お手軽pcオーディオ

15日にi7 imac27インチがやってきて もぅ5日

オーディオの観点から小変更を加えました。

って言ってもたいした事ないんだけどぉ・・・。

無印アクリル

無印良品の仕切り板!! アクリル製幅10x8x高さ10・・・税込189円

これを4個購入 

スピーカーの高さがインシュレーターの分だけ2センチだったんで
机からの反射音がモロ影響してました。

ツィーターが耳の高さに揃えるってまでは いかないが
なんとか机表面から12センチの高さを獲得です~♪

高さ12センチ

4個で合計792円!!

ちょー簡単な お手軽スピーカースタンドになりました。
高さを稼ぐ事で 反射音の影響を少なくし、グレード・アップ
・・・に、なったかな?


今日は 誰か教えてほしいことあるので 知ってたらコメントください
ドイツのお笑い芸人Mundstuhlって名前らしいんですがレゲーで
we germanと言う曲があり、私気に入ってるんですが
この曲の入ってるCDを 誰か知りませんか?



スポンサーサイト

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

スピーカースタンド

今晩は。

アクリル板で、スピーカースタンドですか。
アクリル板の振動で、音が変化したりしませんか?
少し、心配。

例のハードディスク、
fo.Qや瞬間接着剤で、制振をした後、
スレイブからマスターに変えて、WindowsXPを入れました。

音は、前につけていた(XPをいれてあった)のより、かなり良くなりました。
前のは、制振につかっていた材料が良くなくて、
少し、音がぼやけ気味でしたので。

Windowsにも、余分なソフトなどは入れず、
ほとんど、音楽専用PCになってきました。
余分に入れたのは、ASIO4ALLと再生ソフトのLilithくらいかな?

マザーボードのグラフィックのドライバのCDが、どこにあるのか分からないので、
XPのドライバのままで動いています。
画面は、640×480の16ビット固定。
以前も、ここまで、グラフィックを落として音楽を再生していたので、問題はありません。

余分なものがないためか、
CDドライブにCDを入れて聴いたときの音も、少し向上したようです。

音楽再生時、メモリは80MB前後しか使ってないようです。
1GBのメモリーがもったいないような気がします。

これからの予定は、(来週かさ来週)
PC用のコンセントの掃除と防振。
ブレーカーを切ってから、
コンセントを取り、
ブレーカーから来ている線をきれいに磨き、
コンセント側の接点もきれいに清掃。
防振材を貼って、制振したあと、
元に戻す予定です。

ヘッドホンアンプ用のコンセントでは、
これで、アンプ音がかなりスッキリ、シャッキリしましたので、
PC用のでも期待しています。

建築されて20年以上の借家、
多分、
初めてのコンセントの清掃だと思います。
(これまで住んでいた人、多分やってないはず)

re:スピーカースタンド

baldarfinさんおはようございます^^
音が変化したりしませんか? 少し、心配。>音が悪くなる気配いまのとこナイですよ!
元々固い材質だし、悪影響よりも高さを上げる事による反射音の低減のほうが影響おおきいみたい
ラディウス90も小さいいのに、重量2kもあるから余分な振動は与えてないかなぁ
とりあえず なんでもやってみましょう精神でした^^

そちらのパソコンは、ますます磨きがかかってきてますね 

建築されて20年以上の借家>私の住んでる平屋は面積はあるけど年代はそんなもんじゃないですよ
江戸時代の 梁や表具が残ってて、そこに増築した梁が交差して、もうぐちゃぐちゃ><
冬さむく、夏あつい典型的な田舎の古民家 80代じいちゃんがまだ頑張ってて ますおさん生活で
人に言えない苦労も多々

コンセント清掃・・・感電しないでくださいね ^^

Mundstuhl

MundstuhlのHP↓にCDやDVDのページもあったけどその曲は見つからず~
http://www.mundstuhl.de/index.php

re: Mundstuhl

源さんありがと^^
アマゾンでも見つからないんだよねぇ><

ご心配ありがとうございます

今晩は。

コンセントの清掃は、
ブレーカーのスイッチをOFFにしてからやりますので、
感電はしないと思います。

でも、江戸時代からの建物らしいお家。
すごいと言えば、すごい。

うちの、大阪の実家も古いですが、
昭和初期にたてられたもので、それほどは古くありません。
(それでも、70年か80年経ってる)

戦時中は、横の道路を、タンクが走っていった、
とおばあちゃんに聞きました。

re: ご心配ありがとうございます

baldarfinさん おはようございます^^

ブレーカーのスイッチをOFFにしてからやります>安心しました~♪
大阪出身だったんですか^^私も阿部野区出身です、阪南小~阪南中~浪速高
~近大・・・ずいぶんと昔の事になっちまった
大阪じゃ、実家は長屋でした 壁が薄く隣の音もつつぬけ なつかしい思い出です
こっちじゃ カエルの声や蝉の声・はたまた梢を渡る風の音 隣家の音は聞こえないけど
夜はまっくら 大阪と滋賀じゃ違いがおおきいですよね
これからも よろしくお願いいたします^^

Macライフはどうですか

快適Macライフ送ってるみたいですね、、  27インチの広大なディスプレイは
何を表示させるか迷うんじゃないですか?  グラフィックチップも私のビスタマシンと
同じのが張り付いてるみたいだし、、性能はまだまだ必要にして十分!
ディスプレイももう一枚付けれるし    ・・・なんかとんでもない環境に成長する
可能性が、、    これからが楽しみっス~♪

RE:Macライフはどうですか

ちゅよっぴ~♪^^
27インチの広大なディスプレイ>大きすぎて文字が表示小さく みにくいかも
んでも、新しいマウスのスクロールが快感で、それ使ってcontrolキー同時押しで
拡大がとってもしやすいの!!^^

たいがいyoutube開けて、音楽聞きながら別画面見てますよぉ ふたつ画面開いていても
余裕だし、動作もキビキビ! これ以上ほかの画面はいらないよぉ~♬

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード