car

cr-v3

長年のったCR-V

17年くらいかな? 古すぎて覚えてられない。w

走行距離も あと少しで19万kオーバーになる寸前だった。

愛着がある

室内はヤニで真っ黄きぃ。

タバコの灰が散らかり ゴミだらけ。

マフラーも一度路上に落として行方知らず。

2度目のマフラーも穴が空いてきてた。

最近は リッター7kくらいしか走らんかった。

それでも 使い心地よくて・‥。


オイル交換をしばらく忘れていたせいで エンジンにダメージが(TT^TTT:)

泣き泣き 廃車手続きをしました。









んで!

田舎は如何しても必要なときと場合があるんで

発注しました!!

今度は軽です。w

軽 FF G-SSパッケージ 車両本体価格146万

諸税が61950円
登録費用諸々が45386円

で消費税が133990円
廃車費用が123316円

これで1824642円

n-box

こんな感じになるのかな?

ホンダのN-BOXです。

これに約30.6のオプションつけて

値引きも入れて

190万台にしてもらった。

n-box2

頼んだ販売店とは 深いお付き合いなんで

値段に文句はない。逆に感謝しています。


頼んだオプション 約税込みで328000円

フロアマット                    15120
ドアバイザー                   20088
ナバーフレーム                  3780
ボディガラスコーティング            50760
フィルム貼り 5面                45360
安心パッケージ                  61560
ETCセットアップ                   3780
オーディオFH4200+配線キット+取り付け 29500
スタッドレス&アルミホイール155/65R14   76032
などなど。w

私の車は やっぱりグリーンだよね〜♪

高価な自転車積む予定だし フィルム貼りは一番色の濃いのを予定しています。










おすすめ音楽〜♪

olly murs



オリーマーズの3作目のアルバムで 全英で126.5万枚売り上げたアルバムです。 2012年。

              以上
スポンサーサイト

テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

No title

新車、おめでとうございます。
それにしても結構な価格になるのですね。
ビックリです
T4の1/1000位かな(笑)

No title

SR-T101さん^^こんばんは〜♪

最近の軽自動車は皆これくらいするみたいですよ、自転車を縦に積めることを第一に考えました。
加速は普通車みたいにはいかないでしょうね。ターボのシルビア乗ってたけど比べちゃかわいそう。w

t4ってドルフィンって呼ばれてるやつですか?
甥っ子が防大の2年になって進路選択で 空を目指したみたいです、パイロット目指すのか
整備目指すのかはしりませんが 実物に間近で触れられる立場になるんでしょうね。w

No title

やっぱり車って高いもんなんですね。家人も見栄でビッツに乗ってますが、買い替えるにしても中古で60万円くらいが限度でしょう。ところで、自転車は何台くらい積めるんですか?

No title

キンちゃん^^おはようございます〜♪

軽だけど昔より値段は高いですよね。
自転車は後席を犠牲にして 1台は楽勝。前輪を外せば2台目も大丈夫。
両方とも楽に 縦に積み込めますよ。室内空間は広いです。軽なんで横幅だけが狭い。

納車はホンダは遅いので一月になりそう。w

No title

お久しぶりぶり~

イベントでバタバタしていましたが。。。無事終了して落ち着きました。

そうか~永年乗った車を手放すのは寂しいですよね~

軽は高いですね~
ま~今の軽はリッタ~20なんて当たり前、道にもよりますがもっともっと伸びますよ~

グリン好きやね~

それなら私のイベントに来てくれた友人の歌手にプレゼントした、グリンとブル~が混ざった手作りの七宝焼きのル~プタイ見たら、気を失う位きれいよ~

私が上手じゃなくて、ガラスの成せる技ですけどねv-356
また次回にでも載せますね♪

私の今回の着物も、ドレスもグリンを取り入れましたよ~
グリンって落ち着くんです~
いい色ですよねv-344

すずらんさん^^こんばんは〜♪

返事遅くなりました、ごめんなさい。

今度の車も緑色にします、なんとなくイメージカラーかな。w
私の仕事の忙しさはピークに近づきつつあります、12月の中旬過ぎたらましになる予定。
ブログ更新も滞りがちですまんこってす。

噂では誰かさんが自転車利用のイタリア旅行に乗り気になっているらしい。本当かどうかは知りません。w

当分マイペースでいきます、いつもだけど、w

No title

うわー
軽でその値段??
高いですね^^;
でも小回りがきいてよさげです。

うちは当分買えそうもないなぁ、、、、。
多分20万kmは行くと思います^^
オイルとクーラントの点検は欠かせません。
月に一回は継ぎ足しております。

No title

でくのさん^^こんばんは&返事遅くなってごめんなさい。

ここ数日喉が痛くて微熱もあって伏せていました。
軽自動車って高くなったけど 昔の初代のセリカが70万くらいだったかなw平均月収が4万か5万の時代の話。
オイル交換サボったのが災いして CR-Vはお釈迦になりました。
今度のN-BOXは自転車を縦に2台積めそうです^^ Naだから走りはトロいかも〜♪
11月発注で納品は3ヶ月らしいです><
代車でなんとかしのいでいますよぉ〜♪

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード