し」で複数まとめて希望のサイズにリサイズできます。

エレメント買うんだったら、 Lightroom か?Aperture 2くらいじゃないと、かえって勿体ないです!^^;

http://www.apple.com/jp/ilife/tutorials/#iphoto

とうとう来ましたか!

今晩は。

とうとう到着ですね。

これで、ついにMac使い!
早く、iMacを飼いならしてしまって下さい。(ビシビシ、鞭で…)
(私が買うときには、教えてもらわないと…何時買うか、買わないままになるか分かりませんが)

でも、新しいPCはいいですね。
きれいで、速いし。

私は、もう少し我慢して、Windows8あたりを買おうかと…。
(次は、Macにしても面白そうですね)

No title

でくのさん^^おはようございます
url紹介ありがとです エレメンツが欲しいと言ってるのは今まで
やってたやり方が慣れてるからです 一連の行程でながれが急に変化
そこで戸惑ってます
lightroomはrow現像にいいって聞きます。こちらも気になっていますが
もうじきアップグレードするのかな・・・検討中です
csは値段も含めて私にはオーバークオリティ!!
懐具合と優先順度考慮して、煩悩の海に溺れてます><

reとうとう来ましたか!

baldarfinさん^^ はい、16日配達予定日だったんですけど 1日早い到着でした。

きれいで、早いし>ハイその通りの感覚ですね なんせ6年前の旧・旧機種と比べたら
天国と地獄です、発するファンの騒音も18dbらしく 本当静かです

macだとwinも入れられるもようですよ、まだそこまで私進んでませんけどね
音質も結構優秀だと思います

そちらのページ リンクに貼らせてもらっていぃですかぁ?・・・いままでずっと思ってて
言い出せなかったんです。 よろしくお願いいたします^^

リンクはご自由に

今晩は。

特に、スピーカーだと、
パソコンの音が静かなのは良いですね。
(密閉型のヘッドホンでも、静かな部分では、周りの音が少しは気になりますから)

私のブログへのリンクは、ご自由にどうぞ。

今日、パソコン内でコードを外してあったハードディスク(内蔵)に
コードを再度繋ぎました。
でも、「オフライン」と言うのになっていて、認識はしても、アクセスできず。
回復を試したのですが「失敗しました」と出てきて、ダメ。
ディスクの種類を、ダイナミックからベーシックに変えたら、アクセスできるようになりました。

その代わり、なかのデータは全部消えました。
(常時繋いである方のハードディスクに、データのコピーはあるのでダメージはゼロ…のはず)

まっさらのハードディスクになってしまったので、
今、再度フォーマット中です。

一体、何がおかしくてこうなったんでしょう?
これから、ネットで調べて見ます。

re:リンクはご自由に

baldarfinさんありがとうございます^^
さっそくリンクに追加させてもらいますね~♪

その代わり、なかのデータは全部消えました。>災難でしたね あいにくそっち方面の
知識はなく、うといだけなので的確なアドバィスができません><

被害が最小ですんだのはなによりです 私の旧NECノートはたぶん、試してないけど
ご臨終かも (たいした内容物が入ってませんでした)

ネットで調べて答えが見つかるといいですね!!
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード