dune

kujira
 
砂丘の向こうに くじら岩発見。w

昨日の22日軽自動車のガソリンを満タンにして

鳥取まで行ってきました。日帰り。w

d

D君の案内で 初めての鳥取砂丘。

d2

d3

d4

お昼を一緒に食べた。

kaisen

村上水産 鳥取大砂丘店。

k-don

D君の海鮮丼

m-don

私が頼んだ マグロととろろ丼

値段はともに1080円税抜き、味は まぁ良かった。

夕方帰宅したら エンプティマークが点灯。

ガソリン入れたら28Lだった。長距離走ったから

リッターあたり19Kくらいですね。

思ったのは時速80Kからの加速が鈍いこと。

登坂車線で追い越しかけるには 非力でした。w










おすすめ音楽おすすめ音楽〜♪

avec-v





↑1分02秒あたりから音楽始まります。

このアルバムは ミッシェル・ベルガーを歌うと副題がついている 2000年発表作。

           以上





おまけ

salyu
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております

540km程走られたのかな?
スゴイ!(笑)
それで28Lとは、またウラヤマシイ(爆)

>時速80Kからの加速が鈍いこと
 今でも、そうなんですね。
 私事、昔、軽550cc(MT5速)と660cc(AT4速)に乗ってましたが
追い越し車線を○○○km/h位で走っていて、前が詰まって減速の際
80km/h位まで落ちると、次、加速しない=(鈍い:特にAT)ので、
再加速しだした前車について行けず、一旦、走行車線に戻って、
じっくり再加速していた、記憶があります

 今の軽自動車、装備・乗り心地は、昔とだいぶ違うのでしょうが
走りとなると、やはりターボ等がいるんですかね・・・。

 駄コメ、スミマセン

No title

SR-T101さん^^こんにちは〜♪

走行距離は多分550kは超えているかもです。かなり昔スプリンターに乗っていました。
4ドアセダンで1200ccだったかな、あれと同じ感覚ですね。
坂でベタ踏みしても 後ろから来たアルトワークスに楽々追い抜かされる。w
その後シルビアQs~シルビアKs〜本田CR-Vと来ましたが 30年前の普通車って感覚です。
もちろん80K以下なら 加速も十分進歩を感じさせます。Naエンジンだからこんなもんでしょうね
高速乗る頻度は少ないから 良しとします。w

運転往復で9時間、鳥取滞在2時間ほど。強行軍は疲れますね^^

No title

いやー、ロングドライブでしたねえ。
軽で往復550㎞ですか。お若い!
初めての鳥取砂丘はいかがでした?
それにしても村上水産の鳥取大砂丘店で私とおんなじメニューをオーダーされてますな。
たしかに味はまあまあでした。(^^;)

No title

あれま! 同じメニューでしたかw  暖のオススメの店でした。

最近中日新聞で魔術師さんの職業は残業が殺人レベル、ブラック企業並って書いてましたが
お身体大丈夫ですか? それはそうと今度はソニー製品に手を出してますね^^

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード