FC2ブログ

besame mucho

giraud

ネット画像検索で探したら 昔の職場の写真があったので記録も兼ねてアップ。

京都三条の東宝公楽ビル地下にあったパブレストラン エスパースGIRAUD

この写真はレストランテーブル席からバーカウンター方向を撮ったものですね。

左手にレジと地上につながる階段があった 右手がバーカウンター

さらに右手 写真に写っていないが広大なキッチンがあり フレンチを出していた。

従業員はベストに蝶タイ、半エプロン。


もぅ忘れてしまいそうなほど昔40年以上前の職場。23歳頃かなぁ。w

sakura

天候不順で 朝は路面が濡れている。

北風も強いし なかなかポタリング日よりにはなりません。

kouji

家の工事は順調に進んでいます。

kouji2

kouji3

石膏ボード。

stood

rook

右手が新設の廊下。 中央の枠組みに

kouji4

石膏ボードを貼り付けた写真。

tatami

キッチン横の小部屋スペース。ばあちゃんが横になれるように一段高くした部分は畳を敷く予定。

umekomi

私の部屋には 持っていた棚を一つ埋め込んでもらった。w

consent

kosiita

コンセントは 普通より高めの位置に設置してもらった。

腰板は縦に貼ると思ってたら 横向きだった。ちょい誤算。w

腰板はこれから後 濃いい色に着色する予定。

部屋は短が225cm 長が464cm 約6畳プラスロフト部分の1畳

やっぱ 狭かったです。

以前が8畳間だったから そう感じて当然。

変形間取りだしなぁ でも長方向に464cmって結構あると思う。

扉も防音扉にしたから 大音量でも家族から苦情来なくていいかも。w






お買い物〜♪

嫁さんが手を滑らせて ガラスのティーポットを割ったので

teapot

ほんとはシルバーのが欲しかったが 我慢して

でもちょっとだけ良いのを買った。ナルミのミラノ ティーポットです。

けど ティーカップがない。w

いつも珈琲カップかマグカップで飲んでいます。






おすすめ音楽〜♪

dave brubeck



甘く切ない音楽〜♪

以上




テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

No title

大昔には、こういうところでは働いていたんですね。ブログに載せとくと、思い出に残り良いと思います。もしかしてこの時代は、やんちゃだったんですか。

No title

キンちゃん^^おはようございます〜♪

関東で多店舗展開してる会社で働いてました。今でもありますよ。https://www.giraud.co.jp

やんちゃというか 若さゆえの考えなしだったんでしょうね。でもいろんな経験はしました。
京都時代は 主任でバーテンダーでした。ホールのno2。
この後大阪で店長経験し、京都でケーキ店が最後。全部飲食店でした。

私がjazzと親しんだのも この京都店がライブ演奏してたし、合間にレコードを選曲してかけていたのが
影響として大きいですね。w
プロフィール

グレアムペンギン♂

Author:グレアムペンギン♂
ぷあお~でぃおで音楽、それとカメラが趣味、nya好き、最近自転車復活し楽しんでいます。

機材
カメラ nex−5r レンズ 135mmza 24mmza 85mmLtd

自転車 zullo tour91シングルギア zullo tour91アテナ11sp

オデオ AH!プロローグ1 ヤマハCD-S2000 Kenwood L-3t B&W CM5



dansyunあっとまぁくyahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード