購入

え~ 久方ぶりの更新です

今月は 諸般の事情により(謎)・・・とてもいそがしく
毎日仕事でクタクタになってます

そんななか

新しく購入したものの写真をアップしときます
time capsule
1TBの802.11n Wi-Fiハードディスクドライブ タイムマシーンです^^

最初の接続は 一晩かかるほど長い時間を取られるっと聞いていたんですけど

接続してみたら、あっという間に設定完了!

時間にして 10分もかかってなかったような?

設定・接続あってるのかな?  どっか間違えてないかしら?わたし?









購入したものはほかにも 2点あって

コレです ↓
vmware elements8
12月01日限定のApple Storeの安売りで購入しました
VMWARE FUSION 3-JPN
ADOBE PHOTOSHOP ELEMENTS 8.0 MAC-JPN
2点合計で4819円引き・・・20230円でした

photoshopだけはインストールしました フージョン3はwin7を購入した(できた)時点で また考えます


今日は、これだけ! 以上。
スポンサーサイト

テーマ : 最新パソコン
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

No title

今晩は。

少しずつ、いろんなものが増えてますね。

何時か、PCオーディオがメインシステムを越える日を
楽しみにしています(…ちょっと無理かな?)。

タイムマシーン

パソコンを買って間がないからデータやアプリが少ないのですぐに最初のバックアップが完了しちゃったんでしょね。
タイムマシーンは一時間ごとに自動でバックアップしてくれるからでーたの保護や回復は安心ですね~

あ、そうそう先日映画の鴨川ホルモーのDVDをレンタルして観ましたよん。
すげー面白かったです~~~

No title

baldarfinさん^^
少しずつ、いろんなものが増えてますね。>はぃ、当分収入のこと考えて自制する予定でした。
内心、一番欲しいと思ってるapogee duetが優先的に順度が低く悩ましいです。
必要なものから購入せざるを得ず、仕方ないですね 12月予定外の仕事が舞い込み
それで少し資金の目処が起ってきています。 そのうちには買うぞぉ~!って意気込んでますよぉ^^

pc オーディオはアンプとspがあるので あと必要なのはインターフェースだけ
メインの装置類は総額が定価換算で 約50万くらいかなあ? pcオーディオがこれに出てる音が
負けたら、やってられないっす><
あくまでpcオーディオは デスクトップオーディオとして上を目指しますね~♪ 

Re:タイムマシーン

源さ~ん^^
タイムマシーンは一時間ごとに自動でバックアップ>コレ知らんかった!
適当にバックアップするだろうとは思ってたけど そうだったのね

本日またまた、必要に迫られて買い物しちゃいました office2008for mac ビジネス
なんだかんだと あとから結構な金額の追加投資しています><

鴨川ホルモー・・・原作をかなり端折ってるけど、面白いよね^^
先に本読んでても楽しめる作品の出来上がりで 私もdvd購入したけど買って満足です
いまは 地域のママ友(育成会メンバー仲間)に貸し出し中・・・評判いいみたい^^

タイムマシーン

24時間分はパソコンが起動してる間1時間ごとのバックアップが保存されてます。
それ以前のデータは1日分ごとのバックアップデータが一月分保存。
さらにそれより前は一週間ごとのバックアップデータが保存されることになります。
アプリのタイムマシーンを起動させると過去のいろんな時期のデータを見ることができますよん。

外付けのハードディスクが一杯になったら自動で古いデータから削除していくようです。

Re:Re:タイムマシーン

源さん^^カキコありがと タイムマシーン最初の接続は、うまくできてなかった模様
昨晩なんとか バックアップとりました ・・・それでも所要時間30分ほどでした。

今日は夜に帰宅してから officeが届いてたので導入する予定です←アマゾンは発送が迅速^^

プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。


地味なブログで,内容は雑多ですが、コメントはお気軽にどうぞ。


dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード