mie

hotaru

ホタルの季節になり 前栽にも光っていた。

ISOを3200にして 135mmで絞り開放F1.8 SS1/10。




先日の水曜日三重県に行ってきました。

甲賀土山から津〜観音寺。高田派本山専修寺を観光です。

niou

真言宗醍醐派の観音寺の仁王様

創建は奈良時代と古いが 度重なる戦火などで古いものはそう多くなかったが

立派なお寺でした。

takada

高田派のお寺、浄土真宗 ここも立派で 広大な敷地でした。

この後 四日市経由で湯の山温泉グリーンホテルにて昼食。

nabe

御在所ロープウエー乗り場を確認したりして 名阪関経由で帰宅。

10月に実施する団体旅行の下見でした、役員としての参加、w



この日は結構な枚数を撮ったけれど ホタル撮った時の設定の変更を忘れてて

ほとんどの写真が失敗でした。マシなのだけアップです。w








おすすめ音楽〜♪

vio



レールガン この曲が演奏されてたから このCDをかったようなものです。w



この曲の演奏もいいと思う〜♪

        以上
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

三重方面の寺は戦乱でやられてますか。まあ、戦国から豊臣さんになるまで、無茶苦茶やられましたからね、あの地方は。
役員のお勤めご苦労様。

No title

キンちゃん^^こんばんは〜♪

戦火もそうですが 戦後の農地改革や明治の神仏別離なども大きく影響したそうですよ。
昔の塔頭があったはずの古地図を見せてもらったら 現在との違いが大きいです。
観音寺も檀家のない寺らしく 観光収入だけが命綱みたいですね。

旅行の下見は 一日中雨模様でした>< 当日は晴れるといいなぁ。
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード